2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

お休みモードで・・・

お休みモードで・・・

3月29日

友人から食事のお誘い♪ 学期末でもあるし、話もあった。 彼女が中野に来たのが21:30(時期的に仕事終わりが遅い・ご苦労様です_(._.)_) ”ちょっと気になるお店があるんですょ☆” 私はだいたいついて行く方。 坂を上ったあたりのコンビニの横に階段があり、そこから洒落た感じだった。

”花粧(Hana.Sho)” ゆったりくつろげる癒し系ダイニング が売りらしい。 間接照明と間取り、モロモロ・・・確かに! 席についた途端、肩の力が抜けて まったりモードに。 彼女も食事などご一緒する時はフニャ〜〜〜としている(してくれている?)。 話の中から、誘ったり誘われたりの時って、だいたい何気にストレスがある時だ・・・という結論に(^_^;) だから、女性は急に美味しいもの食べたり、買い物等に走るんだな〜

花粧 でのお料理は一品一品こだわってるだけあり、とても美味しかったです。 ”帆立とアスパラの山椒焼き” ”桜鱒とらっきょうの煮浸し” ”地鶏の岩塩焼き”等など食べ ラストに”鯛のお茶漬け” 一品ずつ、テーブルにくるまで時間はかかったが、その間に飲み語りができるから いいのかも(-_-*

お値段もそれなりでした。 しかし”中央線ドット混む!”で10%off.

ご馳走様でした♪

静かでお洒落で昨日は癒され休んだ感じがしました。

あの機は今ごろ・・・

あの機は今ごろ・・・

はしゃぎ過ぎる程の我々は、機の前で集合写真を撮り、こんな間近でジェットが見れるなんて!・・・と、バンバン叩いたり触ったり(^_^;)
ヘルメットかぶった、航空会社の方はきっと ”早く乗ってくれ〜〜(=_=;)”という気持ちだったしょう。
こういう時、皆 子供に変身するんですょね♪ って触ったり、叩いてみたり、その後あの機はちゃんと飛んでいるか?・・ちょっと心配ょ

歩いていいんだぁ?!

高知、飛行場内を歩いて歩いて
”歩いていいんだねぇ?!”
と言いながら皆楽しそう☆
そして私もその一人。
カワイイジョット機です♪

いつかプロペラ機とかヘリコプターに乗ってみたいですなぁ。

携帯で写真撮る組数名で、先に行く方々と飛行機をカシャ!060327_0950.jpg

暴れないでね〜(^_^;)

3月26日
ずっとお弁当が続いている(一品だけ違い、全部同じ)
メンバー一同、暴れ出しそうな勢い(-_-;)
・・・また、だろうなぁ・・と思い、ひろめ市場で食事したわけだが。
予感は的中した

それを知ってか?昨夜は社長様から軍資金をいただき、フルメンバーで居酒屋へ☆

おととい、飲みの帰り道、皆様は無言・・・
なので昨夜はお店を調べて美味しいもの求めてGO!
ワシン○ンHの近くにある”小西湖”という居酒屋へ。
皆様、各地飛び回るだけあってグルメ。話を聞いているとドギマギしちゃいます(*_*)
昨夜はかなりGoodだったせいか、帰りの足取りは軽かったですネ〜ヨカッタヨカタo(^-^)o

青さのり・ドロメ・エリンギの天ぷらと長次郎。鯨の照り焼きは給食を思い出したりして・・・などなど。清水サバとカツオは品切れ。(日曜で22時すぎですから、しかたないですね・・・)
他モロモロ、出てくる品すべて正解!でした♪

社長様も一緒に外出したかったろうに、主催者様側から席を設けて頂いているとのことで残念でしたm(__)m。(我々だけ美味しい思いをさせて頂いちゃいましたf^_^;)
そして今日は名古屋(高知→小松空港)です!

はりまや橋

食事を終え、アーケードを通り途中で”はりまや橋”で1ポーズ☆
皆、カメラ持参しているわけではないので、各自それぞれの携帯で写し合うf^_^;
路面電車、”ごめん”行きが通り過ぎるのを見ながら(^^ゞ・・・)^o^(

戻る途中で皆様は楽器屋へ!
さすがプロ。各地で楽器屋パトロール・・・
(もしかしたら掘り出し物があるかも・・・と思うらしい)
楽器の部品やオイルは高そうですしね!?
皆様の行動力と脚力について行けそうもなく足先ジンジンしてきたので、私一人途中で抜けて帰ってきちゃいました・・・f^_^;

スミマセ〜ン。060326_1746.jpg

ひろめ市場

昼のショーが終わり、着替え&控室で反省会などしても、夜のショーまで4時間はある。
と、そこでメンバー様方とお出かけ。

ホテルの近くから路面電車”朝倉行き”に乗った。
皆様について行ったから、どこで降りたかは不明(^^ゞ
ただわかるのは、整理券4で運賃¥180-
アーケードを歩いたそこに”ひろめ市場”はあった。
どうしてもヒロメをヒラメと言ってしまう(゜_゜;
お弁当が続いていたので、皆、高知らしい美味しい物を食べたくて・・・早めの夕飯ここで食べちゃおう!となる
市場を一周り。
藁焼き鰹のたたき定食に決定☆
”カツオのたたき”ってこんなに美味しかったんだぁ!
と皆、満足&満腹(*^.^*)

オモシロイ所です♪
今度はゆっくり来たいなぁ!!060326_1712.jpg

頭と耳・・・(BlogPet)

ニコルはここまで扁桃腺っぽい準備するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

ヤッタネじゃなかった!(@@#

9時に受付が開いて、1番に呼ばれると信じていたら・・・
違う名前が次々呼ばれて、ナゼ???不満。

受付のお姉さんに事情を聞いた。
なんと!もっと早くからドアはオープンされていて、受付番号だけ受け取って一度帰るらしい。
私はてっきり、今日は19番から始まるんだぁ・・・と、少し不思議に思いながら誰もいない待合室にいたのだ。
なんとローカルなルール!!!今どきこんな制度があるなんて(怒)

なんで子供やおばぁちゃんが1・2番なんだよぉ~~(;。:)

時間に制約がある人ない人、わける制度を作って欲しいものです。(すごいワガママ・・・)
でも、地元で幅利かせてる人ってやっぱりいるんですね。
まぁ、間に合う時間だったので、帰りは気持ちよく帰ってきましたが、ドクターと看護婦さんにはとても気を遣わせてしまったみたいで、(久々の激怒っぷりが伝わってしまったようです)ゴメンナサイ(-”-; 

何も言わずに”点耳薬を出しといたから””時間あったら、吸入と赤外線やっていってね”と。
院長の立場って、きっと複雑なのね?!お察しします。
耳鼻科って他の科と違ってあまりないから、あるだけでも有難いんですけど・・・
ホント毎日あの数をこなして、ご苦労様です。
記事書いてたら、怒りがおさまってきました。
では、行ってきます♪(^0^)//

ヤッタネ♪(^.^)

昨日”1.2番とるのは難しいですょ...”と言われた。
もう少しで2度寝するとこだったが、必死で起き自転車ビュンビュンとばして!
(^^ゞ一番です

昨日と場所が違うんじゃないかと思う程、静か。(楽屋に一人でいる感じと似ててイイ感じ♪)

まだまだ9時までたっぷりあるf^_^;。
でもこれで、飛行機の時間に間に合うはず!

ご心配おかけして・・・

すみませんm(__)m 
皆様から、コメントやメールをいろいろいただき、ありがとうございました。
(今まで、あまり病院に行く人でなく縁遠かったのです)

耳鼻科へ行くなんて何十年ぶりだろう・・・と思いながら。
先が見えない位、人があふれていました。

結果:耳に関しては外耳炎?!=赤外線あててきました。(痛みが強いとリンパが腫れるらしい)・(いつも綿棒使用なのにナゼ?)
ついでに喉も見てくれて・・・少し炎症=吸引してきました。

ドクターに明日もきてね!・・・当然のように言われて焦る焦る、明日から出張。
朝一に来れば、羽田集合時間に間に合うか???(瞬時に時間の計算)
病院には来たい、しかし混み具合が微妙。時間がきたら飛行機が飛んでしまうし・・・
明日は高知だから、乗り遅れるとかなり高くつく・・・
ギリギリまで待ってみましょう!

痛みの心配は半減しました。今日は静かに過ごして明日にそなえます。(^_^;

本日の予定をキャンセル・NG、と迷惑かけましたが、病院行ってよかったですm(_"_;)m

やっとPCが♪

立ち上がり、メールが見られるようになりましたね〜。
2年間オブジェとなっていたPC(-_-)
やっと本来あるべき姿に。
たまたま仕事中に連絡の取り方についての話になり、FAXよりメールでということに。
そして仕事終わりに話の流れからPCにとーても詳しいスタッフ様がチョチョイ→ はい!これで、とりあえず良し。と
これで、仕事の前後もいつものPC以外でチェックできますね〜☆

でもプリンター買わなきゃ、(゜_゜。
添付されてくるらしいし・・・
ワードがどうとか・・・言って帰られました。

お疲れでオネムになりながらも作業して下さりm(__)m
いつも頭が下がります。
ありがとうございました☆

富士急ハイランド

目の前なのに・・・
Fujiyamaには乗れません_(._.)_残念。

春休みなんですね〜キャ−キャ−言う声が聞こえてきます♪

10年前、ミュージカル学校の夏季合宿で生徒と来た時は、FUJIYAMAお初で泣いたなぁ・・・f^_^;
今だったら泣かない自信あるんだけどなぁ・・・なーんて☆

なんか不思議な感覚
060323_1343.jpg

頭と耳・・・

痛み出したのは週末。それも左だけ・・・
どこかにぶつけた記憶は?!

たしかに、とある店内で頭上より足元が気になり・・・ガツンッ!と。
しかしその時は気にならなかったし、他に・・・(++; ん~ぶつけた記憶無し。

3日間アイスノンで冷やしたから、今日は大丈夫かな?!

今朝も横になっていると平気なのに、起き上がるとクラッと意識が一瞬ワープ。
大声出しても・・・

たんこぶ ってこんなに痛かったかしら、続くものなの?
ちょっとコワイけど、ただの扁桃腺炎症という事にしようか?。
最近コンビニには、冷えピタも置いてあるから少し安心。

明日も河口湖で1日カンヅメだし、今日も準備にリハ!
気にしないで・・・頑張ってみよう♪

相談する蕾たち

”今年はいつ頃にする?・・・おまえさん先に咲いてみる?・・・風の弱い日にな?!”

などと、話合っているように見えるのは私だけか?!(@"@)


cid_a0001

子供と一緒

今朝も公園へ!
いつも座るベンチに先客アリ。
2匹のシェルティ姫とそのママ達☆
まず1匹が王子に興味深々、”遊ぼ!”とやってきた。
王子はちょっとだけ遊ぶと、”じゃ!”とその場を去る。
もう1匹はママに抱っこされて眠そうにしていた。

rick_and_shelty

私はその隣のベンチに座った。
すると・・・”僕も抱っこ~~~!!”とわがまま王子に変身(@@;

あまりにアピールされてわがままを聞いてしまう私って・・・(--;

dakko

お礼のチュー攻撃。そんなにチューされたらいつか顔がなくなっちゃいます☆

六本木のお店で(BlogPet)

ニコルたちが、それぞれ相談に行こう
そして仲間と一緒に美味しいお酒を飲みに行こう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

六本木のお店で

3月17日(金)
お誕生日おめでとうございま〜す♪o(^-^)o

生徒さんの一人が古稀。
そのお祝いパーティ☆

乾杯の際、本日の主役○○子さんから一言いただいた。
”以前は70になったら辞めよう...と思っていたんですが、若い方々からパワーをもらい、その中でレッスンしていると全てを忘れて集中していられる。この仲間の中にずっといたいと思っています。そして本の一節を借りて・・・
「いつ死んでもいいように、
100まで生きてもいいように、
やりたいことをやっておこう。
○○先生に会いに行こう。
そして仲間と一緒に美味しいお酒を飲みに行こう。
最期にいい人生だったと笑っていられるように♪」”
とお話された。

また、ジ〜ンときて泣いてしまった(:_;)

本当にこの方の存在は大きい。
いろんな年齢層OKな空気である、このグループの存在も大きい。
皆それぞれが必要と思う人達がそれぞれを求めて集まっているような気がする。
刺激しあい、学び、共有している
個人での教えは私にとって一大決心だったわけだが、レッスン始めて良かったとまた思うことができた日だった。

”このケーキと花とメッセージ付き色紙&ぬいぐるみのメッセージクマちゃん!息子に自慢します♪o(^-^)o”と嬉しそう。

その明るく元気で暖かい笑顔を見て、古稀祝い企画進めて良かった!と思った。私も充実している☆

みんな〜ありがとう!
(花屋さん、ケーキ屋さん、それぞれ相談にのってくれて(^^)&お店「鶏あえず」の方の気の利いたはからい、感謝します!)060317_2128.jpg

意外な出来事♪

先日、仕事先でマネージャーから呼ばれ社長のもとへ。
”はい、これ!”と赤い封筒を渡された
すかさずマネージャーの説明が入る。
”あさってホワイトデーでしょ!先月は皆にありがとう☆”代表あいさつf^_^;
続き、”チョコくれた方全員にしてるのょ”と。
皆に・・・スゴヒィ〜!偉いなぁ(@.@*)

本人”何にしようか迷って選んだんだけど...ちょっと見せてみて。うん、こういうのはさ、気兼ねなく首でも足でもどんどん付けて使ってょ☆”
照れてるような、でも粋でシャレタ言い方。
突然の出来事に驚いた。

口が肥えてる方々にチョコを選ぶのはドキドキものだが、本音を言う方々だからこそ”美味しい!”と言ってもらうのに毎年のチョコ探しが楽しくなっている。
ファンからもたくさん来るしだし、お返し等考えた事もなかったから意外すぎて感動した(:_;)♪o(^-^)o

そのちょっとした心遣い、気持ちが嬉しいですm(__)m
ありがとうございました☆
060312_1311.jpg

いつか又...

先日、御前崎でのステージでの事☆

楽屋が一緒だった前歌の女性歌手さん=長良さん
とても親近感の湧くいい方で 歌声もキレイ。トークもテンポがよい
ついつい袖に聴きに行き、それも又冷える原因だったと思うがf^_^;
しかしなぜか惹かれてしまい袖に。

いつもは演歌でお着物らしいが、その日はピンクの片側スリットの入ったスパンとビーズ?のゴージャスなロングドレス
聞いた中でもテレサ・テンさんの曲とラストに唄っていた”花”(泣きな〜さぁ〜い〜・・・という歌詞)ジ〜ンとしてしまう。
ステージにいる彼女は大きくてライトに包まれているような暖かな輝くオーラだった。

その彼女と空き時間に話ししているうちに、歳の話に!(*_*)やばい
なんとかごまかせたが、年上だということはバレたらしい(゜_゜
というのも嬉しい出来事から♪(^-^;)
彼女いわく...
”リハーサルの姿を見て、先生している方と思いました。今まで出会ったダンサーさんと違い貫禄バリバリ出てます。おいくつなんですか?”と。f^_^;

私にとってかなり衝撃的な言葉だった
とても照れるが、でもすごく嬉しかった☆
知らぬ間に、そういうものがついていたらしい。
いいような邪魔なような複雑だが、一人でやっている以上 必要なんでしょうネ
そういえば、以前、○○様緊張されて。。ゴメンナサイ。(*_*)気をつけますね。

長良さんとジャンルは違うが歳が近い者同士 尊重し興味あるものを刺激しあい 楽屋はほのぼのしていた

きっとステージの成功は、そういう所からもくるんでしょうネ(^.^)
久々に印象に残るいい仕事でした。

また聴きたい。応援していますネ♪

海見えないなぁ...

3月12日 5時起床

御前崎で仕事の為 7:23発の”こだま”に乗った。

着いた時、地面が濡れて雨が止んだばかりな感じ、そして寒かった。
お迎えのボルボ殿に乗り込み行く事40分、本日の会館がある。
カーナビが装備されていて順調だったが、それにしても変わった道が多く、私だったらカーナビあっても迷うだろう...(-_-)

”その→先は海なんですよ〜!”と説明されたが、
”どこ?全くにおわないなぁ...(゜.゜)”ってくらい民家たちで見えません!

ちょっと期待してたのに残念でした。
会館は床が冷たいからストレッチしてもすぐ冷えます(:_;)
でも今日は少し舞台セットが違ったので、いつもと違う試みで楽しんだ☆
ノリのいいお客様でこちらの気分もノッテくる♪o(^-^)o
久々に気持ちいいステージでした。

曇りて写真が撮れなかったのでチケットを...!060312_0910.jpg

早朝は・・・(BlogPet)

きのうニコルが、起床するつもりだった。


3月3日(金)本日、今年入って初の大先生もきっととても楽しいに違いない(^^;)”とか”できなーい(^-^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

アンテナが!ピピッ


何があるのでしょう?
気になるのは何?
遠くをみつめて...
ここに居るのに、飽きたんですねf^_^;
では、帰りますかね060311_0955.jpg

迷うなぁ

来週、生徒さんの一人が古希を迎えられる♪
ちょうどお誕生日とレッスン日が重なったが、残念な事にスタジオが押さえられず・・・
なので!古希祝い☆

そこでケーキ持込み可のお店を予約。
しかし、そのケーキで今すご~~く迷っている。
青山のお店にするか?目黒のお店にするか?(-_-)
他にもたくさんあるけれど、まずこの2つですごーく迷っている。
来週、もう一度見に行ってみましょう♪
でも私のことだから、2件から3~4件に候補が増えそうで恐いワ~(^^;

やっとだ(--;)

タイミングがあわなかったのか?
ココログがメンテナンス中というので、昨日は一日、PM10:00まで・・・そして今朝から今まで。
やっと終了したようで、久々PCから書いてます。
アクセスも確認!
今夜もまた集中してしまうのでしょうか?!
頼みます・・・・

”ソナム”

タン塩が食べたくて、友人が調べてくれて東中野まで先日行ったときの事☆

友人の持つMapだと線路沿いに、”松屋”はあるらしい
1階らしいので顔は右を向きずっと歩いた。しかし見当たらず戻ることに。

こんど顔を真左にそして少し上を見て!
”松屋”という看板を見つけて1階を見た。
→"ソナム"と書いてあった。通り過ぎたわけだf^_^;
韓国家庭料理元祖!

待ちに待った牛タン塩。とても美味しくて満足☆)^o^(
他、 キムチ(白菜) オイキムチ(きゅうり)
はるさめ炒め、トッポキ、コムタンスープ(コラーゲンたっぷり)=蒸して柔らかいテール・・など注文して満腹o(*^-^*)o

”ウィルコムは災害時につよいょ〜”などと教えてもらいながら楽しい食事☆
(結局、迷って後日ドコモを購入いたのですf^_^;)

また食べに行きたいです♪
写真撮るのを忘れたので友人が持参したMapを撮ってみました。060223_2021.jpg

車は必需品!?

送信し忘れてたましたf^_^;(携帯から投稿するつもりが・・・2日もたってしまった)

新潟駅東口から車で40分移動した所に華○はある。
先日の仕事場所。
以前にも何時か来たことがある。入口〜会場等、見覚えがあった。
働き者の女将☆ステキです。
そして控室からの風景を撮ってみました!

のどかな感じ・・・しかし。
ほとんどの方が車移動と聞く。
空気もよくていい所だが大変なんだろうなぁ(゜_゜;060305_1306.jpg

危険かも

昨日の2階建て電車!
ちょっと気になり、とある駅で1階にも行って撮ってみました。
帰りは1階らしいと聞いていたので・・・

ん〜っ!
座った時の目線は↓ です(゜_゜;
やはし ヤ〜な感じですね〜f^_^;(帰りも寝ちゃいましょう)

これ、夏とかスカートの方は危険じゃないですか?!
気をつけましょっと。

(・・・と下書きしたまま忘れて今 投稿・・・)060305_1708.jpg

HAPPY BIRTHDAY SHOW!?(BlogPet)

ほんとうは、candasは
”踊る事が大好きな魂を持った小屋の誕生と成長の物語♪さて、どのような人生が待ち受けているのでしょうか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

新潟行き

本日早起きといっても目を閉じてた感じだったから、新幹線で寝るつもりなのだが・・・(-_-)

ホームに入ってくる”MAXとき”は、とても可愛いい顔をしていた。
驚きの2階座席!
気持ち良さそう♪o(^-^)o
いつもと違い、ホームに立つ人を上から眺めて不思議な感じ(^^ゞ
私にはあまり縁の無い、スキー板やスノーボを抱えて乗客する方々で、どんどん席は埋まっていく。
滑りに行くであろう方々は朝から元気だ☆
朝一?の新幹線内で、こんなにガヤガヤしているのは初めてて少し動揺(゜_゜;

気を取り直して!
さぁ、新潟までの景色は〜?f^_^;060305_05571.jpg

早朝は・・・

3月5日

朝4時起床
朝早過ぎる時間は電車の本数も少ない。
調度いい時間もなく、いつも見る東京駅とは全く違い静かだ...そしてまだ寒い(+_+)
5:30を過ぎるとお店も開いたりで急に増えてくる
こんな早くからお仕事してるんですょねm(._.)m
ありがと。ご苦労様です☆
コーヒーで気合い入れて!
さぁてと・行ってきます♪060305_0521.jpg

代稽古!

3月3日(金)

本日、今年入って初の大先生の代稽古。
ふと、後ろの隅に目をやると(@@;・・・先生クラスの先輩の姿が!
お子様が誕生されてから、このクラスにたまにいらっしゃるらしい・・・
ドキドキが少し入りのレッスン開始!
☆さすが良き先輩☆ 生徒のオーラを出して下さっていたようで、一生懸命踊って下さっていた。(振りの確認、質問までされて・・・)

ミセスの方々はいつもパワフルだ!
大先生の時とは全く場の空気も居方も違う。しかしそれで良いと私は思う。
明るく楽しく笑いも入り、で ちょっと難しいことも?!入れてみたり♪
”難しい~(^^;)”とか”できなーい(^^*”・・とかいいながら、やってしまっているし、踊れちゃってたり(~~;
ほんと、面白い!だから私の方が楽しんでいたりする♪

その中に今日は先輩がいらしたので、皆にとってはステキな見本である。
なので、私にとっては ある意味有難い(*^^*)

ドキドキして少し緊張?から始まったが、仕舞いは気分良く終わった代稽古だった。
こんな楽しいクラス!大先生もきっととても楽しいに違いない(^-^)

会場か?ホテルか?

3月2日

今日は浦安の某ホテルでの仕事だった。
ディズニーランドを横に見ながら車は進む!(^.^)
ある企業の3周年記念イベント☆
紳士淑女の方々、お子様までが素敵なドレスで♪

私の出番前に、今回はベリーダンスが入っていた。
初めて見たがスゴイw(゜o゜)w
首から上と腰から下がバラバラに動き、それもゼンマイ仕掛けのようにずっと動いている。
あれだけ腰を動かしていればウエストは括れて当然なのでしょうf^_^;
(本番は見られないからリハーサルで拝見!)

ちょ〜っとマネしてみたかったが・・・やめた(゜_゜
首、飛んでっちゃいそうだし。腰、炎症かツルかしそう(-.-;)

ただただ、感心☆W(@.@)W
お疲れ様でした☆

そして控室から見た風景。これは何になるのでしょう?

シルク・ド・○レイユ の”O”オー だったらなぁ〜〜o(^-^)o060302_1528.jpg

勝ち〜

王子。抵抗に負け、レインコート装着完了!
だいぶ、情けない顔になっておりますが...f^_^;

これで散歩後がと〜っても楽になるのです。
(普通?よりかなり大きく生まれた我が王子は、お尻がまるっきりはみ出してますが...(-.-;))


060301_2038.jpg

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »