2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

今年初の宴会☆

昨日はリーブルKの新年会☆
四谷三丁目のA3出口に19:20に集合し向かった。
杉大門通りを歩いて、茶色いビルの”四ツ谷チンギス”に入った。
生徒が ぐるなび でクーポン券をゲットしてきたということで、そのサービスも楽しみだった!

まずビールで乾〜杯♪
メインはジンギスカンだが、サイドメニューも40品程ありデザートもモロモロ美味しそう☆
飲み物も数ありイロイロ揃っている。

幹事さんはどれも美味しそうで注文に迷っている様子。定員さんのオススメを聞き、おまかせすることに!クーポン券のおかげで焼酎ゲットで出してくれました☆
う〜ん♪美味〜〜!
皆、美味しい食事で話しがすすみ楽しい時間☆
皆 育ち盛り、食べます。
ジンギスカンとご飯も頼み、男子は大ライスを注文していた。ほんとに山盛り・テンコ盛りで可笑しかった(^_^;)

私はラムタン塩が食べたくて望みが叶って幸せ☆

どれもが美味しくて皆満足そう♪
そんな笑顔を見てまた幸せ♪o(^-^)o

以前 ・・・”ラムは羊でしょ!マトンは ヤギ?(@_@?)”と言った友人がいた。・・・
かなり笑った(^_^;)お腹イタイ〜〜

ラムは2歳になる前までの子羊肉。マトンは2歳以上の羊肉。なわけだが、
今回このような面白い質問をする人がいなくて残念、というか安心、というか微妙です(^。^;

ジンギスカンは体にいいと流行っていますが、ほんとに今回のは匂いも気にならず美味しかったです。
今日のレッスンで代謝あがりそうですネo(^-^)o

そしてまた 終わりかけた頃 写真とるの忘れてた事に気付き・・・
どのテーブルも鉄板の上は少なくなってて・・・
でも せっかくだから1枚だけ(._.)060130_2036.jpg

黄色の・・・

山口県のガードレールは、”黄色”と決まっているらしい。
ナゼ?(?_?)
運転手さんの話によると、萩の夏みかんが有名であるところから、3~40年前からそうなったらしい!
なるほど〜オモシロイですなぁ(^。^)

以前来た時には気がつきませんでした。気付いてない事になんかショック!
が、今回は移動時間が長いからか いろいろ知る事ができました♪
・・・気分の問題でしょうか?(~。~)・・・060130_1025.jpg

角島!!

これが角島?!060129_0823.jpg

角島大橋渡って島へ?!

その島に1100人程の方々が暮らし生活しているらしい☆
今回泊まったホテルの従業員さんが教えてくれた。
橋ができるまでは船での行き交いだったことも、その時知った。
朝きいた話だけで、灯台や記念館やモロモロのみで生活している方はいないと思っていたから、余計に驚いたw(゜o゜)w

角島大橋は平成12年11月3日開通らしい。
瀬戸大橋のちーと短い版なのか?と思わせる感じで、渡ってみたかった〜)^o^(

今回 照明スタッフの女の子とお話する機会があり・・・お互いがお互いの価値を認めたりしてf^_^;な〜んか楽しかったなぁ♪
それだからというわけではないが、照明の入るタイミングがバッチリで気ぃ持ち良かったぁ(~_~)/

ほ〜んと有難うございます〜☆
照明はダンサーにとってとても大事なのです!!!

仕事が早い!

仕事が早いと全体のイメージもアップする♪

昨日お風呂入ろうと思ったらお湯がぬるいままで 最強にしてやっと普通。
C(COLD)〜→40→50→H(HOT)のHですょ(T_T)!我が家だったら火傷してますネ。
湯冷めしそうなのが恐くてガマンして湯舟で本よみながら半身浴?汗がチトでたから ざぁ〜っと洗い さっと寝た!
今夜が憂鬱でルーム担当の方に伝えたら業者さんがすぐきてくれて蛇口を交換してくれた。
古かったらしい・・・
”部屋変更してもらえばいいのに〜”とスタッフさんは心配してくれたが、これだけの物(化粧道具・ヘアーグッズ・衣装)他 をひろげてあるから移動は避けたかったf^_^;。(ようは面倒臭がりなのです)
なので対応の早さに驚いた。
これで安心☆(^。^)

しものせき豊浦地区?

外の空気が吸いたくて ちょっと出て又違う景色を楽しんでいた。
そこへ支配人らしき方が!
出ちゃ行けなかったのか?(^_^;)...ドキッ!としていたら、”写真とりましょうか?”と。(^-^)
そして いろいろ話をしてくれた。
去年の冬は”四日間の奇跡”という映画のロケで80人程のスタッフが利用された事や、角島のこと。
角島大橋の近くにある このホテルからは波の違いがわかるのが見える!
”あそこから右が日本海。左が響灘です”とw(゜o゜)w
本当に波の様子が確かに違って感動☆
潮位が1メートル違うというのにも驚いた!
去年の夏はイルカが泳いでいたらしい)^o^( 見たかったなぁ〜♪
イルカの食糧がイカであることも 今日知った。
と話した後 いろんなマップ+資料を下さった。
合間の時間にゆっくり目を通すことにいたしましょう〜☆

素敵なスタジオ♪(BlogPet)

昨日、candasが
^)赤だしの貝のみそ汁も久々☆ラストの方ではひつまぶしのようにお茶(怪我)をかけて食べられる!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

朝一の風景♪

目覚めて早速カーテンをあけたら!
静かな景色が。7:30はまだ曇っているのか?!
ゆっくり時間が流れている感じで落ち着きますネ!
朝食後から さぁ長い一日の始まり〜☆060129_0733.jpg

西長門☆

山口宇部空港から現地まで車で2時間。
なんと太平洋側から日本海側まで横断したらしい!w(゜o゜)w
途中の看板には右→秋芳洞 とか 左→萩 と記してあった。
以前 旅行で来た時を思い出し懐かしかった♪
車から見る景色に見覚えのある所を通り(-.-)・・・
そう!確か 違う仕事で先輩と買い物に行くのに歩いた場所?!
スタッフさんに”この近くに会館らしき建物ありますか?”と聞くと、”うん!すぐそこに。あの建物じゃない?!”と返ってきた。
そこでまた 懐かしい思い出が☆
そして到着した時には陽が沈んでいた。
とても綺麗な景色らしいが真っ暗で、明朝 写メしてみようっと☆
しかし かなり電波悪く ずっと圏外(:_;) たまに気まぐれに1本立つのだ。不安...というか、ずっと圏外って心配になる。
かなり携帯に支配されてるんですネ(-.-;)

そして 気まぐれの 今 なわけです!

羽田空港にて

今日から出張。行き先は山口。
周りに何も無い所らしいと聞いていたし本は必要!と羽田空港でいつものように本屋へ向かった。
しかし新しくなった第2旅客ビルでの出発到着ロビー階以外は今まで立ち入った事がないからドキドキ☆
なんとなく歩くと丸善!ホッ♪
気になる本ゲット。
時間に余裕があったので4階に!
なんと、先日行った"KATUGEN" (かつ玄)があり、なんか嬉しかった(^。^)
本日はガッツィリ食べられないからパスタ屋へ。
一人だったのでガラス側のカウンターに案内された。
そこからは これから出発する方々がよく見えて、いろいろと想像できておもしろい。

さぁ、今回の仕事はどんな風に出るでしょうか?
楽しみです☆060128_1250.jpg

アイルベーダ?

最近、とある資格をとるのに協力してほしい。という友人の話から会うことに。
まず問診。今までの病気や怪我を全部書き出す作業から始まった。
心身のことなので遡って何年前からか聞いたりしながら・・・
しかし、あまりにも多くて自分でも驚いた!!
”書く種目がいっぱいありすぎて、書ききれないかも~”の言葉にS氏はすぐ反応、”文字小さくていいからずぇ~んぶ書いて~!・・・と。
病気は少ない、というか無いに等しい。怪我しすぎである。
ただその怪我のおかげで、いろんな事に気付き、発見し、自分の生き方を考える。
怪我しない方がそりゃぁいいが、したことで得る事もたくさんあるから悪いばかりでもない。
しかし、周りはいい迷惑である。これからは自己管理や注意は今まで以上にと思う。
だからなのか、S氏とも去年久しぶりに会い大変気が合い、よく話す。
体が元気だと、心も元気だ☆  私はそんな気がする。

椅子(座って背もたれが肩甲骨下くらい)に腰掛る。
1時間近くのセッション(施術)が始まる。
目を閉じてまず鼻呼吸3回~背中・肩・首・頭とくる。
背骨から筋肉を離すように・・・気持ちいいのとともに驚いたのは、最初の呼吸と違うのだ。
浅かったものが深く、それも楽に呼吸していた。
それぞれがいい気持ちで、いろいろ感じながらだったが何と驚いたのは頭だった。
頭ってこんなに凝るの?と思うくらい気持ちよかった。
体の歪みで頭蓋骨もずれるらしい。
聞いたときは目が点(@@)だった。
頭蓋骨の線に沿って治すらしいので、ズレがひどいほうが、治しやすいと言っていた。
ずれていない人は線が薄く触っても探しにくいとか?!
ちょっと恐くて私のずれがどれほどか聞けなかった。
次回はどんな風に出るでしょう???
とても楽しみです♪
もともとジムでスポージマッサージをしている彼女は人気者に違いない!
今は渋谷の もみの気 というところにいるらしい。
こんどそこに行き 違うコースもやってもらおうと思う。
時間とお金は少しかかりそうだが健康にはかえられない。
彼女はある意味 専属トレーナーのようで頼もしいし、安心だったりもする。

彼女はパワフルだ!そういう人と一緒にいると元気もらうし、私もいい気が流れる。
私もそうありたい。
2.3.回目とまたアイルベーダ?をやってもらう日を楽しみに日々頑張っていよう♪

素敵なスタジオ♪

いつも火曜日は リノの貼ってある普通のスタジオ。
この時期は とても寒いのでストレッチの際、生徒さんから提供して頂いた座布団を使用している。
エアコンもフル活動(・。・;)

しかし今日いやもう昨日は、ある方からのお誘いで条件の良いスタジオを使うことができた。
というのは、スタジオは四角の広いスペース。音響設備言うこと無し!スポットライト付き、暖房付き。そしてなんと言っても、床暖房付き!!!
幸せ~~~(~.~)
掛け声出しながら寝そうになるほど気持ちがいい☆
皆も いつもより早く体が暖まるせいか どんどん薄着に・・・
男子はタオルで汗拭いたり、タオルを頭にまいたり・・・

ほんとに? (??) うそかと思うような事が・・・不思議です

広くて暖かいと私もスイッチがはいり、スパルタモードだったかもしれない・・・
ごめん皆!でも、どうしても血が騒ぐのだぁ~~。
私は1.2回踊り はいど~ぞ! だからあまり疲れないが 確かにみんなは・・・
でも、皆に上手くなってもらいたいんだもの~~!!
広い時こそ大きな振りを!!
まだまだ!私もまだまだ!違うまだまだでも、お互い頑張らないでガンバロウ♪

昼ご飯♪

本日 1/22 の遅昼食は 東京駅1階北口のキッチンストリート内にある”かつ玄”
友人の「塩かつ丼はどうでしょう?」の一言で決定!
私は非常に興味深く そしてどんどんお腹がすいてきた(^.-) 早く食べてみたくて、南口から北口まで早歩きだったに違いないf^_^;

メニューにはきっといろいろ書いてあっただろうに、二人ともお初...どんな風に出てくるかも不明。
一番最初の一番上に載っていた”香味塩かつ丼”を注文。
塩という字があったから...焦っていたわけでもないが、座ってすぐ注文したことを思うと、店員的にはどうだろう???
想像以上に美味しかった。(^。^)
赤だしの貝のみそ汁も久々☆
ラストの方では ひつまぶし のようにお茶(ダシ)をかけて食べられる!から2度美味しい!
写真はサラダがメインのようにスポットが当たっているが テーブル上のライトがたまたまそこにあっただけ(^_^;)
サッパリとガッチリ食し満足です。
また一つグルメになった気分♪...f^_^;060122_1357.jpg

〜How Romantic〜!

今 開催中の”わたせせいぞうの世界展”は大丸ミューシアム.東京(12階)で見ることができる。
そして今日行ってきた。
友人も同世代。ハートカクテルや彩も読み、本を持っているらしい。
入場してやはり...同世代らしき人、そしてお子様連れが多い。でも年配の方も思ったより多くて驚いた!
今回発表の”ハートカクテル ELEVEN”にはもう大勢が並んでいた。
見て気持ち良く 時にジィ〜ンときたりしながら奥へ進む。
w(゜o゜)w!粘土工芸作家の川口紀子さんとのコラボ!!!
かなり大きく驚きましたょ☆
樹脂粘土の花で描かれ、そしてシーンによっては額からはみ出していたり。
自由な表現にハッ!とさせられ、自分の中の何かが動いた。
そして続いて衝撃的なものが!!!ジャンセンの絵を見た時のように 魅入ってしまった。
☆☆ステンドグラスとのコラボ☆☆
石戸谷 準さんの他の作品も写真で紹介されていて飛び出すステンドグラス!になっていて今までのイメージが私の中でガラガラと壊れていった。
わたせせいぞうさんの絵がステンドグラスによって立体的に描かれ創られ、一つの作品になっていた。
感動..感動..また感動☆
(*0_0*)
歩き、たくさんの作品を見て、何か背中を押されたような、ストップさせてた何かがスッと流れ出した気がした。
観に行ってよかったと思ったし、教えてくれた友人に感謝♪060122_1501.jpg
060122_1711.jpg

101人ダンサー!?(BlogPet)

今日、candasが
まぁ最初グズって泣き出したり、トイレにばかり行ったり(行くことにしてママに会いに行く)、止まる事を許されないかの如くずっとさ迷い走ってたり...の頃を考えると、いろんな最初で皆すごい成長だ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

お子たち...

本日 雪...
寒いし歩きづらいので苦手。(知らぬ間に筋肉痛!)
小さい頃は好きではしゃいでいたのになぁf^_^;
今日は劇団の教えで幼児と小学1〜3とで3クラスだった。
ラストのクラスで教室に入ったら3~5歳の生徒は走り回っていた(^。^; 元気だぁァーッ(*_*)
まず”おはようございます!”から始まり ストレッチ&アイスレーション→クロスフロア→幼児はコンビはまだ微妙なのでタンバリンと縄を使ってのレッスン。
”皆は雪好き?”と聞くと一斉に”しゅき〜〜!!”と返事。こういう時の返事は元気である。
まぁ最初グズって泣き出したり、トイレにばかり行ったり(行くことにしてママに会いに行く)、止まる事を許されないかの如くずっとさ迷い走ってたり...の頃を考えると、いろんな意味で皆すごい成長だ!
子供は早い!それに想像力も無限。見ていて気持ち良い☆
だから、私は架空の羽根をつけさせて飛ばせたり、雲の上を歩かせる。
私が楽しんでいたりする。
親元離れて教室に入りお友達とのレッスン!
最初の限界は30分だったのが慣れてきて50分頑張れるようになり!皆エライっ!
でも共に走りスキップしギャロップしモロモロフル仕様でお子達と戦っている自分も、”今日もエラカッタ(T_T))^o^(”とホメテあげる事にしている。たまに私は何をやっているんだろうか?と思ったりもするが(:_;)
でも子供さんのいらっしゃるお父様お母様方をいつも尊敬するm(__)m ほんとにスゴイです!

”ドリームタイム”から

今 私は入浴中の読書にはまっている。
湯船につかり読書してると、半身浴のようにポタポタ汗が出てきて気持ちがいい。
只今 田口ランディ氏の”ドリームタイム”~さまよえる魂の十三夜~。
この副題に惹かれて、読んでみたくなった。
今まだ途中だが、その中の「肉の花」という章で気になる言葉が・・・
{生き物はね、死んで初めて、用を足すのさ}{~死ぬことで完結するような仕事をしたらいいですよ}・・・と、おばあちゃんが言っている設定。
とても不気味にも聞こえるかもだが、私はなるほどなぁ~と思えて、今まで生きてきた中での経験や、さまざまな死と直面してきて、思うことはたくさんある。確かにいろんなメッセージだったり教えてくれていることがたくさんある。この言葉当たっている!なぜか、余裕でこれを言っている おばあちゃんが大きくカッコ良くそして温かく、でもなんか切なくジィ~ンときた。こんな事が言えるおばあちゃんになりたい と思った。

背骨・・・

昨夜は寝つきが悪く寝返りばかりだった。
体が冷えていたのか、ただ単に硬いのか?腰が非常に痛くて仰向けで寝ていられなくて困った。
横向きになってみる。すると背骨の真ん中?腰あたりが非常に詰まった感じ・・・
試しにコントラクションしてみると、一箇所ポキッ!・・・”あ~すっきり~”
時間たって逆向きで、またコントラクション。ポキッ!・・・
左右何度か ポキッ としていた。
音はさっきと同じだけど、鳴った場所は一緒なのか違うのか???
こんなに寝ながら背骨を鳴らしたのは初めてでちょっと不安にもなり。
知らぬ間に寝てたみたいです(・”・)
奥の奥にまだ硬いシコリがあるらしい。それが取れたらもっと気持ちよく踊れるかもしれないなぁ!と思うと、マッサージに通う励みにもなり、じれったくもあり・・・
地道にほぐし、この体と付き合うことにしましょう。

101人ダンサー!?

今夜、フジテレビ22時からの 水10 鑑賞。
ゴリエちゃんの紅白裏完全密着だった。
そしてゴリエちゃん含む101人でのPECORI NIGHT を又見ることができた。
これこそ群舞!!!何かがこみあげてきて(涙)ウルッとくる。
基本的に私は群舞が好きみたい。だからNスタジオにいるんだなぁ・・・と又再確認。
クラシックの時も 雪の精とか ラ・バヤデール とかコールドに感動したものだ。
しかし花のワルツでは心が動かなかったのはナゼ?

やはり曲と振りとダンサーに関係があるのでしょう。昔から白鳥より黒鳥・眠り〜よりドンキ〜・だったし。
人の好みはそれぞれだからなぁ...
これから作品を創るのに、どれだけの人に受け入れられていき好まれるか?!
まぁチャレンジするのみですなf^_^;

お休み・・・

昨夜から急な胸の痛みと頭痛で、風邪かな?・・・と早寝。
12時になる前に寝るなんて、めったにないから。
そして朝、かなりの睡眠をとっていてビックリ!と同時に必然的にレッスンはお休み。
受けているスタジオでも”風邪の方は周りの方の為にも休みましょう”と張り紙。
以前は無理しても行っていたが、体は正直なので後で倍に悪くなる。
最近は 自分の体とうまく相談できるように少しづつなってきたようだ。
長い時間かけて固まった筋肉はほぐすのに時間がかかるように、自分との対話もまだまだ。怪我した所に関してもうまくつきあっていかなきゃネ☆
久々に休みにしたのは正解でした。(・”・)

年明け初の舞台!

BREATHING!! VOL,2 (1月15日・日曜日)
という友人が経営しているスタジオの発表会にチョロっと参加してきた。
一部二部構成の1時間半。
私の出番は一部で1曲、二部で1曲・・・
待ちが長そうに思えたが始まったらアッという間だった。
チームNの4人で合わせるリハーサルも数少なく不安もあったが、現場処理が多いのもあり・・・
だから当日にゲネ+本番2回。  の、その当日にかなり詰めて話もしていろんな変更など処理がとても充実していて中身が濃かったんだと思う。
とても綺麗なホールで生徒さん達は皆、一生懸命で輝いていて嬉しそうなのが伝わってくる。
若者からミセスの方までの方々が、ジャズ、ヒップホップ、リズムタップ と緊張しながらも舞台に乗っていく。私は袖から見ていてワクワクした。
ジャズはもっと追求しなきゃだが、リズムタップは本気で できるようになりたい!と思った。
いろんなジャンルが次々に出るので、お客様も楽しかったのでは?
主催者はいろんな気苦労 ほか さぞ大変だっただろうなぁ・・・。
本当にご苦労様でした。エライ!ブラボー! と叫び、また応援したいなぁ と思った。
チームN のメンバーで踊るのに、こんなに内容が濃く&大変楽しく踊れて、充実感タップリなのは久々で 自分でもちょっと感動。
きっとこのメンバーが、キャラの違う4人で踊るのが初めてだったから?!
それが意外にも面白く、いろんな刺激と発見があったからかも。とても新鮮でした。
いつも仕事では一人。というのもあるが、踊れる仲間と気持ちよく踊る楽しさなのか?!
本当に楽しくて、気持ちいい舞台でした。
誘ってくれたオーナーのA氏!ありがとう☆

今頃?!カレンダー(BlogPet)

きょうニコルがここでcandasは用意するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

血流?!

今朝はなんだか暖かく感じた。
先日、やはり寒がりの方から”ホカロンを首にすると体の流れから血行が良くなって良いょ””首肩のつけ根を温めたら頭痛や肩こりも取れたの~!”と聞き、教えてもらってから即実行!
確かに寒さ知らずかも?!
しかし今朝は首ホカロンをせずに出たのに・・・首から背中がジィ~ンと暖かかった。
昔はどれだけ不健康だったのか?今の体の変化に感動・・・
元気で自然体がいいですょね♪

アクアスタジアム!

とあるブログの記事に、アクアスタジアムでの写真が載っていた。
水族館好きなのに行っていないとは!!行かねば!
でも、どこにあるのでしょうか?まず調べるところからですね。

今頃?!カレンダー

いつも暮れには用意しているのに、今回は買い忘れてしまっていて・・・
毎度立ち寄る所は完売(T_T)。
インターネットで探して・・・届きました☆
ん〜〜〜!可愛い♪
風水的だと、トイレにカレンダーとかは置かない方が良いとのことで、今回はキッチンに♪


060114_0151.jpg

ミクロ

先週抜歯して、15日の本番までに間に合うのか?
”歯がないと困ります・・・”と泣きそうになりながらお願いしたのが良かったのか?悪かったのか?
根っこの治療の時は自然な状態がいいらしいのだが、仮歯を入れてくださっているので、治りは遅いらしい。
調整して調整しても、噛み合わせが悪かったり、締め付けが続くと歯茎も頭も痛くなる。
歯が痛いのは本当に困る。
火曜からの2日間でかなりの痛みと腫れで、昨日また調整してもらったのに1日でかなり変化があるのだ。
超ミクロの世界なんでしょうね・・・   あきらめてマメに通います。
歯科医の方は皆 器用なんですね!きっと・・・

天王洲アイルの・・・

アートスフィアで15日まで行われている”パウロ”を昨日観に行った。
2001年初演で今回3演目。
今回は演出・音楽・振付を一人の方がされていたせいか、私には流れがすっきりしていたように思えた。キャストの方々・出演協力の方々と、厚みもあり重みも増されていたように感じた。
私は、やはり見てしまうのは・・・リズムや歩き、ダンス。
振付をもらったものをどのように演じるか?!そつなく動いているひと・いろいろ工夫して背景に合わせて表現している人とさまざま。ラスト、フィナーレでは ただリズムにのり手を叩くのだが、とても簡単なところこそ一人一人が見えてしまうから恐い・・・
出演する生徒の一人が取ってくれたチケットが、たまたまだとは思うが、前から4列目。
隅から隅まで一人ずつの表情・呼吸などが全て見えて、髪の毛の表情までみえるものだから、衣装の事や早替え、場面転換と見る事も多くてあっという間だった。
2時間30~45分と聞いていたから、(長いかな?)と少し心配だったが、2部は特に早く感じた。
2000年前の内容だが、今の時代にも反映して語りかけてくるものが大きい。
人と人との絆、個人の心の中にあるもの、ぬくもり、情のあたたかさ、と大切にしたいメッセージ・・・
最近嫌な事件がたくさん起こり、ニュースを見る度ぞっとする。
だから・・・、いろんな意味でも、たくさんの人に観てほしいと思った。
Mちゃん!15日楽日まで皆様に伝わるように・・・祈る♪

心の豊かさ?!

昨日の朝のテレビで・・・
”人生は、お金で買えないものを探す旅”・・・と言っていた。
”時間・お金・友達・と、いろんな貧乏があるけれど、最近 心の貧乏な人が多くて。心が豊かであってほしい”・・・。頷いている自分がいた。そしていろんな事を思い、反省。

動きの表現

昨日の先生付きリハーサルの中で、又また用語が・・・。
”静から動を生む”・・・???なんとなく解るが、難しい。
”静の動きから動を表現します”・・・と、言われて。”猫や鼠が止まっていて、飛びかかる瞬間!”を思い起こしてGO!
出来ているかどうかよりまず実行!チャレンジする。
本当にokかどうかは謎だが、”そうです!”という言葉で、前よりは見えてきたらしい事を確認。
踊りって楽しいけど難しいなぁ・・・と、改めて思う。
そして、暮れにやったスタジオ公演を観てから、踊って伝えるって事は何でも出来ないといけないんだなぁ・・・とも思うようになった。
師匠の演出によるもので、素敵な男性ゲストをお迎えし、大先輩の女性2名が出演。
曲に詩を書いてもらい、それを語る。場面により踊らずに演じる。女優だなぁ・・・と、その空間に吸い込まれていた。
私もいろいろなことに挑んでいきたい・・・と勇気をもらった。
ありがとうございましたm(__)m

”パウロ”楽しみです!

生徒の一人がアートスフィアで行われているミュージカル”パウロ”に出演。
12月からリハーサルに入り会っていなかったが、先日偶然バッタリ会い。
爽やかな優しい表情で、私はな~んかとても嬉しかった!
きっと自信も多少付き、安定しているのだろう・・・
彼女の話だと、”再演ではあるが、中が全部変わった”・・・と。”主役のみならず周りも重要なんです。全て観て下さいネ☆”・・・と。
彼女の話す内容も変わり、頼もしく感じた。
出会って話したのは一瞬だが、その時質問されたメイクの事も気になるし・・・
本日19時からの観劇が非常に楽しみ!
隅から隅まで見逃す事がないように見なければネ♪

楽しく踊らされて・・♪

15日(日曜)千葉にて 友人主催の舞台で踊るのに、本日メンバー全員での最終合わせリハーサル。
大晦日に師匠から振りを頂いてまだ数回しか合わせていないが、なんと師匠が見て下さる事になり緊張の時間となる。
”では最初軽く流してネ☆”・・・の言葉に少しホッとして、気を抜いた訳ではないが思い出しもかねて踊ってみた。しかし・・・
もう既に先生はモードがチェンジしていたらしく、大声での注意が飛んできた!
有り難い事である。しかし自分のモードが追い付かず・・・f^_^;
一回目終了後のダメ出しの内容に感動し 益々踊る気になり楽しみにもなり。
4分?!のジャズ♪全速力。続けては踊れない。終わった後のダメージが強すぎるから・・・
なので、正常な呼吸に戻るのを待つ。・・・”では2回目ラストで!”の声。先生の声に気合いが入る。その声で自分もモードチェンジ☆
2回目も大声の注意が飛んでくるが1回目の時と違って聞こえて、すごくワクワクし楽しくなり曲に乗ってるのが自分でもわかる。
”うわぁ(^0_0^)楽しい!”と思ったのは久々だった。
本日レッスンのコンビもかなり先生の号令に乗せられ、踊らされているようだったが。先生自身と声は、人をその気にさせる・・というか 乗せる.動かすのも上手い☆ やっぱり凄い!
と又感心したのでありましたm(__)m

新☆

昨日の午後・・・TVをつけていたら、

”そんぽ24”のCM新ヴァージョンが流れていた!

”パパだけに任せられない・・・”とか何とか。可笑しなセリフでした。

また見れたらいいな~(^^*

残念!!(ー。-;)

先日、月曜夜9時からの”告白”が観たくて、ビデオ録画をセットした。

つもりが、昨夜見ようと操作したが全く撮れていなくて・・・

非常に残念(T.T)。本を買って読む事にいたしましょう。

祭日だったノヨネ

昨日は新年明けて初、師匠のレッスンを受けた。
忘れ物して戻ったりしたのもあり、少し遅れてスタジオに入り・・・うわっw(゜o゜)w!
そこで初めて”本日祭日?!”と改めて気付いたのである。
いつも会えない人とも一緒にレッスンでき新鮮だったし、人の多さに助けられた事もあり・・・(^_^;)
というわけで、と〜てもエネルギーを消費して、活気のある場所にいたおかげか?身体がいつもより軽く感じた。
こんなに寒くても汗は掻くんだなぁ・・・と自分に感心☆

しかし今日のコンビも不完全燃焼で終わってしまい...(-.-;) 再度踊りたいです!

和みコアラ☆

060109_1121 何度見ても(笑)
おなじみ、「そんぽ24」のCM
左からゴロー、中央がセンタロー、右側定位置はライタロー というらしい。
目が離せないのがゴロー、最初はバッチリと揃っているのにダンスがちょっと苦手とあって1テンポ遅れるのが何とも可笑しい。
我が生徒さん達のリハーサル風景やいろんなスタジオのモロモロが蘇り・・・(^。^)
センタローはしっかり者のリーダーとか。そつなくこなすライタローはひそかにセンターを狙っているとか???
なんか、様子も・・・このコアラ君達、若いのかな?!(^.^)♪
この映像は和みます☆

風邪か?

異常な寒気...悪寒.
風邪をひいてる場合ではありませんょ!
葛根湯が効きそう☆

m(_ _)m zzz・・・

金沢の友は今・・・?

いやぁ〜雪には、まいってます‥金沢の平野部の積雪は、山間部や北日本に比べれば、まだありがたいとは思うのですが‥もういやぁ(ToT)
スパイク付きシューズは、日々大活躍(>_<)つるんつるんの路面にはこの靴ですら、危ないですから(>_<) この裏寂し〜い雪景色見せてあげたいですよ・・(何の用もないのに、訴えたいこの雪国根性。イヤだ。)
とにかく耐えるというか慣れるです〜(^_^; それではまた雪掻きに出動!
とメッセージをもらいましたw(゜o゜)w。
というのは、本日の朝刊に”北日本 北陸 なお大雪の恐れ”とあり、スキー場?らしき所のリフトの写真には人でなくたくさんの雪が乗っていたのもあり・・・メールしたのです。そのお返事。
昨年末 彼女と話した際に「スパイクが折りたためられるブーツ」というのが金沢では主流らしい事を知った。とても興味を持った。一度是非見たい物の一つである。
大雪と戦いながらも元気そうで何より嬉しい。冷え性の私としてはエライなぁと思うだけで・・・m(._.)m&o(^-^)oメールアリガトウ!

スケジュール♪

リクエストにお応えして。
1月
火曜:10.17.(三鷹)・24.31.(梅ヶ丘)
金曜:6.13.20.(まったなしスタジオ)
火曜朝クラス:10.17.31

2月
火曜:7.14.21.28.(梅ヶ丘)
金曜:3.17.24.(まったなしスタジオ)
火曜朝クラス:7.14.28

現時点での予定ですので、変更の場合は又ご連絡致します☆

他含め、3月からの予定も書きますので又ご覧下さいませ♪

お気に入り美容室☆

こちらが毎度我が儘を聞いてもらっている行きつけの美容室 プレシャスM 。
開店してもうすぐ5年になるのかしら?確か、リーブルKと同じ時期だったような・・・
とても気さくで、ワイルドだけどオモシロイ。店長なのです。
10年以上?ヘアカットしてもらっているので、いつも全ておまかせ♪???いやいや多少の注文は有りますなf^_^;
美容室に行くと体がスッキリ気分爽快になるから不思議です!
今後ともどーぞ宜しくです☆060107_1751.jpg

お年賀!

昨年末の忘年会で、タバコ箱のサイズを計っている生徒さんがいるなぁ・・・と不思議に思っていた。

昨日のレッスン前に、”はい!先生にお年賀。作ってみました〜”と言って渡されたのが このタバコケース☆(^.^)♪
スゴイ!ライターも入ってピッタリである。それも私が好きなNICOLE.
契約して製造していた頃の残布かもかも...?!
製作者は3月に古稀を迎える お元気な人生の先輩でもある生徒さん。
ありがとうございます☆
大切に使わせて頂きますネ
私だけでなくミセスの方々.若者と皆、色々な刺激をもらっています。K子さんの存在は大きいのですょ♪
だから ずっと元気で 皆をアッ!)^o^(と言わせ続けて下さいね☆060107_1225.jpg

初レッスン!

1月6日、リーブルKの初レッスンは まったなし から始まった。
事前に鍵を開け 暖房とヒーターを着けておいてくれた生徒に感謝m(__)m
しかし・・・とても とても寒かった(T_T)
いつもの始まりと少し違うストレッチ運動から入ったけれど 足先が温まるのに時間がかかった。
シューズを履いてクロスフロアーからあたたかくなってきて 何枚も着てたレッスン着は徐々に薄着となる。
とある生徒に”こんなに着ていて重くないですか?(^_^;)”と聞かれたほど着てたらしい。私には普通だったんだけどf^_^;

6日の午後2時から5時まで 地元にてミュージカルを観ていた為、帰宅してレッスン場にでかけるまでの約30分で レッスンの準備!
追い込まれると 振りがでてくるらしい。。。今日は運が良かった☆

あまり練ってないから難しいままだったかも・・・と少し反省。
でも皆 楽しそうに踊ってくれて嬉しかったよ〜〜!
やはり 皆に会うと元気になるんだなぁ(^.^)♪

抜歯!w(゜o゜)w

まさか抜くことになるとは思わなかった・・・
先月から、歯茎が気になり でも疲労からかな?と思っていたし。しかし大晦日に おそばを食べた際、エビの殻らしきものが歯に挟まった記憶がある。その日以来 歯茎の痛みは本格的になったわけだが・・・
いつもの女医先生に説明すると、”割れてるか?脱臼かも?!”と。
だっきゅう〜〜〜???(*_*) 歯の脱臼がある事を初めて知った。
レントゲン結果で割れているから そのカケラが動いて痛かったらしい。いつからなのかは不明です(゜_゜
短い所だから抜くしかなかったらしい。差し歯でなかったら何とかなったのかしらん?!
元気な歯だったから抜くのに時間もかかる。ミシミシ聞こえてくるのが何ともリアルで益々恐さが増す。と同時に先生のご苦労が伝わってくる(-.-;)

麻酔で痛くはないものの、耳から入るいろんな機械音などから悪寒に似たゾクゾクが続いた。
終了後の話から、歯茎がしまっているから血があまり出ないらしい→カサブタができにくい→今後の治療に影響??困るなぁ
麻酔が切れて血管が少し広がるらしいからその時を待ちましょう(T_T)
薬もいっぱいもらったし!
もう大丈夫☆明日も笑顔でいきましょう♪

歯を大切に! だけでなく 食べ物も気をつけなくちゃネ!

初 踊り☆

昨日は一日リハーサル?だった。
場所までの交通経路は総武線。行きは遅刻してはと、快速からの乗り換え。帰りは始発から終点。
各駅停車で、2時間くらいかかったかな?帰りは爆睡にて気付いた時には到着していたから
朝10:30から振り確認リハーサル。場所移動しての照明下見。
しかしタイムテーブルが今回なかったので 押せ押せに。待ちも多く友人との語りの日となった。
初めての経験に対する自分の感情にビックリした事も多いが、なんだか笑いの絶えない一日だった〜・・・って、ほとんど私が喋っていたので、それをしっかり聞き笑ってくれているYちゃんにある意味感謝である。
Yさんといると 怒ってた気持ちが納まる。くらいの力強い笑顔の持ち主なのだ。
昨日は一緒にいてくれて本当に良かった!

初心を忘れず!で、行きましょう☆

戌...

初詣の帰り、参道の脇に並んだ露店には 色々なものが売られていた。
その中でいつも決まって買うものがある。
高島易断の本、 生まれた日でのおみくじ、交通安全お守り、叔母へのお守り、そして今年干支の置物。
おばちゃんに”はい!”と\500-を渡す。すると→”はい、おつり!”と言って\200-手渡された。→”これ\350-だから間違いだょ〜♪”。。。おばちゃんは クシャ!っと顔に皺を寄せ→”あ"!...いいよ いいょ いいの!”と 間はあったものの、可愛い顔して照れくさそうに私の手を押した。
周りに人はいっぱいいて、このやり取りは皆聞いている。大丈夫なのかなぁ〜〜f^_^;と少し心配に。
でも、な〜んか、いろんな意味で温かくなった一瞬。
ありがとう☆

060104_0807.jpg

いっぱ〜い(∂_∂;)~

高速走っていたら前方にアヤシイ車発見!マツダMPVらしい...
いっぱい頭が見えるのです。
サザエさん一家みたいで追跡→しかし、とっても速いので確認に時間がかかってしまいましたf^_^;→お互い、それだけ飛ばしてたわけですが....
8人!こども4 +おとな4

ヨミは当たりです。
マスオさん運転、カツオくん助手席、ワカメちゃんタラちゃん+サザエさんが2列目、波平さんフネさん+タマ 計 8 !
安全運転でどーぞ♪o(^-^)o

小さな幸いっぱい♪

わんちゃん福袋 2006 を購入したら、”2000円以上お買い上げの方にもれなくプレゼントです!”と小さなポインセチアを貰った☆

な〜んかちょ〜っとラッキーな気分♪o(^-^)o060102_1719.jpg

親バカ!なのョネ〜

わが家の王子様の為に買い物へ♪
レジの近くにワンちゃん福袋発見!

こんなに入って¥2006-。
なんだかとっても有り難くめでたい気分☆
中身もなかなか充実してるし(^-^) 満足〜!

並べてパチリ!でも、おあずけの王子は ちょっと悲しげ・・・・

写メした後は又 箱に戻して...っと、王子はまだまだ おやつに夢中!目が離せません...ょね〜f^_^;060102_17011.jpg
060102_1707.jpg

混んでる〜(>_<)

CIMG0547 遊びに来ている人って いっぱいいるんだなぁ〜〜!と感心し、年末年始と就労ご苦労様と思いながら、あまりの人の多さに酔って、まいってしまったm(∂_∂"

060102_1344 雨の為、店外にはあまり人がいない・・・
外の方が気持ちいい〜♪
自由の女神さま〜☆

ふぅ〜b(~-~"/

空いてるけど・・・

一般道はとても空いている。
しかーし!中にたった一台オトロ様がいるだけで、とーってもマッタリした走りの車が続くことに!
2車線になった途端、ビュ〜ンと抜いて そのオトロ様の様子を伺ってみたら、まぁ大〜変!w(゜o゜)w 曇りすぎて前方真っ白〜〜!
恐すぎですm(_"_)m
同乗者の方は皆 免許持ってない方なんでしょうか?
教えてあげて〜!
っていうかハンドル握っている方!なんとかしましょうョ!!(T_T)

再放送?!

今朝TVでは「電車男」が始まろうとしていた。
以前放送してた頃は仕事と重なる事多く、後半しか見られなかった。
友人の一人の「〇〇の時間帯は電車男みるから電話したり来訪はやめてネ...」と、いう会話を聞いた事があった。
その時は気にならなかったが、後半見た時 ハラハラドキドキで感動した記憶がある(涙)そして納得。
プロローグが見られたからなんだか話もつながりスッキリしたo(^-^)o・
昨夜の「かくし芸〜」の中でも、”自転車男”をやってて、”電車男”出演の数名参加のドラマ!これまた自転車芸が素晴らしく、おもしろいドラマに♪
”オタク?駅伝”企画するのも な〜んかオモシロイ・・・・ですょね。
と いった所で、お出かけ。

元旦!

こんなに まったりしている1/1 は久しぶり。
お正月にお正月らしく過ごすというのは なんか いいですね♪
1日から仕事・・・。というのが続いたわけです。ジャンルは踊りだけではないですがf^_^;
暇?!といえば暇かもですが、日頃休み無し?!の事を考えると貴重な時間。
この3日間、まず身体休めることにしませうo(^-^)o

新年 と同時に

0時〜の何時間か通信機能 大混雑! 送信したくてもできないのが困りものf・_・;
我が家の周りは建て混んでいるせいか、立つ場所により圏外・・・
だから窓際まで行き 腕を伸ばし送信完了するまで その姿のままだ。
それなのに 大混雑事件が起こると 肩関節は腕伸ばしたまま固まる。緊急な連絡などはドキドキものm(.".)m
いいかげん眠くなり諦めるわけですが。
何とかならないのかなぁ...

2006年 戌

あけましておめでとうございます☆
2006年幕開けです!
さぁ!出番多そうですよーー!
あれ?眠~そう!
まぁ健康に気をつけてながらボチボチいきましょ♪

今年も宜しくでございますo(^-^)o060101_0009.jpg
060101_0014.jpg

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »