2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

この一週間は・・

8月18日(金)

生徒くん達と納涼会。
身体的にかなり厳しく苦しい状態ではあったが、NGは許されないょなぁ...
そして元気な先生に変身!&登場。
皆を前にすると元気になれるというか、なってしまうから不思議。
六本木の”鶏あえず”さんの美味しい料理と焼酎で、来年に向けての話などして一人一人とコミュニケーションもとれた感じで濃い時間でした。

・・・翌朝、起きたら声が出ません(>_<)
19日の診断は”声帯が腫れている、あまり声出さないように!”
との事だったので、かなり喉が痛かったが気分だけは少し楽に行動した。

20日 かなりハスキーな声でリハーサル。
リハ4時間過ぎた頃からボーッとしてきて。

21日 品川某所での仕事
全館共通に冷房が利いている。
その夜、咳込み眠れず(>_<)。

22日の”あぁ〜、気管支炎までいっちゃったね...薬強いのにしておくから〜”
(+_+)”最初からそれにして下さい〜!”
このドクターは、極力自然に治す!のが、方針なのかもですが。
仕事する身としては即効性が欲しいわけで。

あまりまめに通院しない私が、今回3日で現れてビックリしたのでしょう。そして、悪化していて焦ったようです

・・・しかし、
それでも薬だけなんですょねm(._.)m

以前行っていた、オフィス街の診療所とはかなり違う。
どちらがいいのかはわかりませんが、仕事する身としては即効性は大事です。

一回の咳で4キロカロリーくらい消費するらしい。

咳が続くと苦しいし、周りも嫌ですしね・・・
早く咳が止まりますようにm(__)m
それまで、休養することにします(:_;)

散歩中に!

散歩中に!

見つけましたょ。
月見草・・綺麗です♪

一つ目は!の②(BlogPet)

ほんとうは、candasは
頭の中では台風の事で精一杯、でも周りがイイ方ばかりなので、明るく楽しくワキアイアイ♪
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

台風がくる前に

台風がくる前に

8月6日(日)

羽田9:30発−熊本へ
朝早かったせいもあり、離陸の記憶がない。
気付いたら雲の上f^_^;
子供が騒ぎ、泣いていた・・・(夏休みなんですね〜〜!)

フライト1時間半の予定がだいぶ遅れて熊本到着。
空港出て驚いたw(゜o゜)w
”あ・づ・いぃ(ーー;)”
38度はあったようだが現地の方はこの暑さに慣れているかのように普通にそれを説明してくれた。

今回はゴルフ場つきのホテルでショーして泊。
そこの温泉は原泉で冷え症の私には効き目バッチリだった、久々に熟睡した(゜゜*)

翌日、館内にて声をかけられた
”昨日はお疲れ様でした!毎日、体は鍛えているの??。去年暮れの福岡もいたわょネ(゜.゜)?!”と、質問。
覚えていて下さっている事に驚き感動した☆
又コツコツ頑張ります〜!

なんとか形に・・・(BlogPet)

きょう、作品へ段取りされた。
candasが出番もチャレンジするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

二つ目は!

7月30日 都内某ホールにて
文化フェスティバル

フラ・フラメンコ・サルサ・ステージダンス・ジャズダンスと内容盛だくさん。
リーブルKは参加したわけです。
リーブルKを立ち上げて丸5年、その内このホールに立つのは8回目。
そうです、かなり初心の頃から立たせて頂いています。
有り難い事ですm(__)m

ただ一年目の時から、”チケットが発生する以上、まだうまく踊れなくても、気持ちは変えてネ♪”と教えていたのです。

皆、真剣にリハーサルしてましたょ〜!
その成果は出て、一年目から周りの評判もよく☆(^^)
舞台に関わる以上、基本的な事を教えてきただけですが、そのマナーも周りにとっては気持ち良いものだったのでしょう!
(こちらとしては普通の事をしてるだけなんですが・・・)
まぁ、私もいろいろ経験体験してきて、それを活かして指導してるだけなんですが・・正しい事も多いようです♪(今のところf^_^;)

そして今回は以前から思っていたモノを少しだけ形にしてみようと作品にしてみました。

自分が誕生し、子供の頃に見たような恐さ怪しい世の中、迷い・華やかな夢の世界、&生きてきた中での苦しみ痛み、家族内での葛藤〜今自分がたくさんの人に助けられて強く生きていけてるかな・・・と。

それはあくまで自分の中の構想で観るお客様には自由に想像して頂き、何か伝われば・・・と。
楽しんで頂きたいのが一番思う事。
なので今回は単品ではなく、3曲ずつの物語り風にしてみました。3枠目はジャズナンバーだけにして。

お客様が飽きないようにスピード感も欲しかったし。
なのでいつもより皆の踊った感は少なかったかもですね・・・f^_^;

毎回厳しく評価してくれる人が、2年前から毎度”成功すると次が大変だょね!観る人は期待してくるから・・・次もガンバッテ”と。
だから、作品作るとその恐さ・怖さは毎回やってくる
でも演者の方々のおかげで今回も又いい評価を頂き、5年間の成果は出たようですm(__)m
また初心に戻りコツコツとレッスンし創作していこうと思いました♪

ただ、いろんなジャンルとの会なので、仕込みが間に合わなかったのか?!センスの問題か?!
指示をだしていた照明と全く違うように見えて(袖からですが)、必要不可欠のスモークもなく(+_+)(-.-;)
ちょっとガッカリ、いやかなりガッカリ~!!リベンジせねば・・・
ビデオ出来上がるのが楽しみのような怖いような...

ウチの作品は音響様&照明様などの方々が共に楽しんで頂いてこそ成り立つのかも・・・と感じてしまいました♪

皆様、お疲れ様でした!
写真が出来たら又報告しなきゃ!!

一つ目は!の②

一つ目は!の②

7/26・27 都内某ホールにて
携帯の調子がちょっと復活したので今のうちに

これがキッチンさんからのプレゼント♪

一つ目は!!

7月26・27日   都内某ホールにて

舞台本番だったわけです(^_^)
こんなに緊張して本番迎えるのは久しぶり・・・
イヤ初めてかも・・・f^_^;

レッスンの大事さは当然ですが、リハーサルの回数=自信・・・と思い知らされた感じです。
仕事モロモロでNGが多く、回数踊りこんでない結果ですかね(>_<)
ほんと!ドキドキの連続の初日(+_+)

音聴くのが嫌になる程聞き、飽きてしまう程踊る・・・
と、いうリハーサルはやはり正しいらしい。
そこまで踊り込んで初めて本番・舞台上にて余裕が出せるのでしょうネ~!!

初日明ける前のギリギリまで振り確認&練習&合わせ・・・
”ア”ァ~~~こんなのヤダ~”・・・しみじみ反省。
頭の中では振りの事で精一杯、でも周りがイイ方ばかりなので、明るく楽しくワキアイアイ♪

そうなのです0(^-^)0
キッチンさん=酔いどれバレリーナ=が27日ヨルの部に観に来て下さいましたぁ~☆
その回はかなりしっくりいった感じなので良かったデス♪

照明もかなり工夫されて、光のアート的にいろいろ変わるからモニター見てても楽しかったです!気持ちよく踊れたのも、照明のおかげかしら???
モニター、魅入ってしまって・・・自分の出番前にちょっぴり慌ててみたりf^_^;

始まれば終わるんですよね。
3回公演の3回とも、違った学びあり、気づきあり、楽しみ方ありで、とても濃い2日間でした。

お誘い下さった主催者様!ありがとうございました!
そして、最後まで私の振り確認におつきあい下さって、馴染みやすい空気を作ってくれた皆々様~!大変お世話になり、ありがとうございました☆

差し入れやお花を頂き嬉しかったです。
キッチンさんから「ソニア・リキエルのスポーツタオル&ハンドタオル&ライムの香りがするバスキャンドル」を頂きました。
写真撮ったのに、携帯から何故か送れなくて・・・壊れたのか?!
調子よくなったら写真だけ入れられるかしら~?・・・今は写真なしで超残念(;_:)

4月にキッチンさん踊る舞台を観た際、舞台メイクキッチンさんとご対面。
そのバレエイメージが強くあったのですが、髪を切られたせいなのか?!・・・
感じが違って素敵にキメてらっしゃってて☆
背も高いせいか?!カッコ良かったぁのです(*^-^*)
ジャズも踊っちゃいそうな感じに見えましたです。
有難うございました~!!

30日の生徒とのイベント舞台報告は又後日・・・(^^;)

とり急ぎ、ちょっと報告デシタ♪

久しぶりのJeju♪(BlogPet)

きのうは皆様もショッピングしたかもー。
そしてニコルは、ソウルまでビルっぽい緊張しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコル」が書きました。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »