2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

踊りって...

本当大変…(>_<)と改めて痛感した今日のレッスンでした(^^;今回のコンビ、何か「先生の本領発揮!」という感じですねd(^-^)先生らしい〜☆しか〜し早いテンポの中に難しい動きがギッシリ詰まっているから、踊っている(といえるのかどうかは別にして…)私はアップアップしている間にサァ〜っと曲が終わる…(^^;先生ならではの動きというか、技術を駆使しないと踊りに置いていかれますよね〓必死に踊っている内にどんどん進む…(笑)本当に踊り込みたいでし!今はここをこうしてみようとか、ああしてみようなんて事は考える間も無く必死に振りについていってる感じ(^^;でもひょっとした瞬間にうまい具合に音にはまると、しびれる程かっこいいよ〜〜〜☆☆
と ある生徒からのメールをそのまま引用してみた。嬉しい限り、先生冥利につきます(^o^)
今日は久々の広いスタジオだったので気分も乗って、ビシバシ進み...スマンデス。
でも皆エライ!文句も言わず無心にレッスンして何とか流れている!スゴイ!
でもね、やっぱりジャズは難しいのであるょ...
私も毎度の事だが、師匠に注意をもらい、有り難くレッスンしながらヘコんでいるf^_^;
そういえば、”簡単にジャズが踊れると思ってもらっちゃ困るのょ?!(^_^;)”と ある時ふと師匠が言ったのを覚えている。
渋〜くカッコ良〜く踊るのに私もレッスンレッスン!皆が私にちょいと近づいてくれて作品踊ってくれて嬉しい。だから私も進み続けなきゃ...
お互いが進んだら益々いいものができるんだろうなぁ...o(^-^)o タ ノ シ ミ

メールから〜

今日 友達からメールをもらった。マザー テレサの映画の情報をくれた友である。そのメールに...
”駅のトイレに入ったら「もう一歩前へ」という注意書きが〜トイレを汚さないために貼られたものだと思うが、その頭にペンで落書きされていた、人生と...「人生もう一歩前へ!?」素晴らしい!この落書きは神様がしたにちがいないと、私は思う。神様ってこんな形でもメッセージをくれるのかと...一人小さな個室の中で感動していた...神様はいつでも語りかけているんだな〜”
その一人個室で、というところで笑みを浮かべたが、私は何か励まされたような背中を押されたような感覚だった。
私が行き先を迷ったり悩んだりしている時、いつもタイミングよくメッセージをくれる友人なのである!
それにしても それに気付く事に凄さを感じてしまったw(゜o゜)w...
ありがと☆

週末..

先日 19日の土曜 母のお父さんの50回忌だった。
なので私は会ったことがない。小さい時から写真だけで認識していたm(._.)m
母が29歳 若いときだったんだなぁ...
両親早くに亡くし姉妹で支え合った事を思うとエライなぁ。今 隣に住んでいる母の妹夫婦にはとても世話になっている。第二の母?♪ そこに居てくれるだけで有り難いo(^-^)o
そして50回忌の施主である母の姉81歳 ご苦労様でした! いつもより元気に過ごせたようで嬉しかった☆
でも その叔母は昨日入院。自力で栄養がとれない為他力で栄養入れる為の器具を胸に埋め込むらしい... 今ではその手術を受ける若い人も多いと聞いた。世の中いろいろなんだと知らされる。自分の今いる環境に感謝して健康でいなくちゃね!!
と、最近、歯医者に通っている..
生まれつきの骨格はしかたがないけど、20年前にした顎の手術は成功したと思うが やはりメスをいれると弱るらしい。当然だけど でもそれをふまえてできるだけの事をしてみよう♪
なんでもそうだょね〜!
と自分にいい聞かせる...
14年前の前十字靭帯断裂。ずっと体を動かしてきた私にとって人生真っ暗になった時だったな。
でも 手術を決め、その一年のリハビリ中にいろいろ思い考えて 第二の自分が生まれた気もする。だからその一年は私にとって大切な時だったのだ
今ではトゥーシューズははけないかもだけど、好きに踊れて、創作 振付 そしてなにより それを演じてくれる仲間がいる 嬉しい☆
いろんな回り道はしたけど 今まで全て選択してきた人生。一回一回受け入れて そして前進あるのみ!
ファイトダァーッ!!!

感謝☆

SHIPさん、場を和ませるというか癒しパワーか?そして活気がでます。私はとっても嬉しい。こちらこそ!ありがとうです。音提供のご協力頂いた上にお手数かけて恐れいりますm(._.)mありがたいです☆ホントに!
妹さんは何かクリエイティブな事されているのですか?
合わせのビデオを見ただけで私の感性に響く音をセレクトして下さり...驚きと感激で♪
昨日は先週の続きと思っていましたが、近々始めるであろう所でのレッスンでやりたいしなぁ..というのもあり。
踊りやすくするのは簡単なんだけど、レッスンだから どんどんチャレンジして欲しいのと、次回舞台作るのに引き出し増やして欲しいのと、何より音がカッコイイから音に負けない作品を作りたいという私のチャレンジでもあり、皆さんにはいつもブーイング?!ある意味落ち込む人もいるでしょう...(>_<) しかしまずカッコイイ素敵な音を楽しみ 出来なくてあたりまえのところからチャレンジしていくと、知らぬ間に音符♪が 見える?ようになるのでは?と 皆 チャレンジしてくれています。SHIPさん もともとは動く質があるから理解するの早いし ただ今は慣れてないだけ、脳からの"こう動け"伝達が今はゆっくりなんだと思うなぁ。慣れてる人の中でやるのはイイと思う!
だって合わせのビデオを見た後と前ではあきらかに違ってて踊りがキレイになってたし、慣れるまで大変かもですが、どんどん変化し続けるでしょうo(^-^)o楽しみ...☆
昨夜のコンビは早速!スペシャルの「BIG HORNS BEE」の"BLOWZ JOB"です。
いてもたってもいられずコンビにチャレンジ!
いい曲に巡り会えると振付魂が疼きます♪
ありがとうp(^^)q

本日。。。

長い一日...だった。
朝 現地に着いてリハーサル そして本番を気合いで乗りきる。 昼食から本番までの微妙な空き時間... 寝てしまったら大変!とばかりにメンバーの皆さまは何かしら話題を見つけて話しだすf^_^; 寝ない作戦か?..本日のお客様はノリがとても良かった☆ とても助かる。
そーなると皆もノッテくるのか?非常に調子が良い というか良くなる?!!!
相乗効果! 皆が笑ってると何だか幸せ♪
本日トラで来ていたサックスさんは2年振りにご一緒するわけだが、そんな気がしなかった。
以前 リーブルKの舞台作品で一度 参加し奏でてくれた事がある。話しの流れから”生徒さん達は元気?又何かあったら呼んでネ〜”と言ってくれた。”皆、あの時から少しずつ成長してますょ〜。又 宜しくですp(^^)q”と言って別れた。
以前 その時 私は骨折してしまい本番踊れず、それどころか作品も...(>_<) 指導も足りずで、とにかく大勢の方に迷惑かけた。
そんな失敗をたくさんしてきて今、いろんな事を大切に思える。
でもやはり 波動が合う人の近くにいたり話しをするのは気持ちが良い。
最近 そんな話しをする人が私の周りに多いなぁo(^-^)o
又何か一つ動き出した。というか流れ始めたのかな?! 益々夢も膨らむなぁ (*^-^*)

11/13 今!

関越。新潟に向かっている車中!
それもベンツのワゴン!
革貼りのシートは 程よい硬さで 睡魔が気持ち良く襲ってくる・・・
INダッシュのナビは スゴイ(*_*) 到着予定時刻まで! 普通なのか?
だから 速度によって 時間が おしたり巻いたり...
もうすぐ着くらしい。
VIP気分での出勤。一日頑張ろうo(^-^)o

11/6 仲間は皆輝いてたのだ!

o(^-^)o
充実感のある日々そして舞台、久々に味わえました。リーブリK皆のおかげです!&観てくださったお客様&お手伝い下さった方々にも深く感謝☆
だって一人一人のキャラが面白くて これを活用しない手はありません。そして何より 皆の自主性!輪!感動ー。だから益々湧いてきます☆
私は好きに自由にやってて観客の方やメンバーなどにコメントもらって、それが嬉しい評価で感激です♪

一つ評価を頂くと次回はもっと大変だなぁ...と悩みますが 嬉しい嘆き、叫び、としてチャレンジしていこうと思える。
それは今回のメンバーが 私の背中を押してくれるような仲間達だからかなf^_^; 宝物だす
今回は市民文化祭の15分一本勝負。いつかリーブルKだけのパフォーマンスができるようになりたいp(^^)q
ビデオ、DVD.
毎日見てますf^_^;当分飽きそうにないなぁ。
皆 すごーく楽しそう ワクワクしちゃうな〜、袖で場つなぎスタンバイ中見てるとドキドキだけど...でも7月より安心して見てた気がする
客席で観たかったぁ〜〜〜f^_^; 自画自賛?!
踊っている そんな素敵なメンバー達を愛おしく思う。いろんなマジックにかかってるのか?神がおりてきてたのか?
個々それぞれのペースでそれぞれが頑張った分、それぞれの成長も見えて...♪ウフフッ。
ありがとうo(^-^)o。み、ん、な

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »