2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

防犯?!

本日 我が家にドアホンが付いた! いとこの息子さんが作業に来てくれた。
画面の角度をアレコレみて 訪問客がしっかりとわかる位置!
これでまず第一の防犯☆
今はとても便利だ!
そして リハーサル!
全員ではないが、意外と揃った状態で通しを拝見☆
ホント素敵で大切な仲間達!
それぞれのキャラで精一杯演じ踊ろうとしてくれているのが伝わってくるo(^-^)o
良くなるから欲が出る。もっともっと...
要求やダメ出しが多くなる。
それを素直に個人個人が受取、了解してか努力してくれる。ありがたい(:_;)
振付してる自分はちっとも偉くないわけょ。それを演じたり踊ってくれる人がいてこそだから...
毎回思うけど、”本当 皆 ありがとう!”メンバーを愛おしく思う☆一つ出来てくると、次回はこんなの作りたい!と創作意欲も湧いて出てくるから不思議。
自画自賛と笑われるかもだが、今の時点にしてはかなりの出来?!おもしろい...かも。
あと2週間!どこまで厚みが出るか?!私自身も頑張らなきゃ♪
皆と共に歩める幸せな時を大事にしながら...と、いってもメンバーは大人。皆、できた人達ばかり。皆 私を楽しませてくれているのかしら?それはそれで ありがたい。おかげで私はいつも笑顔なわけだから...o(^-^)o

対 Child...

今日の子供軍団はとても良い子だった。
3歳〜 何もわからず ここにいる子は”どうしたらいいの〜!何故ここに〜?ママは〜?”状態の子はいなくて、前回 泣き叫んでいた子は ようやく場に慣れたのか?皆にまねて動いている。言葉の意味は通じてないようだが、やってほしい事は手振り身振りで 了解してくれているようだった。
やんちゃ坊で構わないョ...ただ 1時間1時間の中 笑顔で皆 いてくれると ホッとする。幸せな時間と思える!
たぶん前回が考えられない程の宇宙人っぷりが どうにもこうにも 私には対応しきれずまいってしまったから...
だから本日は、マンガでいうなら、画面の後ろに花が一面に! くらいの時を過ごしたのである。
しっかし 最後 子供の集中力も切れる頃 一人の男の子が甘えて私の横から抱き着いて、いや、 タックイン!(*_*)
するとどうでしょう!
一人また一人タックイン+ひっつき虫がぁ〜(>_<)
私は腹筋 背筋 側筋 全てを使って守りぬく。
そんな必死になってる自分を滑稽かも?f^_^;と おかしくなって笑ってしまう..
そして リハーサルへGo!そこでも私はパワーをもらうのである☆o(^-^)o
たくさんの おもしろおかし発見! それぞれの個性を私は大事にしたいし 活かしたいのだ〜
それにはまだまだ私も勉強だぁ!いろいろ吸収せねば〜!楽しみ♪
そしてサプライズプレゼント...しっぷっぷ...ありがとう(:_;)(^-^)/~

ふぅ...

さぁ出掛けよ!とした時には 時計はまさに12時 ”整体の午前の部 終了”の時、何を勘違いしたか?
しかし ”整体行って安心してから仕事”と思っていたのが狂ってしまったものだから精神的にも不安がいっぱい。
なので気分を変えて 整体がダメならマッサージだけでも!と予約し それなりの時間コースで癒してもらった。
自分の今の状況を伝えると、今までと違うところをほぐしてくれた。
足 座骨まわり かなりのものだったらしく だいぶ体が軽くなった☆o(^-^)o
意外にもお腹から足の付け根がかなり効いたらしく 少〜しだけだが不安がとれたf^_^;...気がする
さぁ いざ!お子達の所へ...お願い!今日はタックインしてこないで〜(:_;)

ツツゥ〜〜!と

うぅぅ〜〜!
久しぶりの小ギックリか〜
週末ごとの出張で かなり体力消耗疲労したのか?踊るタイムはわずかだが、移動時間と運ぶ荷物がかなりの重さ。まさしく肉体労働f^_^;
久々に師匠のレッスンに出られて 調子いいはずがストレッチの時点で腰に異変が(>_<)
疲労している体には それなりの優しいストレッチでないと危険らしい...
腰痛でお腹まで痛みがヒビクのは かなりの炎症とみた。湿布 湿布 湿布
久しぶりの出来事だと、対応に戸惑い 気分もブルー
基本にかえって!”健康が一番” なのだ!

続き...

その、縁続きの彼女は以前から友人? 知人であったが、私はジャズ 彼女はモダン とジャンルが違うから同じ舞台に立つことは無いのでは?と思いながら一年たった今年の5月から不思議な偶然が起こり始めた。
そして8月までの数々の出来事があり、毎日のようにリハーサルで会っていたのが舞台本番終わると パッタリ会わないのが不思議。でも やはり縁 何かと通信しあっている。
急なお誘い−偶然 私も時間が空いて−千葉へGO!
未体験 ディズニーシー!
共通の友人がシーで踊っているのもありワクワク♪o(^-^)o 全てに感動。
ミッキー吊り革&ミッキー型窓....ETC etc
そして9月つかの間の現実逃避?いや癒しのパワーはやはり 踊るドナルド!大爆笑 大はしゃぎ というより一緒に踊ってたf^_^; その日のドナルドはかなりセンスが良かった☆ 抜き加減 おしりのシェイク〜等 完璧(笑)(^0^)/
と 書いている内 現地にそろそろ到着かな...
お仕事 お仕事♪o(^-^)oiso2022jpbmdutmdktmdkbjeilssvkjwslsrsoqi5qcgc

マザー テレサ

先日、空いた時間で映画観賞。
きっかけは9月初旬のリハーサル。大先生からのダメ出しからだったぁ...(:_;)
作者の意と反するものを踊っていた私は、とても動揺し泣きたくなりウルウルしてしまう程だったのだ。
その翌日 偶然にも友人から”マザー テレサ 観てきたょ♪”と。8月の舞台で一緒だった彼女とは何か縁があるようで、毎回いろんな気付きや刺激をもらっている☆
その日から”マザー テレサ”が気になってしかたがなかった...踊る作品の一つと関連してそうで。そして舞台間近に どうしても!と本を読んだわけであるf^_^;

そして...今! と映画館へ。
オリビア ハッセー演じる マザーは写真とそっくり!特殊メイクの凄さに驚いた。
読書したのも手伝って観ながら一人号泣(:_;)泣けます
久々に味わう 達成感に似た爽快感。
次は気分転換!STOMP 観てみよっとo(^-^)o

風邪?!!!

またまた久しぶりに書くのでありますm(__)m
なんと風邪をひいたらしい。それも、”今、はやりの風邪ですね!仕事してる場合じゃありませんょ”とドクターのひと言で2日間の予定を全てキャンセルして食べて寝た(-_-)zzz言われた通りに、タマゴ、乳製品、果物は控えて(゜_゜
”バカは風邪ひかない”と聞いて育った私は”バカじゃぁなかったらしい”と思ったわけです。
以前はいろんな事に麻痺してたらしく鈍感だったんだと思う。
しかし最近は自分のいろんな事に敏感に反応できるようになったようだ。
整体の先生方からも”やっと疲れがわかるようになったのネ”とか”自分の体の為に休めるようになってよかった”とか...
今まで自分を理解せず なんていろいろいじめてきたんだろう..
気だけで行動してきた事が頷ける(>_<)怪我もするわけだ
周りも不思議がるくらい怪我が多かったが、なんと今年は怪我知らず...o(^-^)o精神的に何かが落ち着いているんだろうが、そんな今を幸せに思う☆

+ セサミン!

9/29.30 と舞台の本番だった。今回は大きな怪我をする人も出ずに笑顔?で無事終えた

29日夜 鼻風邪っぽく 薬をリポDで飲み熟睡したせいか30日の舞台前リハでは ビックリするほど汗をかき(*_*) スッキリしての本番だった☆

実は28日 とあるオジサンの話しからブルーに入り、本番前にして踊るモードでなくなってしまった。自分でもビックリするほどシフトできず(゜_゜"
...だからなのか?はたまた風邪の前兆か? 29日初日はいろんな事が起こった。
踊ってる最中 頭が真っ白に...とか、足あげた瞬間 宙に浮いちゃいそうな感覚...とか モロモロ
舞台は魔物!毎回違って3回ともおもしろい体験だった。
先日から再度飲み始めた COQ10&αリポ酸&LカルニチンにくわえてセサミンEも この舞台中飲んでみた。
話しには聞いていたが、確かに頑張りが効く気がする。ゴマパワー!
今まで怪我してての舞台ばかりだったせいか?今回は違ったところに神経を使えたようだ。
本来あるべき姿勢なわけだが、諸事情により随分と寄り道をしてしまった。
舞台に集中できるようになった今を大切にしようっと☆o(^-^)o
ストレスから怪我する人が多いらしい...自分も含め...
よく食べよく寝て気持ち良い環境作って日々明るい毎日にしたいですなぁ...

051002_2224.jpg

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »