2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

館内には

館内には
”歓迎”という文字

心温まるディスプレイが〜o(^-^)o

カワユイのでした♪

北海道

Asahikawa 旭川。

やはし寒かった(+_+)

雪です

気持ちいい寒さなんですかねf^_^;

空港出てマスクしたくらい寒かったわけです。

大学で・・・

先日、授業して参りました。

大学1年生、身体表現についてのクラスらしい・・・

いつものように始めたものの、時間の枠が1時間半。

この中で楽しみが伝えられるか?!勝負。

リズムダンスやリトミックは少し経験有るようだったが、ダンスはほとんど未経験らしかった。

ちょっとの動きがとても難しいらしく、困りながらも集中し行っているようだった。

しかし、生徒の表情があまり変わらず、こちらも様子をみながらだった。

面白い事にはすぐ反応し、笑いもおこっていたが、どうも掴みづらい。

初めてだしあまり厳しくしていないつもりだったが、担当の先生には・・・

”あれだけ厳しくしないとダメなんですね~!!いつもより全然集中していました♪”・・と。

意外な言葉にビックリした。

そして授業後にいつも書くという感想を見せてもらった。

それにも再び驚いた。

みんな、結構、楽しかったらしい♪    (ヨカッタ)

”楽しかった、面白い動きだった、動けなくて困った、時間がもっとあればいいのに、難しいけどジャズを又やってみたいと思った・・・・ナドナド”

今の若者、気持ちを出すのが苦手らしい。
私としては、全く逆を想像するくらいの空気に見えたのですから。

ひとまず、安心してもいいかな?!の出来・・・という事で。

やはり、上の先生がいらしていて、参考資料で撮られていると、緊張しますね。

担当の先生は、”今日は自分も動きます~!”と、元気良く参加して下さいました。

先生が一番イキイキされていたような・・・

若者たち、頑張れ~!!♪

私もいい経験・勉強させて頂きました☆(*^.^*)  

昨日のちょっといい事☆

治療の帰りに、来月の交通チケットを事務所に取りに行った。
寄る事は前日に伝えていた。

ドアを開けると会議机に、お味噌汁のカップがいっぱ〜い!”今日のお昼は早いんだなぁ〜f^_^;”と思い、用件済ませておいとましましょう...と考えていたのですが。

ナニナニ?、社長の母上が息子の為、社員の為にと朝6時起きして昼食を作ってきた。という話し声が聞こえ、ご両親がおみえになってらっしゃってました。

少し前まで入院されていたとは思えない程、お元気で美味しい料理が入ったお重箱を持参されたらしい。

”○○さん!、もう治療終わってきたわね?!お味噌汁の数入れて買ってきたから〜(^.^)”という声が、靴を脱ぐ前に聞こえてきた。
...有り難いですm(__)mf^_^;
と同時に”本日のお昼はここでするんですねぇ〜”とモードを切り替えた。

大量のきんぴら、玉子焼きナドナド。 おにぎりは1個がとても重く大きい!

机の回りに社長含め7人が座る。
様子はピクニックのようだが、食べ始めると皆さん早い早い。
仕事人の食べっぷりを久々に味わった。
”お母さん!料理は手を使い、頭も使うから、健康にもいいですね♪”という声...。
その間、母上達は皆を見て楽しむ。
皆が美味しく.喜んで食べているのを見て母上も喜んでいるようだった。
そして、”空のお重箱を待っているから〜(^.^)...”と(笑)カワイイのです♪

予期せぬ贅沢な手作り料理に私のお腹は満腹腹♪←手作りがまず贅沢です(((^^;)

皆が食べる姿を微笑みながら見つめるお母さまをみて私もちょっと母を思い出した(*^^*)

何歳になってもいつでも、母は母で子は子なんだなぁ〜と微笑ましかった。
とにかく全員必死?f^_^;(笑)に食べ尽くし...
母上は空のお重箱を洗い持ってお帰りになった。

”ちょうどいい時に来てくれて良かった”と言われたが、私こそラッキーである☆

あっ!という間の出来事で、何しに行ったのか忘れる程。

なんか..幸せでしたo(^-^)o

ありがとうございます♪
いつまでもお元気でいて下さいね☆(^-^)/

そういえば・・・!!(>.<;)

先日、代稽古の件をNGした記事をかいて、次に学生に教える記事を書いた。

自分が緊張してる場合ではない事を思いだした!

その代稽古をしてくれるであろう人から何度も相談の連絡があった。
”ミセスは緊張するから~~・・・、どうしよう?!(=.=)”・・・と。

その彼女にとっては、ミセスのクラスに抵抗があるらしい。

皆、同じなんだよなぁ~。
私も、頑張らなきゃぁ!!・・・と思うのである。

なので、その彼女には
”真面目で素直で~楽しいクラスだから~大丈夫だょ~♪”
・・・と伝えてみたのだが。
彼女が決心してくれていたらイイなぁ☆

授業...

この響き、緊張します。

大学の体育館で、経験者や指導者対象の講師をさせて頂く機会は何度かあった。

その時の先生の紹介で、今度は大学生の授業...という事に...(+_+)

有り難い...しかし。
ダンス部のコーチ時代と違い、”授業”となると、響きからして緊張する。

それに、今の教えはメチャクチャ小さいか、大人か、だから二十歳に近い10代は最近経験していない。
ん〜...

でも、きっと、きっと楽しいだろうf^_^;

と言い聞かせている。

イメージして選曲して準備すれば大丈夫かな?!
......きっと(^^)ネ..気合いだ〜!

(ダンスの楽しさを少しでも知ってもらえますように〜☆)

残念!!(ー。-;)

本日、来月中旬の代稽古のお話を頂いた。

とても楽しいクラスだし又お引き受けしたかったが・・・
その日は~~~(T_T;)・・・仕事が先に決まっていて・・・
残念ながらお断りしました。

又、機会があったら宜しくお願いしま~す♪

・・・何故か?こんな時いつも気が引ける?!・・・

心残りなのは何故だろうか?!
年々、この感覚は少しずつ微妙に変化してきているようなのだが・・・不思議だ。

今年の12月の週末は・・・ごめんなさい~m(-.-)m

初めてシリーズパート2

初めてシリーズパート2
”ボケー”という声。

見ると実がい〜っぱい!

木瓜の実 (ボケの実)らしい。

我が家のワンちゃんはボールの代わりにボケの実で遊んでおりましたf^_^;
噛むと表情が変わるので、きっと苦いのでしょう...

初めて見る実

初めて見る実
カラスウリ ...というらしい。

法事で茨城にいる間に、いろいろ見つけた。

所々に普通に成っている。
普通のとスイカ柄

昔はこれが子供の遊び道具だったとか?!(^.^)

自然と親しむのが普通だったんですね〜☆

今の東京ではわざわざ植物園とかに行って宿題を書いたりとかなのに...

夏休みの日記とか苦労しなかったんだろうなぁ〜♪

心地よい痛み?!

最近自分の身体が変化しつつあるらしい。

整体の先生いわく、
”よくなる前には痛みを伴う...”と。

どうやら生まれて、これまでの間にいろんな柵やストレス?からか、変に身体が硬くなっていて、この7年でだいぶ解れて変化してきたといっても、まだまだ改良できる...らしい。

そう、最近の課題は特に背中と腰。
メチャクチャ硬い私のテーマ。
時間はかかるが、焦らず少しずつ可動範囲が広がりますように〜!

セン骨?センチョウ関節...とやらが、少し動き始め...
寝てた筋肉が動き始めたわけだから、初体験。だからかなり痛い!(+_+)
ストレッチし過ぎて、伸ばし過ぎて痛いのかと思いきや、今までと痛みが違うから初謎。謎。謎。

コリ.石の固まり→(キャンディ)→(ソフトキャンディ)→グミ
グミくらいになったら周りの筋肉の伸びや粘りが凄く良さそうだなぁ...

だからストレッチを大事に、角度をミリ単位で調節し呼吸とで自分と向き合う。
号令かけている最中も戦う...f^_^;

痛みと戦うストレッチが終わり、フロアになると痛みの事はすっかり忘れてGOしているから不思議である。

昨日も○ニ○クラスで代稽古だった(^.^)。

皆さんとても真剣で真面目で、一つ一つの食いつきが凄く良くて気持ちいい♪←反応がリアルなので理解しやすい。←大先生が第一に好むのはコレッ!だ。...きっと。

皆様の経験、年齢、といろいろ思うと、私以上に痛みと戦っているであろうと考えられる。

だからかな、身体の中の中から鍛え、調整していくと、変化、というご褒美があるという事を伝えたくて、身体の説明が最近多くなっているのかな〜...f^_^;

気持ちよく踊れるようになる為の痛みなら我慢できそうネ☆

ガンバレ〜(^^)/ アタチ♪

あっという間?!

火曜

名古屋滞在8時間?!
泊まりだったら温泉に入れたであろう。

早起きだったせいか?!
本番中に眠くなり(/--)/・・・・・こんな事、めったにないから、ビックリなのと眠いのとで頭は結構忙しかった。

パタパタ支度をし、あっという間に名古屋駅
予定が変更になり18時代の電車に乗り熟睡している間に東京着。

激しい一日〜( ̄ー ̄)・・・久々に疲れたようです〜。
もっと体力気力つけなければです(@_@;/
\(__)反省。

ご同行された方々もお疲れ様でしたm(__)m

つかの間の...

気分よし...は新横浜まででした(+_+)

この号車は満席です。

お隣りに座られたのはスーツを着たサラリーマン風の方。

さすが横浜!
着席と同時に、シュウマイ弁当が開けられ...
周りの方々も元気よくお食事タイムf^_^;

寝たふりしてても鼻は敏感なのです...眠れないですな...
少しの間、匂いを楽しみましょうかね♪f^_^;

のぞみ 3号

本日もやはり5時出。
そして朝の新幹線は空いている。
空気よし気分よし
ただ眠い(ρд-)zZZ
名古屋迄
... おやすみなさいZzz

宇都宮→沼津・・・

先週は・・・

朝5時出発、東北自動車道路で宇都宮へ。
乗った車にはETCが!←(私の車にも付いているが、まだ使った事無し・・・)

a.m7:00前に高速を出た。
な・なんと! ¥2700-が¥1350-・・・は、半額~!
その時初めてETCの得を実感した。

首都高速も多少のお安くなっているらしい事は知っていたけれど、
早朝とか通勤とか、いろいろあるらしいのにも驚きです。←私が知らなすぎ・・(--;)か。

仕事を終えて、そのまま沼津へ!
p.m10:00を過ぎて高速に乗り、0:00過ぎに高速下りて・・・
やはり、かなりお得だったようです。

ドライバーの方には大変お世話になりました。
ありがとうございます☆

宇都宮での仕事の際、初めて足が攣ったような、筋肉硬直か?!
少し怖い思いをしました。
無事に終わりましたが、風邪ぎみだったのもあり、移動中も足は攣り・・・

しかし、沼津への移動中ずっと足をまっすぐ伸ばせる状態にして頂き、なんとか・・なんとか!助かりました~♪

当然、沼津での仕事ではバッチリ! いい仕事できましたょ~☆

周りの皆様に助けてもらっておりますm(^-^)mm(__)m

体調整えて又、年末に向けて頑張ります~♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »