2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今年も終わり、来年は!

12月入って、後半のいい流れ、に乗って来年もそのままいきたいなぁ。と思う!
興味あるもの気になる事には進んで励みたいですね☆
来年の暮れに又一歩前進していたい。と願う
2006年 よりいい年になりますように☆
〜皆 健康で幸せいっぱい降りますように〜

ご苦労様でした☆

紅白歌合戦のバラエティーメドレーショーにリーブルKの男性が出演していた。
話には聞いていたが、確かに踊りのパートがなく・・・
しかしラストにマイナヒを150名くらいでSMAPを前に歌い振りが4小節ほどあり可愛いいサングラスをかけて そこに居た・・・ようだった。(ごめんf^_^;肉眼では発見できなかったょ)再度ビデオで確認に挑戦してみるつもり・・・。でも去年に続いて良い経験したょネ♪
「ゴリエ」のシーンは鳥肌が立った!これぞ群舞!気持ち良く息ピッタリだった☆ それにしてもゴリエさんのプロ根性みました!m(__)mo(^-^)o感動をありがとう☆
さぁ!あと 気になる後一つ。「m-flo&Akiko Wada」。楽しみです!!

大晦日なんですょね?!

今日 大晦日に、来年1月舞台の為の振付を師匠からいただいた。
今まで 年越しライヴやら何やら踊ってたりそーでなかったり・・・が続いたりで、それも思い出深いけれど。今年最後の本日、なんとも有り難い思い出。
振付予定は12時から15時。4分の曲を3時間で!(*_*)
どうなるのか?覚えられるか? 緊張とワクワクが入り交じり、しかしどこか冷静だったりした。しかし いざ始まると振付の早さが集中力を高める!
不思議です。やはり一緒にレッスンをし 踊っているせいでしょうか?4人とも仕事経験もあるし、パ パ パ と決まっていくし流れが速い!
気付いたら3時間かからず 振付は終わっていた(゜_゜

さすがですm(__)m!凄い事です☆ 又々尊敬。振り付けてしまう先生に感動です。
”じゃぁ一回みせてネ。流れもみたいし、2回やりましょう”
覚えているでだろう頭の回路にまかせ、身体を動かす。不安なところは何箇所もある。しかし 先生は流れをみたいのだ!止まるわけにはいかなかった・・・
間違っても何でも!
でも皆 さすがでしたな〜☆
音が出ると踊りだすんですからw(゜o゜)w 私もですが。
息が苦しいながらも2回ラストに通して”はい、いいでしょう♪”とのお言葉をいただき師匠はお帰りに・・・(^_^;)
ドッと眠気が襲う。
必死に気合いを入れて、照明下見を4日後に控えている我々は すぐリハーサル→なんとなく帰宅。
運転中に振り忘れちゃってたらどうしましょ〜
曲かけるのがコワイです(>_<)

来年こそは!

ここ何年か 年賀状書きがおせおせになり 出すのが 31日。場合によっては本当に元旦だったりした。
我が家は意外と僻地らしく普段の郵便も届くのが遅かったりするf^_^;
なので 後出し? とも勘違いされる・・・
今年は!と仕事の流れと共に、少しでも学習せねば!と先日頑張ってみた。気付いたら朝4時(*_*)まだ書き足りませんが。
いつもより1,2日早く出せて気分は爽やかo(^-^)o
しかしかなりの睡眠不足。
めまい?貧血?翌朝、イヤ 当日かなりの支障あり・・・
学習したのに反省(>"<)。
来年はもっと計画的に!ですm(__)m

とくに晦日〜!

この時期になるといろんな車が出てくるから困る〜!(>"<)
信号待ちしている時、前の車が急にバックしてきてクラクションを鳴らす事に。又、酔っているのか眠いのか はたまた集中力がなくなっているのか?出てきちゃいけない所で右折してきたり、それも猛スピードで!!”もしかして? もしかして?”と注意していたから急ブレーキで間に合った。
今の車にして6年。ここまでタイヤが泣く程の急ブレーキは初めて〜(:_;)!
出て行って怒鳴りたかったが、後ろにバスが来ていたので睨みだけにしておいた...あぁ〜〜ビックリした〜(*"*)
そして路上にて・・・安全運転なのは非常にわかるが、ソロ〜〜と徐行を通り過ぎて止まりそうな車。
&、教習所で確かに習った!しかーしである。擦ってしまいそうな程のキープレフト・・・。車間を死ぬ程空けている方(゜_゜"

んー、どうなんでしょうか???
運転もセンスが必要ですな(^_^メ)

のど飴?

最近ラッキー続き☆

12/16には代稽古の件で書いたが、それは何故(?_?)かというと本来レギュラーで教えている方が踊りの会で香港へ行かれたからだった・・・
昨日久々にその方にお会いした!
”代稽古ありがとう!”と言ってお土産付き☆だった。
一つは紅茶というのが何となくわかったが、この写真のが「のど飴」とわからなくて...
香港の のど飴 ってどんな味がするんでしょう?!
楽しみですな♪

051229_1807.jpg

また一つ

宝物が増えた。
とある方からのプレゼント!
色もいいし イルカもいる。私にとって、ドルフィン=(癒し)効果☆
大切に (いつも見える場所に置いて)いたします!
ちなみに マグネット!
なので置く場所検討中o(^-^)o ・・・やはり冷蔵庫かな・・・(^_^;)051229_1719.jpg

せっかくなので・・・・

撮ってみました☆
割れた物の写メだけっていうのも何なので 新年に向けておNewのメガネを!景気づけに・・・
しかし なんせ 商品選びと製作で20分弱。前かけてたのとあまり変化無し。
自分から言うまで気付く人無し(^_^;)。
ポイントは赤→深ピンク ってとこですかね(∂_∂;)051229_1211.jpg

今後の話をする中で・・・

久々に”師匠の決意”を聞いた。というか、見た。
やっぱり凄い方だ。尊敬する
冷静に話を聞き 頭の中では自分の思考をめぐらせる。
話はじめて中盤くらいに、”全て、やって役に立たない事はないのです”の師匠の言葉を脳のページに書きこむ。昨日はそういう日だったのか?と思う程 脳のノートを使った日だった。
これだけ頭を使うと動いてないのに疲れる。しかしオモシロイし夢中になるから目が覚めちゃって...
元に戻って、決意を語り質問する凛々しい師匠の姿はカッコ良かった。
このスタジオに来る前の自分と、今の自分は正しく違う。と頭の中でいろんな答を出しながら そこに居た☆
演出家の先生に”見上げる とか、緊張する とかって ある意味、差別だと思うのょ☆”という話をついさっき聞いていたせいか いつもより平常心で居られたのかも知れない。
いろんな意味で ついてる一日だった。
話の中で”先日はじめてチケット買ってカレーライスを食べたのょっ(*^.^*)”の言葉に耳を疑い?! もしや 松屋?と。でもとっても満足のご様子で、これまた親しみが湧いた。
尊敬はし続けるでしょう...でも その 差別(緊張)はしないよう心がけます♪f^_^;
☆今後ともご指導の程宜しくお願いいたします☆

魅力的な話

演出家の彼女はいろいろな話をしてくれた。テレビで見た芝居、北海道での講演会での事。等など。
”自分を知れば 道は開ける!”と。何事も受け入れたり認める事で、周りとも上手くいくようになるし、人に言われなくなるより言ってもらった方が人はどんどん活かされるし、良く変わる....”そう!批判はプレゼントよ!”と。自分も思ってた事だが彼女に言われると、かなりの度数で納得。
”ひとの病気や症候群を言ってもらったり言ったりしてるのょ”かなりおもしろそう。効果大らしい
んー私は・・・①曲を聞くとBGMにならず何でも振付を考えちゃう症候群 ②話し中、自分の気になる事があるとウワの空になる症候群 ③踊りの事には一直線症候群 まだまだありそう。
自分をいろんな病気に例えると 病気も病気でなくなるからオモシロイ。
彼女がラストに”今までの経験からほとんどの男性は 「言われたくない症候群」だったりするかもネf^_^;
私は何故か頷き大笑い(^_^;)
もっともっと話聞きたかったです☆
ではまたの機会に続く。

”気”?巡り会い

地元に私の好きな演出家が住んでいる。しかし出会う事はあまりない。
今日急いで駅に早歩きしていたら、”先生〜〜〜〜!”という声。車の通りが少なかったおかげで反対側にいるのがすぐわかった。
ビュ〜ン飛ばした自転車を急停止したような風をきった感じのヘアーだった。
行く方向が一緒でいろんな話をしながらの昼間の30分はアッという間だった!
最近ツイてる♪
あの方に会って話したい〜!とか連絡とらなきゃ!とか思うと自然に出会う・・・というか?引き寄せられてくるのか?寄ってくる。
この”気”を大事に自然にいられなら幸せだなぁ...
今日この演出家の先生に会えたのはラッキー♪です

割れちゃったょ〜!!

うぅ〜〜(:_;)!!!
お気に入りのメガネが〜〜
割れてしまったm(_"_)m
運転しなきゃならんのに〜
悲しい...グスン(:_;)。と悲しがっててもしかたがないので、いつものメガネ屋さんに駆け込んだ(゜_゜
”とにかく一番早くできるので〜!”
飲食屋でもないのにまったくわがままな客である(^_^;)
店員さんは勢いに負けたらしく只今作業中☆
約束の30分で果たして出来るか楽しみ〜♪f^_^;
それにしても悲しすぎるので撮ってみました。
と記念撮影して書いている間に出来上がり〜(^0^)/☆
す 凄い!プロフェッショナル!店員さん自身もビックリしたらしい(゜_゜*
15分の自分との戦い?・・・ありがとうございました。m(__)m
年末年始、気をつけろ!のメッセージと厄落とし! とプラスに考え 新しい眼鏡で新しいものを観て よい年を迎えましょうo(^-^)o051228_1630.jpg

占いを信じれば...♪

12月26日 いつもディナーショーやコンサートなどの仕事でお世話になってる事務所の忘年会&誕生会。
今年はな〜んか違う気がして胸騒ぎ☆ワクワク
ぴあ の占いでもすっごいニコちゃんマーク!”いいことあるといいなぁ”とさりげなく思いながら会は始まった。
この事務所の皆様パワフルでいいかたばかり、会うだけで元気になる。凄いパワーをもらっている気がする。それだけでも幸せ☆
占いは当たるらしい♪
というか強く願うと叶うみたいo(^-^)o
ビンゴゲームでスワロフスキーのブレスレット&ネックレスGET!(*^.^*)
いろいろなゲスト☆俳優さん&女優さん。お仕事ご一緒させていただいた時と又印象が違い、爽やかに挨拶して下さると親しみがわいて好印象。女優さんは私が学生の頃ドラマで見た憧れの方。今も可愛いらしく素敵でした♪
そして俳優さんの奥様から声をかけて頂き、これから仕事に繋がるか?の予感。姓名判断?の先生からは”今日も元気そうですね〜”(^^)弁護士や税理士の先生方もイメージと違い、おもしろい。かわいくニコやか(^0^)/^_^。
去年とだいぶ違う雰囲気が全体に漂う!(自分の精神状態のせいかな?)
たくさんの方とご挨拶できお話しながらの食事を楽しんだo(^-^)o
胸騒ぎ いい予感は的中!!!来て良かった。
しかーし、本日にかぎり 名刺を忘れたのが悔やまれるm(_"_)m うっ・・・バカッ!

051228_1144.jpg

深夜のおでん(*^.^*)

昨日は、8月参加した舞台の(忘年会?)ビデオ会だった。
地下スタジオに大きなスクリーンを置き シアターっぽくイスが2段に並ばれていた。壁際には イスと板で工夫されたテーブル。
その上には味の染み込んだ ”おでん”とオードブルたち。
若者チームはシアター形式のイスに、我々大人?チームはテーブルを囲み火の側に!
1時間30分の作品を2日分鑑賞。
私はもう一つ忘年会に出席してからの参加だったから そのスタジオには23時着(*_*) 1日分終わってるかも?と思いながら...
しかし集まりが遅かったのか?それとも観始めを遅らせてくださったのか?着いた時はまだ始まったばかりだった)^o^(
なので2回目終了が4時近く(^_^;) 途中何度か宇宙に呼ばれ・・・
お酒も入っているからしかたがないが、それにしても皆パワフル〜p(^^)q!
そこで見た変わった量り売りの美味しい(*^.^*)お酒 。瓶も可愛いから撮ってみました。
051227_0256.jpg

移動は大変?

12月、ディナーショーの仕事も一段落。那須でのショーが今年のラストだった
楽器の方々は大忙しなんだなぁ...と思う。まだまだ仕事は続く...
帰宅せず次の現場へ!の繰り返しらしい。
朝一に終電 電車が無理なら自力で運転してきたり。常に次、次、と予定をたてる。パワフルだナァ☆ほんと体力勝負!
凄い!
そして お酒も強い!
全国各地で美味しいものを食べ飲みしてるから、かなりグルメと思われる。
でもやっぱり 食べ物飲み物が美味しいと 話も弾むし記憶に残る確率は高〜い!
私の場合は、玄関と部屋+飲食 をセットで覚えてるかな...
変わったことがあれば別だが(゜_゜

地方で仕事をしても移動で車内か室内だから各地の地面はあまり踏んでいない。だから中での出来事が重要ポイント!
今年の一番の思い出は九州の温泉・・・。2番は広島の絶景かな。
来年はどんなかなぁ〜(^^)
ちなみに この写真は那須での中庭。どうやら真ん中に噴水が・・・!(?_?) (@。@:
雪を解かしているんですかね・・・051225_0755.jpg

クリスマスだったので・・・

久々にケーキを買ってみました。
自分が買った分とお土産でもらった分で一気に2個食べる事に!(^0^)/
幸せ〜な感じ☆〜お腹いっぱ〜い(*_*)・・・苦ちい・・
太るかな...踊ろう!
051225_1843.jpg

我が家にサンタが!

やって参りました〜☆)^o^(
最高に痺れる曲。う〜ん!嬉しい〜〜☆)^o^(☆
聴いて聴いて聴きまくっても飽きない・・・ゾクゾクします!
”Cat&Mouse”謎めいた感じが 振付魂を震わせるぅ〜〜〜!(~.~*)
サンタ様 ありがとう(^0^)/

トラって何でトラ?

いつもレギュラーの方がいて 都合によりトラを入れる。私も怪我してトラをいれた事があったし、昔 先輩のトラで入った事もある。ミュージシャンの方もご苦労は多いと思うが、ダンサーはトラで入ったり入れたりは前準備は必要だから困るカナ...全てアドリブ(即興振付やオブジェ)?だったらよいが 数人で踊る場合は 振付も覚えないとだし...
でもまぁ今の私は 一人なので自由に楽しんでいる☆というか やっとf^_^; 慣れたのかな? 愉しめるようになった。
毎回 場所.会場.気温.機材などなど条件が違うから私の耳に入ってくる音や空気や匂いと感覚も様々なわけで。
だから自分の体調や気分の差も手伝って私の踊りも変化して?いるらしい。
先日もドラムさんに質問してみた(曲の感じを変えたかどうか)。しかし”ソロ部分前回と同じに叩いたょ〜”との返事。
でも私の耳には全く違ったテンポ.リズム.流れに聞こえてきた。だから瞬間に気分もノリノリに、大人のレディ風から元気なガール風な踊り方にチェンジしたりした。
仕事だから大変な事はいっぱいあるけど、独りひそかに?!楽しみながら仕事してる方が疲れないんだなぁ☆ 帰宅したら爆睡ですが(^_^"
今回の仕事の空気。とってもいいなぁ...、半分以上トラさんで構成されてるとは思えない!
本人のオーラもいつも以上に良く感じて、”神が降りて来ていたょ〜”と、又自分用語で周りを訳わからなくさせていた?らしいf^_^;。皆様 慣れて下さいませ・・・
私、頭の中はフル回転です。皆様もそれぞれのフル回転ですねo(^-^)o きっと☆

ホーン セクション!?

右:飯尾通利さん(イイオミチトシ)Tp&左:今尾敏道さん(イマオトシミチ)Sax
昨日お仕事ご一緒したメンバーの方に駅ホームでズームIN!
とても大っ人〜で素敵な音で踊らせて頂きました♪。
今尾様はリーブルKで以前お世話になっております!(*^_^;)ですが、飯尾様とも昔話から、たくさんの人名が出てきて、実はお仕事ご一緒させて頂いているようですw(゜o゜)w
狭い世界ですな...と。
とても凄い方達と飲み食べ話しでき、光栄ですp(^^)q
またまたたくさんのを影響受けた一日でした☆
来年も宜しくお願いいたします♪051225_0825.jpg

一面 雪がw(゜o゜)w

朝のまだ暗い6:12発。
寝たいのに寝られなかった。トンネルぬけたら、雪。あっという間に新白河...
そして本日は会員制の豪華な素敵な会場&宿 である。
ルームから眺めただけで外の冷えが伝わって...
でもその分 INドアーはとーってもあたたかい〜
だからかな 眠くなってきた〜(>_<)ヤバイ。20時にも一つお仕事なのに〜〜・・・
051224_1558.jpg

始発

こんなに朝早く起き、5:14の始発に乗るのは久しぶりだ。
羽田行きのリムジン始発は以前あったが、電車は慣れてなくて・・・
そしていつもの感覚で時間配分。でも早く出ておこうと予定より15分早く出発!
駅に着いて焦った。快速は6:33までないとその時知り、慌てて違うホームの時刻表を見る。各駅始発が後4分後に出る!セーフ!
今回に限って 乗換案内で調べなかったのだ〜(>_<)
15分早く出て正解☆(^_^メ)遅刻せずに済んだ。
あ〜良かった〜!
東北新幹線 乗り遅れるところだったよ〜(>_<)フゥ〜〜〜・・・

葱油牛膿!

と中国語では書くらしい。”牛すね肉の令菜ネギ風味のグリーンソース”だ!
さっきは???で、お恥ずかしいf^_^;
とにかく 日本語長い!もう少し短いメニューで今後ひとつヨロシクと言いたいところだが・・・
20051221_2033_000.jpg

さっき!祝!

累計アクセス 1000!
す すごいw(゜o゜)w嬉しい☆
でも?やっと1000 だょネ(^_^メ)
お祝い写メしてみました
051224_0010.jpg

7月の舞台!がんばったネ☆

roshu 7月にリーブルKが参加した際の写真が出来てきました。一曲ずつの思いが再び・・・
5曲の中で一番大変だったかな。3拍子だし、振りもバレエの基本がいっぱい!でも大好きな曲だから なかなか作品に出来なかった。だから7月そして11月の文化祭でもリバイバルして更にパワーアップ☆ 又 何回も踊ってほしいo(^-^)o&アクトして欲しい!
”ロシュフォールの恋人達”から。曲がいいから何度聞いてもゾクゾクする。照明さんの力もかなり大きかったですぅ(^_^;)ありがとう。

brian そして2曲目は元気に明るく!早いテンポで・・・の前に繋ぎでシャンソンの曲でサラッと踊ってみました。舞台上手でポーズと同時に激しいリズムの曲が始まり〜基本の動きばかり盛り沢山2分まとめてどーぞー!でした。

MOONDANCE そして皆がはまった?ムーンダンス。とにかくカッコ良く☆これは11月のストーリーあっての作品の方が良かったかなぁ〜

blackandwhite ラストは曲を聞いてイメージしたのが軍隊っぽい感じで とにかくフォーメーションで見せたくて・・・次回もう少しメンバーが増えてからリバイバルしたいですなぁ(^_^;)

cine11月の文化祭も 写真とりたかった〜!
来年又 頑張りましょっと。

4品まとめてどーぞ

続いては...、
んー、携帯に入れていたメニューが消えてしまったので、思い出せる範囲頑張ってみよー!
幾つの脳細胞が復活するか・・・
「モチモチジャガイモの炒めもの?」 ちょっとピリ辛で後引きます。
「????のグリーンソースがけ?」 痺れる美味しさ。
「お肉たっぷりゆで餃子?」 女の子でも朝食に30個食べるらしい...このコメントは覚えている(^_^;)
そして先程の「緑豆もやしと芝エビの炒めもの」エビプリプリで豆もやしがなんとも懐かしい感じ☆
3人で、アッという間にお皿はきれいになりました。)^o^(051221_2039.jpg

まず一品

確か「緑豆もやしと芝エビの塩炒め」
12/25で閉店と聞いて、代官山の「刀趙麺荘」に行ってきました!
最初に注文し出てきたので一品スペシャルで撮ってみました(*^-^*)051221_2035.jpg

これで平気さっ!

051223_1550 本日 久々にストレートをかけてみた。
というのも、昨日とある事務所の女性専務様のお言葉が妙にひっかかり(゜_゜!
仕事の打ち合わせとリハを済ませ話しが切れ、一瞬の間もなく
”ところでどうしたの?重たそうな髪して めずらしい。毛先シャギーとかにしてもいいのに〜...(^O^)”
サラリと言われて困った。まぁ今日は強風だし、確かにヘアスタイルなんて気にしていなかった(^_^;)
最近カットしたばかりだし...やはり くせっ毛のせいかな...
”お疲れ様でした〜!”とドアを閉めた瞬間 美容院に予約の電話を入れていた。
そして このように...
”これで当分平気でしょう”美容院の店長に言われ なんとなく安心f^_^;
トータルで見られているのですな...気をつけなくちゃネ。

やっぱり〜(^_^;)

昨日はリーブルK忘年会パート1☆
話しの流れから、皆に”お墓参りに行った後から歯茎の痛みがなくなったの〜!”と話したところ、とある生徒が...”あの日はあえて言わなかったのですが...”と始まり。
”あの日、何度か音がとんだり、エンヤの声が一瞬バケ声になったじゃないですか〜!”と。 私はアレッ?と思っただけで気にしなかった。が...”あの時 なんとなく後ろに誰かいるような気がしたと思ったら私の腰辺りをサラ〜リとなでデッキの方に行った気がするんです!だから誰?と思って振り返ったら誰もいなくて...やっぱりお母上が遊びに そして様子見に来られたんですね〜!お母様、先生の事大好きだったから〜♪”と話してくれた。
ゾクッ...とはしなかったが、ドキッとしてなんか泣きそうに(:_;)”母は以外とひょうきんでイタズラ好きだったなぁ...”などと思い出したりした(^_^;)。
話してくれた生徒は日頃 金縛りにあうらしく、今回も普通に受け入れてくれていた。
火曜の朝晩の異変を体験した生徒と母を感じた生徒、2人揃って 母の墓参りに行きたいと言ってくれて...
本日行ってくれるらしい。(:_;)ありがとう
辿り着けるかしらf^_^;...きっと母が導くょね。母は2人と面識あるし、お気に入りだったからネ〜♪
寒いから2人とも気をつけてね☆

歯はいのち!..

たしかに!!である。CMは正しい。しかし!やっぱり不思議...
墓参り+歯茎の件モロモロとマッサージの先生に話してみた。(気孔系列の方で凄い人なのです)
”歯は生命力だからなぁ...お母上は歯が弱かったとか?その痛みだったかもネ!”とサラリ。
不思議な程 歯茎の痛みが消えているf^_^;
その方言わく”もっと元気にパワーアップするわょ〜o(^-^)o”明るく楽しそうに言われると 私は素直に反応し...
今後、自分も楽しみp(^^)q
歯は大切にしなきゃね♪

地道な努力...?

昨日はいつもより早い散歩に出た。夜は、食事をしながらの打ち合わせがあったから...
黄色いジュータンは色褪せて切なくカラカラにそしてコナコナに...
上を見たら木々達は丸裸...寒そう...(>_<)
この白っちゃけているものが春になると栄養たっぷり?緑の葉が出て芽が出てくるから不思議。
冬の間 この寒さに堪え、静かに鍛えているのだろうか???(どの世界も地道な努力あって、初めて華々しい姿となるのだろうし)
春までガンバレー!うん、ガンバロー♪見えない未来を信じて....051221_1644.jpg

ネズミだってば〜!

先日レッスンで流れていた曲がどうしても気になり、本日のレッスンを受ける前、師匠に尋ねてみた。
”あぁ あれはミュージカルの ビクター/ビクトリア からの曲よ〜!”と言ってCDのジャケットを見せてくれた。
そういえば猫がどうのこうの...と言ってた気がして探したら「猫と鼠」と書いたナンバーが目に止まった。
”あっ!この 「ねこ と うさぎ」ですね?!”と 咄嗟に出てしまい...f^_^;間違いを悔やみ恥ずかしかった(>_<)が、そんな間もなく ”うん そう!ねこ と ねずみ ”+” このミュージカルはダンスナンバーがなくてね....”と (゜_゜さりげなく語り始めてくれた。
師匠のツッコミ?というより 間? このやりとりが私には非常にツボにはまり...ニヤけてしまった。
師匠にとっては普通の事だからニヤけすぎは失礼、誤解される、と必死にこらえた(*~.~*)-('.';)
レッスン中思い出す度笑えてテンションが上がる!
笑いを堪えるのは苦しいが、あぁ楽しい2時間だったぁ☆o(^-^)o

優しい魂

母の命日に行けなかった墓参り。気掛かりで...、でもその頃から歯茎が痛みだしてるなぁ...”早く来い!”のメッセージかなぁ〜と思ったりして。今日2週間遅れて両親のところへ行ってきた。
晴れて暖かくて出迎えてくれてるみたいo(^-^)oなんだかすごく気持ちが落ち着いて、”ここに来るといつもそうなんだょなぁ”と感謝しつつ。
さぁ!残り少ない2005年12月 怪我なく乗り越えられますように☆o(^-^)o

BGM!

この曲、なんだかこの画面と合っている気がして自分らしくて気にいってます。いかがな感じでしょう?

冷え性なラジカセ?

今朝の車内はものすごく冷えていて、車内に置いてあったものまで冷たくなっていた(>_<)
エアコンに頼ってコートを着たまま発進!
仕事場所は駐車場以外、全て暖房が効いていて着替えるのも楽だった。
さぁレッスンを始めましょう!
...と、CDを流そうとラジカセを操作したところ音が出ない...(゜_゜ 出ないどころかCDセットしても戻って出てきてしまう(-.-;)
何度もチャレンジしたけれど...時間だけが過ぎ...焦る
あきらめてホールのデッキを借りる事にした。
40分程のストレッチが終わり次のCDにチェンジしようとしたら今度は何故かCDがデッキに挟まったようで、これまた音が出ない(-.-;)
再度チャレンジ!と持参したラジカセを操作。
なんと!綺麗でパワフルな音が出た♪o(^-^)o
???ラジカセも冷えすぎると固まるの?
温かい部屋で45分くらい放置したおかげかな???
春になるまでラジカセは毛布に包んで移動することにした方がいいみたいですな...(*_*)
あぁ〜ハラハラドキドキな教えでありました。フゥ〜(^-^;

続き...

パーティがお開きとなり、面会したりしているうちに、次はお店の開店準備!
控室の使用時間には余裕があったから荷物を置いて会場他の後片付け!
お客様方が召し上がったと思われる飲食が残り、まだ並べられてあった。
スタッフさんからの声で 置かれていたコーヒーをいただいていたら、”このフルーツポンチ最高です☆一杯いかが?”と又声をかけて下さった。...
しかし私は車の運転が気になり控えていたら、お店の方が”アルコール度数はとても低いですょ”と。
ちょっと味見してみた♪o(^-^)o(*o*)美味〜〜〜!
大人の香がして でもジュースのようだった。
お店の方にいろんな質問したところ、”これはパーティの時しか作らないから日常は出していないのです。いろんな果物を使って何日もねかせないとできないから、毎回作る度に味も違うし、今日のは今日しか召し上がれませんょ(^_^;)。例え次回又パーティをされても同じ味にはなりません。本日限定ですo(^-^)o”と爽やかにお応え下さった☆
そんな貴重のものを食す事ができ光栄です♪m(._.)m
...と話してる間に睡魔が!(睡眠不足のせいか?はたまたカクテルがジワジワ効いてきたか?)ヤバイ(゜_゜
控室にてコーヒー飲みながら酔いを覚まして安全運転!
帰宅後は即熟睡。
中途半端に早く寝ると微妙な時間に目覚めて困ってしまったが、ブログ書いて又二度寝f^_^; 2日分寝れた気がする...。

慌ただしい2日間だったなぁ...でも 充実感タップリp(^^)q

演歌?

いろんな出来事が日常ある中、こんな切羽詰まっての葛藤は初めて....

パーティの主催であるピアノさんは ギリギリまで進行を迷っているようだった。お客様のことを考えてか?、”ラストに演歌を皆さんと”と、リハの最後に歌い曲が最後まで流れていた。(゜_゜!!!
控室にいる者達の表情が変わり...私は念のため確認も含め”あの...これって有り?なんですかね〜。本当にやるんですかね???”と小声で言ってみたところ、皆そろって”ウソじゃないかなぁ〜無しと思いますが”と皆 顔が引き攣っていた。
リハ中に答を出さないと!とスタッフの方の意見も聞き私らの話しを聞いてもらった☆
歌やカラオケを習っている年配のお客様の為に...という優しさからだとは思うが、でも 場所は有名なホテル。皆さま夢膨らませ、お洒落もしてくるだろう... 演歌が悪いわけではなく、企画と合っていない。チケットが発生している以上 ショーの価値は上げていかないと...(゜_゜。歌手のゲストさんも知り合いが何名か来るというので焦っている。そのゲストさんが
”こんな何でも有りな事って普通なんですか?(-.-;)”質問された。
”私もこういうの初めてですょ(^_^;)”と答えた。
結果、スタッフさんが話して下さり、演歌はやめになった(^_^;)ふぅ〜
すごくたくさんの事をみた。何かしら催す時の段取り、企画内容、いろんな設定、進行、舞台での発表会と違うからトークも入るし、あれこれありすぎて本当に大変だ。いつも仕事でも出演のみの立場で、ほんとにラクである
ピアノさん、この2週間 寝てないんだろうなぁ?!
よく頑張ったなぁ〜!できちゃう事が凄いと思った。周りのスタッフの方々の協力あっての事だが...いい人ばかりで良かった!!ピアノさんの人柄と日頃の仕事ぶり貢献ぶりが伺えた。
お客様もあたたかい方ばかりでショーは無事?!成功したようだ。
大変だったけどおもしろかったなぁ☆
”今度はオリジナルに振りつけて踊ってもらおうかな?また宜しく!”とカワイイ.シンデレラ姫のようなピアノさんが言ってくれた。”今度はもう少し時間があるといいなぁ〜f^_^;”と答えた。 そして美味しい後片付け?...続く

さぁ本番

”リハーサル始めます!”という声で会場に急ぐ。
4曲目まで出番はないが、通して聞いていないと出るキッカケがわからない。
今日になるまでも変更が続いていたし、2.3曲目はピアノさんのオリジナル。だからまだ耳が慣れてないのもあった。
会場は本番通り席が並べられ、音響 照明と本番通り。
だが 一部と二部のつなぎが無い。私は休憩が入ると思っていたが...。
”ではMD流すからスウィングっぽいので何か踊って つなぐ?!”と突然こちらに振られて(?_?) ただただビックリ。ここまできたらやるしかなかったf^_^;
二部の一曲目が出番予定だったので 衣装を隠す必要がある。突然すぎて衣装がない。”今日着て来たコートで踊るのでいいですか...?”精一杯の質問。
そして他多々あるようだったが、自分のリハを終えて、失礼かとは思ったがその場を離れてメイク開始!とにかく時間が無い。
もうドアの外には最初のお客様が列んでいらっしゃるようだった(^_^;)
...ということは、全部聞こえてる???...
バタバタバタ〜と過ぎ、客入れ、食事TIME。予定より5分おしてショーが開始!
と同時にお店側のメンバーさんが控室に飛んできた。”ゴメン!お客様が多くてカウンターに高いイスを席として出してしまったんだ”と。
ガクン(_"_;
スペースがないからカウンターも道具として踊る予定だった=通り抜けるくらいの幅しかない?!
もう始まってるから現場をみることもできずドキドキが募る...想像だけが膨らみ...ピークの時に出番。
どうにかなるさ!というより、どうにかしなきゃ!だった。
なんとか一部終了m(__)m
ハケるや否や早替え。
なんとかなっちゃうもんなんだなぁ....。このような即興初めてで 自分でもビックリ。

午前!

やはり強行なスケジュール。
昨日の朝は始発に乗って正解!米原あたりなのだろうか?雪による徐行運転で到着が30分以上遅れたようだ...(^_^;)熟睡で気付かなかった...。
駐車場内にて、荷物や衣装の入れ替えをしてニューオータニへ!!!
皆様もう揃って それぞれアップをしていた...(>_<)
大阪から入る事は言っていたし、入り予定は10:45頃と伝えていたから 焦る必要はないのだが...
そう!はじめ 機材搬入は10時からと言っていたから、10:45の入りでよいかな〜と思いチケットをそれに合わせて乗変したんだった...。しかし間際になって、”時間割がカツカツ?だからと搬入が一時間早くなった”と連絡をもらい、それから焦りに似たものが....
途中の”雪”のことなど全く頭になかったから考え始めたら余計ドキドキしてきた。NGは許されないのだから・・・
何とか無事到着。予定より早く着いたにしろ焦っていた気がする。
スタッフさんの”リハーサル30分遅らして始めましょう、大丈夫だから!”という何気ない配慮が嬉しかった☆....ありがとう(:_;)
午前中だけでかなりの出来事...。 なのにー、またリハーサルが始まってから目が点事件がおこることになるなんて...トホホ...

何時?

暗い。今の時期の6時はとても暗い。
始発の新幹線は空いている。
配送してもらったタクシーで新大阪まで。あっという間に駅に着き 予定してた電車より一本早い始発に乗れた。
数日前にチケットを乗変したから今日はもう出来ず自由席。
というのも、雪で止まるのが心配で...
昨日の時点で飛行機は欠航になっていたから メンバー一同話し合いになったのだ。ゆっくり帰るチーム、極力早く帰りたいチーム等。
だからまず乗れて座れて安心。徐行運転でもいいから止まらないで〜〜!
昨日は仕事が終わりクールダウン〜着替えて、夜食会..
お開きになって近くのドンキホーテに買物に行く人達もいたw(゜o゜)wが、私は今日の事と仕度と気掛かりで足早に部屋に戻った。2時過ぎていた気がする(^_^;)
なので睡眠は(?.?"
終点まで寝ましょ!
と終わろうと思ったら 外は少しずつ明る〜くなってきている。雪だ。降ってるらしい..白くよけい明るく感じる...
(-_-)zzz

さむっ!

これから2回目のショー! 朝が早かったせいもあり おねむ になりそう...(^_^;)
いやいや。出番待つ袖はとても寒いから平気そうだ☆
さぁ ガンバルかなp(^^)q

あれは?

さて?ここどこ?
名古屋を過ぎて京都に向かっている。確か 名古屋に停車してから寝てないはず。窓際に座っていたせいか腕が冷えてきた感じがして窓の外を見ると 真っ白!
ゆ 雪である!w(゜o゜)w
たしかに京都は寒いというがまだ先だょなぁ。
と 眺めているとトンネル(゜_゜
出てアッという間に白いものは無くなっていた。
さて?どの返だったのでしょう?
後で 物知りスタッフさんに聞いてみょ...

歌姫!

まさしく歌姫
昨晩 テレビで本田美奈子さんの事をやっていた。
支度して出掛ける用事があったのだが、テレビから目が話せずジィ〜ンとして泣きながら最後まで見てしまった(:_;)
11/6の日曜 リーブルK.文化祭参加の日。そして皆とその打ち上げで楽しい宴だったわけだが、終わって店を出る頃 一人の生徒が”信じられないっ!”と悲痛な表情。その時の事を今でも覚えている。忘れられない...
そして訃報を知った...。
ミュージカル.コーラス等 歌をメインにしている人などにとって 尊敬や目標だったのかもしれない...。
いろんな事を想い感じながらテレビを見た。
歌姫はステージらしい場所でドレスを着てアメイジング.グレイスを歌っていた。
歌とピアノが重なってとても美しかった。でも 動き過ぎではないかと思う程 振りを付けてダンスしながら元気よく?歌っている様子を見て、私は何だかすごく泣けた。精一杯の力でダンスして歌っているのが私の心に響いた。悔いのないよう、皆の心に届くようにとのメッセージだったように思えたせいだろうか?妙に印象的。
たしかに 歌姫。
きっとずっと覚えている☆きっと...きっと皆の心の中に...
そして ありがとう。

師走

って、文字通り 師走なんだなぁ...
12月までもバタバタな月日を過ごしているのに な の に! 12月に入った途端である。
まぁ 細々したしたことから大きな問題まで一気にきたから 私にとって荒波を渡っているように思えるのだな?!
自分からその大変な中に入っているわけで 結局選択してるのは自分だからしかたがないが...
疲労が溜まりすぎると私の場合 歯に出てくるからヤッカイだ!
先月はしっかり歯科に通い治療。今月もだが、まったく逆の上下 どことも言えないで痛みがくる
ここ最近 歯痛増量中...
しかし 先程 ガソリンスタンドの待合で 出来上がりを待つ間 私にとって憩いの場所だったらしい(^_^;) 歯痛はなく 気分も安定していた。
休みは必要なんだね...
先日も人から”歳なんだから...”。言われると余計頑張る傾向がある
そのちょっとした強がりが自分を虐めてるなぁ と。反省(-.-;)
この12月乗り切れるよう 頑張りすぎず ガンバロッ と
大丈夫 だいじょうぶ!

力不足か?(^_^;)

一つ何か変化させる時って勇気がいる。
でもそれをするには力が必要。自分の何かから力になって出るかもしれないし、他の誰かからの力を借りてできるのかもしれない。
ドラマって久々にみるとなかなか良い。いろんなメッセージだったり いい事言っている☆
今日の代稽古 最初つらかったなぁ...
中 高生クラス 半分経験者で半分未経験。
頭と体をいつもの倍以上使わないとおっつかない。でも時間もない!本当に半々はツライのだょ〜。
クラスが別れていれば良いのに!と思いつつ、毎週このクラスをやっている先生はエライッ!と思った”顔で笑って心で泣く”。
2クラス目は大人。経験者! 気持ち良い時間を過ごした。生徒の一人が終わりき近くに私の傍に来て話しだす。”公演よく観に行くのですが、先生 あの大勢の中でもよくわかるから 私知ってます。だから部屋入った時、アッ!あの先生だ!って思ったんです”と。
な〜んかスゴク嬉しかったなぁ。('_'"(*^-^*)
あの90人近い出演の中、先生探すのも大変と言っていた中で 全く知らない自分の事を覚えていてくれる人がいるんだなぁ...感激だった☆
教えはす〜ごく疲れたけど、でもその話しを聞いて 代稽古 来て良かった☆ と思えた。
帰る時、生徒皆さん表情明るく 無事使命を果たしたような気がした。
電車に乗る足取りも軽やかだった。
ふぅ〜 終了(^_^;)
まだまだ未知の世界にGO!するんだろうなぁ...

なぁぜぇ・・・

今日はいっぱいいっぱいいっぱい!!!
朝から合わせで赤坂見附へ!
予定が狂い、時間が押した・・・ベースさんは時間で帰られて(>_<)
後でボーカルさんソプラノ歌手の方がみえての通し。
なんだかんだ四ツ谷を出たのが18時すぎだった。
帰りの電車では爆睡。乗り過ごしそうになってドキドキ!飛び降りた瞬間、急に体がシャンとするから不思議だ
いろんな連絡と事情から帰宅してすぐ車のエンジンをかける☆ふぅ~(^_^;)こんな時こそ安全運転・・・
ちょいとした物々を渡しにドライヴ!そのお宅の方に会って話をしているうちに精神が元気になっているように感じた。
気を張っていたせいか感動話しもウルウルで止められた(;_;)
さぁ帰宅・・・と思いきや、エンジンを切る少し前に大変な失敗をやらかした事に気付く(_”_)
明日の2コマの代稽古をうっかり忘れて
資料のCDを人に貸してしまっていたぁ~(;_;)
さぁもう一頑張り
CDを求めて再度エンジンON!いっぱいいっぱいな私です。
消灯m(_ _)m

重い〜っ!

今日は一日体が重かったなぁ〜(*_*)
ストレッチしてもほぐれてないような感じで...
でも踊る時になると何だか動けちゃうから不思議☆
そんな時に限って”もっと枠から外れた踊りを!”と注意されちゃう(:_;)
そうなるとスイッチON!
先生はなんでも解るらしい。私は私で先生の思う壷にはまってしまうるらしい..
最後の一回 壊して踊ってみた。 後悔... 体はかなり重くなっていた。
風邪でない事 祈るm(__)m

黄色のじゅーたん

今朝は太陽が隠れていて肌寒いなぁ。
この時期の太陽は大変貴重である!
いつもと同じ散歩道だが、今日は何だか銀杏並木とジュータンが妙に綺麗で・・・。
乾燥している間はカサカサと歩きやすいが、たくさんの人が歩くことで刻まれて練られ、ツルッと滑って歩きにくくなる。(^_^;)
気をつけなくちゃ♪
051211_1021.jpg    051211_1110.jpg

紅葉?!

そういえば 今朝、散歩の時に通った公園では紅葉が綺麗だった☆晴天でいつもより暖かくて気持ち良かったo(^-^)o051210_0951.jpg

またまた刺激♪

本日 シアターアプルに舞台を観に行ってきた。
日本ジャズダンス芸術協会の初の試み 第一回特別公演!
後輩そして知人(8,9年前 振付家協会の舞台でお世話になった方々)も出演。
いろいろな振付&いろんな踊り方 色や香 メッセージ で アッという間だった。今回の¥5000-というチケ代は安いと思った。
第一部は和モノ 義経の物語りをダンスで綴る... 解りやすいし素敵でカッコ良かった!男性の群舞は迫力がある。私が男だったら 是非踊りたい と。
ビデオがあったら買いたい!と思う程 気に入った☆
小道具や衣装は とても参考になるp(^^)q
二部は自分探しの旅から それぞれの国のイメージ&音から感情のメッセージが伝わってくる。
我が師匠の担当?振付は アフリカ〜中近東(自問自答〜浄化) さすがだ。素敵な作品になっていた。2曲目は違う振付家になるのだが、旅人が芝居しながらアジアに繋げている。11月にリーブルKでやったのと中味はちがっても なんか似てると思いながら、引き込まれていた(゜_゜♪
最後は”希望・永遠の継続”で幕は降りる。若者は生涯終わりのない旅であることを悟るらしい...
そのSceneはたった2人、男の人と男の子で、踊っているわけではなく ただ歩き 大人から子供に継承されていく様を帽子とリュックを手渡すというアクトだけで描かれていた。表現も様々で感動した。泣くシーンでもないのに私はじぃ〜〜んときてウルウルしてしまっていた(:_;)
フィナーレで華やかな衣装で出てきているであろうに私の目は靄がかかっていて、手拍子に参加するのに遅れてしまった〜(^_^;)
観て良かったぁ と思える舞台で幸せ気分☆
でもやっぱり思ったこと、基本は大事 背中や腕 手先指先は目立つんだなぁ... それが綺麗な人に目がいったようだ。私も気をつけてレッスンそして踊ろう!と。
会長のコメントにあった”〜皆が力を合わせてやることの意義〜”がまたまた解ったような気がする。
たくさんの人の協力があると こんなスゴイ企画ができるんだな〜と つくづく...
皆様 本当にお疲れ様でございます!
振付意欲を刺激して頂き感謝m(__)m

コラボ?!

ピアニストの友人が突然腰をあげた。と思ったら パタパタバタっと事が進み...チラシもアェッ?という間に出来ててビックリしたが、急ぎすぎて私の名前が一文字間違いだったのが残念(^_^;)。行動力にビックリした!しかし内容が定まらず 私は今 この微妙な状態の不安を楽しんでいる☆
踊る2曲は決定しているが.....来週 現場でリハーサルするまで進行がわからないのか?!
まぁ イマジネーションの世界でアドリブで楽しもっと。
人って 何か事を興す時 決めると早いんだな と。そして強いんだなぁ。
でもでも やっぱり この日にちが無い中 企画が何となく通ったとしても 内容の決定無しに進めてる彼女はスゴイ!ビッグだ!と思う(*_*)
私には恐くて出来ないなぁ。。
いや でも 過去4年何気に私もコワイ事たくさんやってきてるかも...
なんだかんだ言ってリーブルKは この4年の間に7,8回舞台に乗せている。
今 考えると とても恐ろしい事をしていた(^_^;)
しかし 皆 舞台で育ったような気がするから 正しかったと思える。後悔はしていない(^^)
これから益々楽しみ☆
このスパルタに皆ついてきてくれてるのが嬉しい☆
まぁ 笑いいっぱいの楽しいスパルタ?皆マジックにかかってて 私は毎回楽しんでいる♪♪♪ ウッシッシ(*゜-゜*)
話し戻って 初挑戦 初企画 ピアノとのコラボ 頑張ろう!っと

広島 Part2

そういえば...広島プリンスH...
広い会場の真ん中に お立ち台のような四角いステップがあり 奥行きの長さを物語っている(^_^;)
学んだことは、マイク側と音響。
(ステージ)スピーカーの近く〜お立ち台までは しっかり聞こえてくるのが、お立ち台よりもっと奥 後ろに行くと なんだか 1テンポずれて聞こえて どうも不安になる。私はマイクを持った事があまりないので、そのような構造というか、苦労に気付かなかった...
その点についてははリハーサルの時に解決したが、終了後の話しによると ”奥行きがありすぎて普通でもステージ上の人は上半身だけ見えてる感じなのに、後方のお客様は皆 立ち上がっていたから 何も見えなかった”と。 それで いろんなおもしろ出来事があったのか!と謎が解けた!
袖で聞いててスリルいっぱいのショー☆ 終わってみると笑える事だが...まぁ ドキドキする事があると気が引き締まって良いかも♪
本当にいつもスタッフ様!ご苦労様ですp(^^)q

広島にて

先日仕事で広島へ...
4日の早朝は曇り、新幹線が大阪あたりを通る頃は雨が降っていた。
朝一の車内は空調が入ってなくて寒かった(>_<)
スタッフさんと”広島行くからには広島焼かつけ麺食べたいネ”といいながら...”つけ麺?”と尋ねたら かなり辛いのが有名らしい。辛いもの好きとしてはとても食べてみたくなった。いろいろ話してる間にアッという間に広島。といっても 中一時間は睡眠(^_^;)

駅から30分車で走ったところにプリンスホテルはあった。周りには何もないが景観が素晴らしい!
今回のホールはとてつもなく長く広かった(*_*)
最後列の客席まで行きステージをみてみたら ステージ上の人間は私の小指くらい?いや それより小さく見えて・・・
とにかく いつもより手足長く!&高く!を心がけて舞うしかない☆(^^)
ショーはかなり盛り上がって 大勢の女性お客様の熱気が伝わってくる ♪
ショーを終え 遅い夕飯そして 隣接されてるところの広島焼を食した。別腹...(^_^;) 満腹。
その夜は めずらしく早く就寝。
そして目が覚めたら外は雪がチラチラと...初雪☆
現地でも紅葉と雪が一緒だなんて... と めずらしいようだった。晴天なのに雪&紅葉 (得した気分!)051205_0949.jpg

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »