2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

早起きは三文の徳?!(BlogPet)

ニコルは記念する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が専業主婦のススメを読んで書きました。

今週!!!

とうとう本番。

昨日は最終ダンスリハーサルだった。

いままで仕事や他のリハやもろもろでNGが多かった私は、心配ごとが多かった。
しかし、昨日はかなり集中できたようで&皆さんもテンションが高かったのもあり、空気も違って感触が良かった♪
本番ギリギリまでやることだらけであるが、本番はNGできないので・・・頑張らなきゃ♪

自分はまだ、皆さんの名前を覚えきれていない。
でも、皆さんからは名前を呼ばれ・・・応援されているようにも聞こえる。
皆、優しいイイ方ばかり☆

皆の気持ちはとても有難いし、助けになるし、嬉しい事がたくさんダ~(*^^*)
しか~し、ダンス中は笑わせないでね~~(^^;)

呼ばれていく所ではいろんな方々が揃っているのだが、話してみると共通の友人でつながっていたり・・・話もつながっていく。
踊ってきた歴史をちょっとだけ感じる瞬間でもある。

”○○さんって知ってますか?!”と聞かれるのが一番怖い・・・
今回もたくさん聞かれたが、○○さんは私を知っていても、私が記憶うすかったり・・・
失礼な話ですょね。
1回1回、名前を覚える大事さを改めて教えてもらった感じです(^_^;

あと3日間で、1つの舞台に関わったこのメンバーとはバラバラになる。
でも又、つながる人とはつながっていくんだろうなぁ~。
主催者の人柄もあると思うが、なんとなく集まったこの面白いメンバー。
また一つ宝物が増え・・・

体はクタクタだけど、笑って楽しく舞台踏めそうですぅ~!!
あと3日、皆ヨロシクです♪

そしてその本番の3日後、生徒達と参加の舞台本番。
これも又ギリギリまで頑張るょ~~(^_^/~

久しぶりのJeju♪

久しぶりのJeju♪

久しぶりの記事.なんか緊張しちゃう(^_^;)

先日、Jeju(済州島)へ行ってきた。
Jejuは2回目。そして今回も大変良い天気でした。
ソウルと違って、気分はリゾートo(^-^)o

3Gでメールのやりとりはできましたが、電話が繋がらないので、時間がと〜ってもユックリ流れます☆
・・・の半面、連絡を取り合うことができないので、とても不安でもありました。

翌日帰国。しかし成田行き便が夜1本しかない為、昼間は皆様方とショッピング☆

帰りにビルの隣にあるマクドナルドでミニ?ソフトクリームをご馳走に!
かなり暑かったのもあり、皆様無言で食べアッという間に完食。
驚いたのはソフトクリーム1個が300ウォン=30円!
そしてドリンクはおかわり自由のようでしたw(゜o゜)w
(空のカップをカウンター持ってくる方々を数人みました)

記念撮影♪

リハーサルの進め方・・・(BlogPet)

ニコルは、candasで外出した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

占い(BlogPet)

きょうニコルは失敗した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」がだらだら日記を読んで書きました。

なんとか形に・・・

日曜・ゲストに振付して、本日続けてリハに参加してくれる事になり、段取り確認しながらザッと通してみた。
まだ衣装付きではないにしろ、なんとなく先が見えてきた感じがした。

モノ申したい事は数あるが、それぞれかなり難しい事にチャレンジしてくれているので、今日はヨシ!
な感じ。

なのに作者としては欲が出るわけで、もっと良くなる!と信じ、注意や指示が増える。

今までは結構自由に&見逃す事も多かったが、さすがに5年。(〜10年の人もいて)私もそろそろ本気モードに。
まだ慣れていない人には優しいですョp(^^)q楽しむのが一番ですから〜!

なんだかんだ2回目の通しを見て、自分もおどり・・・
すると、なんだか形になってきているような!
かすかな喜び。

こちらのリハもだんだん楽しくなってきました♪o(^-^)o

あとは自分の出番で、いかに作品に入れるか?!

皆〜!本番まで怪我・病気せず楽しんで下さいョ〜☆

頼みます〜・祈るm(__)m

気付いたら3時間(BlogPet)

いつも、candasは
そこまで頑張った甲斐あってリハーサルはあがったわけです♪皆そこまで頑張っていると、皆ハイになってくるんですょね~(*^0^*/~全てがおかしくて、リハーサルの一つ一つにもツッコミいれられるようになり。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

リハーサルの進め方・・・

ここのところ・・・
月・火・金 が生徒とのリハーサル。
土・日 が参加者としてリハーサル。

私が所属するスタジオのリハーサルは、タイムスケジュールが毎回出ているので、それが普通とおもっていた。

・・・が、自分が作り手側だと進め方は変わってくるし、またよそ様のリハーサルに参加すると、思うことはたくさんあるわけで・・・

公共の施設でのリハーサルは開始ー終了時間が出てるので、いいですね!!!
自分が作っている時は、自由に使える場所が欲しい~時間足りない~・・・思う。
しかし、踊り手側からすると、終わりの時間が出てなくて、待ちが長すぎたり、細々付けだったりは集中力がなくなります(=_=;)
昨日は、午前からゲストに振付し、移動。
遅刻して15時からリハに参加。
急いで行ったわりには、私の踊りだしは17時近かった。

まぁ作者は大変なわけだし、人数まとめるのも大変だょね・・・
いいよいいょ~あたたかく見守り、お役に立てるように出番まで待ちますとも!!
慣れない振りで山ほど復習することはありますから・・・☆

しか~し、もっとすごい方いました。
13時からのリハでずっとストレッチしてる方が・・・
4時間待ちはちょっと~ですね。気の毒になっちゃいました(-_-;)

昨日の終わりは19時かも?!と聞かされていたのが、終わりそうもなく・・・
皆様、私より早く参加している方々ばかり。
なのに、私が先頭きってオネムになってきて・・・(+_+*

私かなり自由人なので、隣の人に一言言って外出ちゃいました。
外の空気はリセットするのにgood!!

足の裏ジンジンだし、オネムだし、集中力なしだし・・・
私だけでなく、皆も怪我しちゃいそうで怖くて・・・
でもそこまで頑張った甲斐あって振りはあがったわけです♪

皆そこまで頑張っていると、皆ハイになってくるんですょね~(*^0^*/~
全てがおかしくて、振りの一つ一つにもツッコミいれられるようになり。

モノ申す前にじっと我慢した後は、こんなに楽しいんだぁ♪
という事がわかったリハーサルでした。

皆様、大人だなぁ~。
逆にそういう方の中で助かりました。

また次回のリハも楽しんで遊んじゃおうっ!!

気付いたら3時間

先週のある日、
”今日は休み!”と決めた。
家の回りの雑草とりや庭の手入れを気合いいれてやりたくなり・・・

すごく暑い日だったが、雨降る前にと決心して、手袋&帽子、長袖のシャツを羽織り、いざっ!!

隣の叔父も途中出てきて手伝ってくれたにもかかわらず、気付いたら3時間がたっていた。

淡いグレーのTシャツが、濃いグレーに変わるほどの汗(+_+)

植木やさんって重労働なんですね・・・m(__)m
いつもご苦労様です!

意外に熊手が役に立ち、気持ち良い感触でした〜。

途中トカゲクン登場!(゜.゜)
これまた意外とキレイな生き物でした。
・・・ということは、ヘビはいないですネ・・・安心(^_^;)ナンテネ〜

ちょっと頑張り過ぎたかな??
次の日、かなり体の節々が痛かったです。
何事も一気はダメですね!気をつけなきゃ☆
でもサッパリして気分よしですo(^-^)o

丸一日休みを作るのは大事と思うのであったm(__)m

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »