2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

昨日も撃沈・・・

2月27日(月)

今日は先週と違ってレッスン受けに来ている数が大変多く、遅れて行った私はストレッチする場所を探すのに困った(--;)
遅れていった私がいけないのですが、諸先輩方の間をすり抜け後ろの隅に見つけました。
場所があっただけ助かった(@@;)
{かなりの数の時は扉の外まで使う事もあるから}

=そしてコンビネーション=
今回は渋く、カッコイイ、流れるようなジャズではなかった・・・カックシ(・・#
最近大先生のお得意ジャズが続いていたが、今回はリズムモノ。
以前は早くてノリがいいのが好きだったし、得意?!の分野だったが、やはり年齢か?
”これカッコ良く踊れたらいいよね~!(^"^)”と思った。振りはカッコイイ・・・
踊り方でダサくなってるだろうなぁ~と頭で想像。
ん~~、とっても気に入らなかった(--;) そんな自分がイヤ!(負けず嫌い(^^;)です。)
キレ良く踊りたいのに、早くて振りを追うので精一杯だわ~。。。。
乗った足を え”っ!すぐに後ろに引くって???-今、先生の足 百本見えたけど?今何やった?-複雑で覚えにくい~-
などなど、いろんな言葉が飛び交う中、何を思ったか?大先生は冷静である。さすが!
力を抜いて思い切り呼吸とともに踊っても・・・・・・撃沈。

レッスン終わりに大先生 一言!
”こういうのも含めて、何でも対応できないとネ♪”
恐るべし。
しかし、やはりテンポは年齢別にしてほしいなぁ・・・(~”~#

ドコモダケ Get!

cid_a0001我が家の周りは家が建て混んでいる。
家の中(1階)は、まさかの圏外。
仕事仲間や友人からは かなりのブーイング・・・
仕事上 すぐに連絡つかないのはお互いかなりなストレス!

今までは電波を探し 背伸びをし、腕をおもいっきり伸ばし、携帯を振り.振り.振り....

思えば それが原因で右肩が痛くなったのかもしれない(-.-;)

来年になったらauは今の番号のまま移動できると聞き、待つ予定。(登録数が多く 変更の連絡をすると思うと気が遠くなる)

しかし本日決断したのは、地方で繋がらないととても困る。
なので少しの間、2つ使用でもいいかな?!と。

ドコモショップへ!
帰りにケースとストラップを購入。
繋がる携帯を持つ
普通の事だが、私は妙に嬉しくて感動♪(^.^).これでだいぶストレスは減る事でしょう(゜_゜

060226_2105.jpg

鳩ったら!

pigeon今朝は雨ですね~(--;
昨日の朝はちょっぴり暖かく?と手袋無しでの散歩♪
・・・実は寒かった(--;)・・

水鳥達が水面をビュー~~~ンと走る。
そして鳩の団体ご一行さまは日向ぼっこでもしているようにONEラインに整列。
端から数えて38羽(@@;) 妙にカワイイ。
この後、エサ?持参のおじさんが現れた途端、一斉に飛び立っていってしまった・・・
エサ待ちだったのかぁ(^^;)

不思議だ?!(BlogPet)

今日のスタジオではやはり治りませんわね(^^;そして皆に頭を使うのは、バレで広いコンビとかあげていけたのかも?”)

と、ニコルが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

HAPPY BIRTHDAY SHOW!?

まいりました(++;

2・25は誕生日。
昨日はレッスンの日であるが、”7月の舞台に向けてミーティングをしたいのですが・・・”と生徒からの提案でレッスンを休みにした。
本日私はミーティングに向けて新品のノート5冊とお菓子を買い向かった。

駐車場で一人の生徒に出会い、”今 鍵かかってて入れないので少しお茶しましょう!”と誘われる。
ナゼ?と不思議だったが、そんなに深く考えず。ただのナゼ?だった
コーヒーを一気に飲み”さぁ、まいりましょう☆”と、言われるがままにビルの階段を上がる。

そこでまずビックリ!プログラムを1部受け取り・・・そこには
”○○先生 HAPPY☆HAPPY BIRTHDAY SHOW! ” と書かれてあった。
まず第一のウル(++;
スタジオは暗くなっていて、ライトが1つ天使の羽らしき衣装がオブジェとして置いてあるのか?中央に当たっていた。私は案内されるままに席の一番上に座る。
両脇にはミセスの方がビデオ係りとしてスタンバイ。

するとそのオブジェが動きだし、ショーの開始♪
天使の羽をつけた白い衣装の親子が語り、動きだす。
”踊る事が大好きな魂を持った女性の誕生と成長の物語♪さて、どのような人生が待ち受けているのでしょうか?” と。
第二のウルウルになっていたが、オープニングダンスで皆が出てきた瞬間・・
涙がボロボロ出てきて、止まらない。

泣きすぎた頃、コントでププッと笑い一休み。
私のモノマネをよくする(代稽古してくれる)先生の声入りで、レッスン風景がコント化されていた。
続いて、オリジナルの歌で表現。
構成 演出 振付 でも感激なのに、脚本や作詞 作曲まで!凄すぎる。

ミュージカル学校から10年、スタジオ初めて5年、皆それぞれの年数重ねてきた。
いろんな事があって・・・そして今。
やっと何か一つのモノが生まれたような深い感動で号泣してしまった。
30分のショーが終わっても涙が止まらず放心状態。
気付いたら ミセスの方々の手作り料理に手作りケーキが並んでいた。

全て手作り! 今日そこにいた人全てが参加者で協力者!皆大好きな仲間達!
急きょ照明をつけてくださった小屋の方・・・感謝☆
私はたくさんの人に支えられてるなぁ。 
生きてて本当に良かったと思った瞬間だった。
皆の心のこもったサプライズプレゼント♪
たくさんの愛、受け取りましたょ☆ 皆、皆 ありがとう☆(*^^*) 

温野菜しゃぶしゃぶ♪

ちょーっと前に行ったお店をご紹介。
赤坂にある”温野菜しゃぶしゃぶ”。
予約の電話を友人が入れてくれた☆
予約時間になるのを待ち、入店!
地下に降りる所からステキだった。
活気があり店員さんの心遣いも良い!
TBSが近いのもあるのか?!胸の前に携帯をぶら下げているサラリーマンが多かった!

白火鍋と赤火鍋をセレクト
白は豆乳ベース。でも後でピリッと辛さが残る☆
赤は当然のように唐辛子がたくさん浮かんでいる。
赤いのは以前紹介した刀趙麺荘と似ている。
この時は白のピリッ豆乳の鍋に感動した。
2時間食べ放題のコースで 牛 豚 鳥 野菜をしゃぶしゃぶした。
いつも食べ足りないであろう野菜も山盛り食べた
”タレが減っているという事は 豆乳が野菜に染み込んでお腹の中にいる”と友人の一言で、ヌンッと自分が元気になったような感じがした。
ヘルシーに野菜でお腹いっぱい!快調☆大満足♪
=お勧めです=

次回はタン塩の美味しいお店→つづく060209_2021.jpg

間に合いました!ALWAYS.・・・

もうそろそろ終わってしまうというウワサを聞いて焦った(@@;

かなり気になっていた映画だったので、見逃すわけには・・・
”ALWAYS 三丁目の夕日” 飛び込みセーフ!

いろんな事を感じ思いながら作品の中に入り込みました。
そして予定外な出来事が!
号泣(;。:)です。
昭和33年はまだ生まれていませんが、でもそんな古くもないもので懐かしくもあり、人情あり、衣装や景色に感動し。
同時に両親も思い出されて、もうグショグショです(++#)
(明るくなった時、恥ずかしい・・・などという思いは無しにして大いに泣いた)
周りの方々もススッておられました。

CGで描かれているようですが本当によく出来ていました。
アンティークものも揃えるの大変だっただろうなぁ~と思いながら、関わっている方達って楽しかっただろうなぁ~。

観賞されてる方々も年配のご夫婦が多かったように思います。

もうすぐ終わってしまうなんてもったいない!もっといろんな人に観てもらいたいと思いました。

予想外の出来事、泣き続けてしまったのでちょっと疲れたぁ(^^;
こんなに泣いたの久しぶりです。

フィギュアスケートの影響か?

大先生のレッスンはかなりキツイ(@@;
しかし充実感タップリ♪
でも、出来ない~(--;)、難しい~(+.+;)

ストレッチ~フロアでたっぷりバランスもとり+ルルベ!
クロスフロアで複雑にいろいろなステップが入る。
精神力と集中力 (必)

今日の反省と課題。
首胸~ロンデ→アチチュード(つっこみ)ルルベバランス~パドブレ~回転モノ・・・
このアチチュードバランスがくせもの。
フィギュアの方は綺麗です~☆
へたするとお尻で出ちゃいますし、裏腿も十分伸びてないと痛いです~!(--;)
あまりにも私らの動きがヘナヘナだったのでしょう・・・
”アテールでいいです!”と大先生。
はい。ありがとう・・アテールでも十分難しいです・・と心の中で叫ぶ。
でも、~でいいです!と言われると悔しくなる。
いつかルルベで出来るようになるぞ!と思いながら、まずアテールでOKもらえてからですネ♪とコツコツレッスン。
1234の、1で足出して2でパンシェ(つっこみ)3で起きて(足踏み変え)→&4ステップ~。全部音を使って楽しいけど難しい。
フィギュア見て研究だな~(^^;)

バレエダンサーの方は簡単にキレイに出来そうですネ♪
見本で踊って欲しいわ~~(=。=#


これで振付?!

昨年末から言われていた話が、やはり現実に!
先方様から先日CDを渡され、早速帰りの車で曲を流し運転しながらイメージイメージ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

なんとなくのメンバーは予想していた。(10歳~16歳?くらい)
いつもは、自分の選曲でそのメンバーに振りを渡していたが、今回は選曲されているから問題だ!
何度聞いても20代くらいのイメージで踊りが浮かんでくる。
この曲を選ぶとは、なかなかマセテいる?!
でも、憧れる年齢でもあるのだろうナ。
捨て系?も活用して、どこまで出来るかお互い挑戦だ~~♪(@@;)

ナゼ あひる?

シャレタお店に入った時のこと。
席について何気に(外)左を見たら何かと目が合った!
アヒル?(@.@;・・・いつから?
何度か来ているのに(゜_゜
・・・当然、置物ですが!はじめはビクッとしてしまう。
しっかし、ちょーど斜め45度顔を左に向けるとピッタリの視線。
お店の方のオモウツボ。
ジィーーッっと見てると笑えてくる☆(^。^)
これも一つのキッカケ!で和むのでありますネ☆060212_1441.jpg

引越・・・(BlogPet)

きょうは、衣装に予定したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

若いってすごひ!

2月18日
昨日、スタジオにスタジオパフォーマンスを観に行って来た。
メンバーは5名。10代の男女+20代の男女+内向的?なストリートダンサー(ゲスト)。
今回のメンバーであるCちゃんは、彼女が3歳の頃から私は知っている。
高校生になり・・・歴史を感じる。
そして本日スタジオにて自主公演?!エライ!
これでもかぁ!という程体を使い、踊り、表現に挑戦していた。
ある意味、あそこまで動かれると気持ちいい!のと、もうわかった!というのが複雑にやってくる。
3曲続けて踊っても平気なのもスゴイ!!!(@@;

私の10代の頃はジャズダンスってない?というか、あまり流行ってなかった?と思う。
まぁその頃はバレエ命でしたから、情報も入らなかったのでしょう。
10代の、体が利く時にガンガン使い、ジャズが踊れて、羨ましいなぁとチョッピリ思う。
でも、バレエ時代があり、今だから踊れるジャズを私は踊っているので、いいんだもん!
40分通して、今の若い人が好きな踊り~!!という印象♪
若いから似合います。(BOAちゃんとか、ブリトニーさんとか)
俗に言う”捨て系”ですかね・・・
私も好きだし研究し取り入れないとですが(--;)
でーも、やはり渋くカッコ良くのジャ~ズが好きなんですよね~~。
ジャズは年重ねてからの方が味が出ますし、いいのです。
だから無理せず、マイペースに自分のその時のテーマで行こうと思ったのであります(^^;
本日のメンバーさま、お疲れ様でした。
ホント、若いって素晴らしい♪
明日まで怪我なきよう頑張れ~~(^^)/
(若い筋肉は柔らかいから、怪我しないか?!)

不思議だ?!

本日は仕事・用事・雑用その他モロモロあり、ダンスとあまり関係ない?仕事場へ。
社長さん・営業さん・計理士さん他たくさんの方と話をして、たっぷりOL気分を味わう。
話の内容が内容だけに、いつもと違った意味で頭を使う。
段々自分の中に熱がこもってくるのがわかる・・・ヤバイ。
今夜の教えでの自分を想像する。
時間で社を出て教えの場所へ!なんとかなるでしょう~~~!!(^^;

そして皆に会った瞬間微笑んでいた☆
鼻声だからバレバレなのに、皆大人で、体調に関して触れないでいてくれた事に私はひたすら感謝した。意外と甘く小心者なので・・・
なので、そっとしておいてくれてる間に、テンションをあげていけたのかも。

皆には申し訳ないのですが、口の中にはのど飴入れさせてもらって、ストレッチの間は自分にこもらせて頂きマイペースに♪
アイソレーションで少しパワーアップ♪
クロスフロアで普通に?!コンビではフル回転♪

今日のスタジオではピッチを落とせるデッキではないので、火曜と同じ曲でも振りを変えないといけなかった(--#
昼間の状況と違い、コンビを作るのに頭を使うのは楽しい☆
そんな時はどんどん体が軽くなり、”あらっ?私治ったかも?”と。
ほんと不思議です。

はい、気のせいです。終わったとたん鼻かみましたから・・・
精神力だけではやはり治りませんわね(^^;

引越・・・

本日・・・雨ですね~(--;)
スタジオのお衣装運び、衣裳部屋への最終引越なわけですが・・・
何故!今日に限り雨なんだぁ~(==;)

しかし仲間も皆忙しく、やっと今日の日を予定して、レンタカーも借りてあるし。
・・・風邪ひいてる場合じゃぁありませんね~・・・
おとといからリ○ビタンDや葛根湯飲んでるのにーーー(__;)
のどの痛み、とれませんよ~~!・・・花粉症か??(@@#)
鼻に優しいティッシュでも買って、マスク&軍手で頑張ろ~~~♪ っと。
昨日食べた うなぎパワー効きますように☆ 

男の気持ちって・・・

14日火曜は教えの日。
そして昨日に限って、教えの後に仲間との舞台の打ち合わせ!
バレンタインらしくない一日だょなぁ〜と思いながら行動。
最近、記念日というのにかなり疎くなってきている。いかん! どこか男化してきている(>_<)

そして レッスン場所に行くと...
いただきました〜!(^.^)
ありがとう☆
男性って、こういう気分だったりするのネ?!
・・・と、男の気持ちになってみたり・・・(^^)
”形がハートなんです♪”とか”お世話になって〜・・”と。
”これ!先生に〜”って、ニコッと手づくりケーキ?!まで頂きました☆

皆からの 気持ちのこもった(友チョコ?)プレゼント☆ 感謝です。
そして いただき物ではありますが、家にあるチョコを男子生徒&女子(結局全員)に食べてもらおうと用意してたのに、当日まんまと持参し忘れて...(+_+)
なぜか小さな声で”ゴメ〜ン”と言っている自分が居た(^_^;)
しかし もう既に遅刻している打合せ場所に急いでいた為、
”忘れなかったら次回持参するネ”とまた小さな声で...
そんな自分がなんかコッケイで笑えてくるf^_^;
このお菓子達は大事に食べますネ♪060215_1328.jpg

バレンタイン・イヴに・・・

14日は時間ないなぁ~・・・と、前日の13日に!

いつもお世話になっている事務所には男性が3名。
”郵便で~す!(^0^)”といってドアを開けた。
すると、間もあけず・・・専務の声がぁ~。
”あ”っ!○○さ~ん!チョコ持っていってよ~~~!”
”え”っ!チョコ持って来たんですけど~~~!(@@;)”と私。

事務所内ではいつもこのような漫才が繰り広げられている。
私にとっては、全てがツボである(^-^;)

結局、ちょっと変わったお気に入りのチョコを持参して、高級なチョコを貰って帰ってきた。
なぁ~んか得した気分♪  でも複雑・・・

男性3名中2名は撮影で不在だった。
帰社した際、チョコが少なくてガッカリしないかなぁ~・・・などと余計な事を考えながら貰ってきて、ちょっと罪の意識・・・。
でも、たくさん食べて太ってしまうより、スタイル維持に協力だ!と自分を納得させた。

皆様、代わりに食させて頂きますm(--)m 
ありがとうございまする♪

77歳のバースデー♪

本日は母の誕生日。
先月、父の誕生日に行けなくて気になっていたから、本日2人分のお花を持って墓参りに♪(^.^)
父とどこか出掛ける時はいつも晴れてて、今日もきっと喜んでいるから穏やかなんだなぁ〜と思いながら手を併せる。
な〜んか心が落ち着く場所である☆
また来るネ!そして今日行くべき所へGO!

眠〜いくせに♪

我が家のソファはいつも王子に占領されております。
昨日もまた おねむ なのに頑張って起きている の図になるのです。
置き場所に困った箱もあったから、今日は少し狭そうネ☆(^.^)060212_2121.jpg

お洒落なお店で

午後まったりと...。
食事ではなくデザートを食べにちょっとお出かけ♪
ガラス張りの場所は少し涼しくて温風ヒーターをつけてくれた。
なのに、アイスクリームを注文して...
なんか微妙な恥ずかしさ(^_^;)
パイに包まれたアイスにブルーベリーソースがかかりGood!
アールグレイのいい香は癒し効果ありますネ〜。060212_14201.jpg

ホール?ドーム?

ずっと室内にいると外の空気が吸いたくなります。
でもそれが出来ない時は外の景色を眺めてリラ〜ックス♪(^.^)
たまーに、窓を開けたら壁!っていうのもありますが、今回は気持ち良かったです。
遠くに見えるのが大阪城!チッチャ〜イ
手前は大阪城ホール?!
TVで見た事あったけど、これが〜〜〜という感じでした。
大阪は各企業とかお店とか宣伝の仕方が違うなぁ...などと感心しながら現地入りした訳です。

060210_1541.jpg

初FI♪(BlogPet)

きのう、ここでcandasはここへエントリとかblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が芽衣花のリネ日記を読んで書きました。

観れた~!

地方で仕事が続いた。
その間で運がいい事に、ある方のご好意で映画を観る事ができた。
前から観たかった!それは ”チキン・リトル”

声出して笑いたいくらいだった。
キャラクターの表情が、もう素晴らしい☆
字幕だったが、もし読まなくても通じそうである。

一つ一つがとても細かく作られていて笑い、ウッと心に響き、親子の絆アリで・・・感動した。
チキンなのに~、いやチキン・リトルだからか?!
もう一回観たいくらい可愛かった♪
ちょっとした幸せありがとう☆

以前 ”ゴン!”というマンガを読んで私のお気に入りになった。
それは全く文字がなくて、書かれている絵の表情だけで読む。
サイコーに笑える、というか通じる。
その中でも、ペンギンシリーズが私は好きなのだが・・・。
”チキン・リトル”を観て、”ゴン”を思い出した。懐かし~・・・♪

事件?・・・

今日は横浜で仕事。首都高に乗り~花之木インターへ。
今朝、スタッフさんが迎えに来てくださり・・・なのでドアTOドア。
本当に有難かった(:。;)
最近睡眠不足で体力が落ちているのが自分でもわかる位だったのだ。
仕事はなんだかんだ言いながらも、とても楽しく 自分でいられる。(*^^*)
余計な事を考えず、それに集中できるから!環境にも恵まれて☆
だからかな?
この仕事を終えて帰ってくると、ナゼか自分が健康になって帰ってきているように思える。
体はとても疲労していても、精神が元気なんだと思う。

最近続いて困った事があったから・・・改めて そんな事を思ったんだな?!きっと。

私はめったな事では怒らない(怒らないようにしている?)のだが、そんな私を激怒させた人がいる。事件です!!
ある意味スゴイ・・・(ーー;)
しかし相手と話しながら、なんか空しくなってきた。
世の中いろんな人と出会ってきたが、私もまだまだだなぁ・・・経験値が。
でもその相手は、ある面ではとても気が利くし、優しいし。なのに・・・
私を怒らせるその力を違う方向に変えたらと~ってもいいものが出てくると思うわけで。

なんとかお互いがいい方向に行きたくて私なりの努力はしたが、どうやら間違っていたようだ。
人を変えるなんてやっぱり出来ない!自分が気付き自分が変わらないと!
母の影響もあり、相手のこと、立場になって考える・・・を心がけてきた。
私だって失敗や間違いは多々あると思う。しかしその相手は私にとって度が超えてきている。そして激怒してしまったのかも・・・
以前、被害妄想が膨らみすぎてストレスがストレスを生み、仕舞いには周りの信用まで失うように・・・という方がいた。
その時とダブったりすると、とてもせつなくなる。

疲れきってしまっている自分と対話してて、今日 何か言葉に出来ない変化?があったような気がする。
腹が決まる?腰が据わる?、 とでも言うんでしょうか?!(^^;)
まぁ、丹田に力が入った感じですかね?!

やはり楽しく普通に自然に常に前進していたい☆
後ろから引っ張られないように!自分も変わらないとネ♪
あとは相手次第。相手が変わる時までそっと見守る事しかないなぁ~。

私もバッカだなぁ~と思うが・・・当分はそっとネ♪(私の1つの試練か?)周りにも良く言われるが、本当に気が長いかも。

いつかいい感じの良い環境になる事を願ってm(--)m    ふぅ~(・。・”)

火曜レッスン!

引き続き素敵なスタジオにてレッスンだった。
今月から新曲に入る。・・・といっても3日の金曜に一回目が始まっているから、金曜いなかった人はきっと大変だっただろうなぁ(^^;)
・・・と思っても容赦ないんだけども・・・
一人の生徒のお友達2人がビジターで受けていた。
長身の男子と私と同じ背丈くらいのカワイイ女子。
他のスタジオでダンス経験ありの2人だったが、どうやら新鮮だったらしく嬉しい言葉を最後にもらった。
全てが目新しいものな訳で、戸惑ったり固まったり迷子になったりしていたが、そんな2人が初々しく感じて・・・(今いる皆も最初はこんなだったなぁ~)
そうそう、先月と今月=素敵なスタジオ!と伝えていて、先週はちゃんと来ていた生徒が一人、今日に限り場所を間違えて、いつもの三鷹スタジオに!・・・ナゼ???
”先週いたよね??”と周りからツッコミがはいる。(^0^;)
それでも移動して45分遅れて入ってきた時、きっと彼はかなり恥ずかしかったのでは?と思う。

彼の行動:静かに入ってこようとする配慮は伺えるが、2枚扉で重い為開け閉めの度に大きな音。そっと着替えようとしているようだが、今日に限り着替えの入っている袋がガサガサいうものらしく・・・
いろいろ思いながらレッスン進めて、でも気になるから様子もみながら・・・笑えてくる。
とても焦っているんだろうなぁ(~~:)
でも、ずっと最初からいたかのように馴染みレッスンしているのが私にはなんか可笑しくて・・・(*^^*)
私だったら・・・帰宅する可能性だって。エライ!

でもやっぱり、いつもいるメンバーがいると嬉しいし、元気をもらう☆
皆 ありがとう♪

7月の舞台に向けて、何となく振付してみたり。
男女違う振りにしてみたり。
頭使うけど、すごく楽しかったぁ

でも、本日頭の中がOFFに近かったから、その場で付けた為振りが速かったかも・・・
ごめ~ん!みんな~!(^^;

ラヂオの時間

昨夜の番組 録画したのを観た。
やはり出演者の豪華なこと!
細川ファンとしては、とても嬉しい。そして面白い!
声だして笑い。そしてメッセージにジ~ンときてまたウルウルである。

モノを作っていく・進めていく責任、妥協して~・・・でも信じる。いつかは満足のいくモノができるはず!と。
それに関わった全ての人が満足いくモノを・・・

この映画をみながら頷ける所が満載。一人一人の役に頷けた。
でも どこの世界も同じような事が・・・と勇気をもらった。
その中でいかにスムースに楽しく!??難しいょ~(>.<)。
関わった全ての人の気持ち次第?!
すご~く共感?したのかも。泣けた
それぞれの気持ちがとてもよく伝わってくる いい映画だった~☆

第1弾 完成か?んー...

さて、今日のところは これにて!
トータルで見せてダメがでなければ、8日にGO!なのだが...(-.-;)
直しは発生するかもしれないと覚悟して行こう☆

でも見てると気に入らなくなってくる〜
欲が出るが材料がない〜!(>_<)060205_1602.jpg

一休み♪

なんとか形になってきたアクセサリーを見ながら...
マイブームのキットカット ビター を一口☆
ん〜〜♪ワイン飲みたくなる〜(^.^)060205_1421.jpg

アクセ○リー?作り

ふぅ(+_+)...
今日はなんとしても作らなければ〜!

衣装を新しくする話しが進み、先月は渡された衣装のお直しを...
首回りのマジテやカギホックを補強、衣装にあわせたボディファン作成、2枚のスカートの合体にホック&インベル付け等...
しかーし!それだけではなかったかぁ(T_T)

そうょねぇ〜
アクセサリーが自然に出てくるわけないょね〜
運がいいと”これ!合うと思うんだけど!”と出てくるんだが...

所属先とかからの派遣で大きい仕事では 着せ替え人形のように全て渡される。だから何も苦労なく着て付けて踊るだけだ。

今やっているのは大変なこと多く、驚く事も!
しかし自分で選曲、振付と企画に参加しているから やり甲斐がある☆
スタッフ、メンバーにも恵まれている。
文句言わずに!想像創造膨らませて...さぁ開始だぁ〜。不器用な私の挑戦(^_^;)

060205_1101.jpg

劇団銅鑼公演 No.33(BlogPet)

前東京で生徒とか、車内で爆睡!
乗り越してしまった
しかし、自分の?
たくさん、candasが、東京でいい素敵とか、大きい自分とかをフンワリしなかったの方々が本当に良くて・・・・
泣かなくていいところでまずウルッ(:)

そしてラスト!”
自分がまず変われば周りも変わっていく!”
と思いながら電車に書いてあったその言葉に大人っぽくなっていて、また1回ずつ自信もついて観に行く事ができた
涼○〜!
ありがとう♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

劇団銅鑼公演 No.33

以前、とあるミュージカルアカデミーで教えていた事がある。
2年間だったが、その初年度の生徒の一人はお知らせをいつもマメにくれる。
オーディションからみてはいるものの、その生徒はあれっ?ていう間に辞めてしまった。
しかし、自分の居場所を見つけたようだ。
何年か過ぎ・・・
そして今回は2年ぶり位に時間が取れて観に行く事ができた。

”流星ワゴン”

「死んでもいいかなぁ。」そう思った時、不思議なワゴンが僕の前に停まった。

チラシに書いてあったその言葉に何か惹かれるものが・・・

出演者は7名。
そのお知らせをくれた彼女だけは何役もこなして大変そうであったが、全部 らしかった。
全員、1人1人が大切な そして活きている。
とてもシンプルなのに、素晴らしかった。
場面転換も小道具をうまく使い流れていて、芝居の中に入っていっていた。
本が素晴らしいのに加えて、役者の方々が本当に良くて・・・・
泣かなくていいところで まずウルッ(:。;)
そしてラスト!
”自分がまず変われば周りも変わっていく!”と改めて実感。
目には涙がたまっていた。

会う度に大人っぽくなっていて、また1回ずつ自信もついてきているのであろう。
変わらないカワイイ笑顔だったが、私には前よりとても素敵に、そして輝いてみえて嬉しかった(*^^*)

1月29日まで東京芸術劇場だった。そして2月5日まで相鉄本多劇場。
2月9日は兵庫県立文化センター中ホール

是非たくさんのいろんな方に観てもらいたいなぁ~と思いながら電車に乗った。
芝居に集中しすぎたせいか、車内で爆睡!乗り越してしまった・・・(--;)
でも気持ちが良くて心がフンワリしていた。
涼○~! ありがとう♪

☆劇団銅鑼のHPはこちら。劇団銅鑼

気になる映画☆

先日、気分転換に!と空いた時間を利用して映画館へ!
すごく観たかった”THE有頂天ホテル”、ワクワク(^^*
映画館への道のりも足が軽やかだった。

やはり話題とあって、大勢の観客が列を作っていた。
前回の漏れる音がたまに耳に入ってくると、早く観たくてムズムズする。

本編が始まってまず驚いたのは、出演者の皆様が豪華キャストである事だ。
一人一人がよく見えて、それぞれが活きている気がした。
かなり笑い、そして最後はジ~~ンときてウルッとくる。
一つ一つが凝っていて細かい所まで面白かった♪
ホテル内での話しが想像できてリアルさもあり・・・

いつも仕事の度いろんなホテルを利用するわけだが、今回観てホテルマンの見方が少し変わった気もする。
無事に仕事ができ気持ちよく宿泊していい思い出が出来るのも、ホテルの方々のおかげ!
というのが かなりありますネ☆  感謝♪

そう言えば、骨折・・・

M’sシスターさんのブログのM子さんの記事読みながら、3,4年前の事思い出しちゃいました。
仲間との自主公演の本番中、1部のラスト もうすぐポーズして暗転!という時。
いつもは何でも無いジャンプなのに着地で ?捻挫? 
かなりの激痛というのは覚えているが、その後どう踊りどんな顔して踊ったか覚えていない。
休憩の15分の間に、お手伝いしててくれた○ちゃんに薬屋まで走ってもらい、痛み止めと氷を買ってきてもらった・・・あの時は本当にありがとう。
麻痺させるくらい氷に左足をつけて・・・
”捻挫ってこんなに痛かったっけ?”と思いながら2部へ!

2部の初めはヒールを履いての作品だったので、恐る恐るヒールに足をIN!
袖で、どの角度が一番痛くないのかを確認・・・ある角度で一瞬”パキッ”と小さく聞こえた気がした。・・・不安・・・
なんとか舞台にいなければ!と無意識に踊っていた気がする。
もしかしたら、意識は遠のいていたかも・・・(ーー;
今回ばかりは、自分を褒めた。良く頑張った!と 。それほど痛くて・・・
幕が下りて、このときばかりは周りの迷惑も気にせずへたりこんだ。

次の日早速整形外科へ!
”捻挫したらしく、でもかなり痛くて・・・”という私の言葉をさえぎるようにドクターが、
”骨折してます。この腫れ方はどうみても・・・レントゲン撮りますネ”

一瞬に血の気がひく。
”左足ゲタ骨折、それもラセンに折れてるから2~3カ月かかるかな~?!”
・・・簡単に言うなよぉ~(T.T;;;)
疲労骨折というのを初めて体験したのである。
決まっていた仕事をキャンセルし、代稽古の手配とモロモロ イタイ出費となった。

しかし、あの時点で”捻挫”と思い込んでいたから舞台にのれて踊り続けられたと思った。
☆神に感謝☆
今はもう無理と思うが、骨折してても踊れない事はないらしい事は実感したわけだは、やはり80%も出せないのは踊れているとは言えないし、最初で最後の経験でしょうネ。

そういえば、出演していたミュージカル”MA○K"の初看板スター、堂○光○さんも初日前日のリハ中のバク転で足の小指骨折。そのまま1カ月!
責任というか 人の強さ など考えさせられて尊敬したのを覚えている。

私も骨折していろんな方に迷惑をかけたのだが、それでも待っててくれる生徒達、仕事関係の方々、振入れを大幅におくれている私に優しく教えてくれる周りの方々、そして踊れずストレスだらけの私に手をやきながら世話してくれた家族。どれも今思うと感激で泣けてくる。

骨折したのはきっとその時の流れ、”神様が何かを気付かせたくて、私に骨折させたのかも?!”と思えるようになっていた。
一つ一つの経験を大切に。もっと自分を磨いていこう♪と思う。

歯医者の帰りに!

朝一で、先週行けてなかった歯医者へ。

治療中の先生とのやりとりは、私独自の表現で伝えている。私には他に言い様がないというか・・・
何となくは通じているのであろう。微笑みながらも頷き治療してくれているから。
わがままで世話のやける患者で”いつもスミマセン”と、気持ちよく対応してくださる皆様に感謝である☆

そして終了して2Fから下に降り、(階段下に置いてある)自転車に乗りコンビニへ
買い物済ませてコンビニをでると信号が青!急げ~!
暖かくてな~んか気持ち良くて、すれ違ったおばあちゃんとおじいちゃんが目に入った。
カワイイ夫婦で、仲良く一生懸命歩いていた。
”そう!ゆっくりでいいからネ♪毎日歩いて足腰強く保っていつまでもお元気で~!”などと心で思い、私も次の信号まで歩いた。
・・歩いた?・・・”私、歩いてる?(@@?)・・・自転車は????”
天気よく暖かさでボケたか?やばいぃ~~(-.-;)
と思いながらも笑ってしまう自分が恐い。

恥ずかしいので違う道から戻り、さも郵便局で用事があったように・・・
そんなことしてみても、人は意外とみてないのにネ♪
自然とやっている自分って・・・。
で~もかなりOFFモードだったようで、一瞬のうちに気がシャンとするから面白い☆

今日はONとOFFの中間くらいで行動してみましょっ♪

昨夜みた今日の占い。

ブログペットのホームから”今日の占い”を昨夜みた
~・・・元気のない時はじっとしているのが無難。~  
とあった。結構リアルである。
総合運も★★☆☆☆だし・・・
先週元気使いすぎたかなぁ~(^^;
寝不足だと食欲は減少するし、まぁだから酔ってしまったのもあり。
自覚ありです(>.<)
何事もほどほどにしないとですね・・・反省。
っていうか、続きませんです。ストレスたまってはネ♪
一人の時間を大切にするのは大事。なんだなぁ・・・
エネルギー補強して、また頑張らなきゃ!!(~。~)/

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »