2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

とうとう...(+_+)

打ってしまいました(-.-;)
膝に...

今日明日効く用だったら、普通の痛み止めで良いらしいが、
”週末まで持たせるとなると〜”
と、ステロイド入り注射。

痛みを我慢して、庇い、様子見ながら動くと変な所に力がはいり、余計筋肉が貼り、もう貼りすぎなのか?!
ストレッチするのも嫌〜(T_T)...になっていたのです。

さすが薬は効いているようで、本日のレッスンは久々に気持ちよく楽しめた気がする。
踊りの奥深さ、難しさ、で毎度苦しんでますがf^_^;

元々、骨の形が悪いのか?
”この年齢にしては、膝悪いねぇ(^_^;)、酷使してきたのもあるょねぇ...”
気さくないい先生は、物事ハッキリおっしゃいます。

”あの〜、あと5年は踊りたいんですけど〜(T_T)”
”あ〜、大丈夫でしょう(^.^)”

ポンポ〜ンと返され、気持ち明るく帰ってきましたが。

これから月1 ヒアルロン酸注射なのかなぁ...

まぁ、皮膚も潤いそうだから、よしとするかな♪

本物...?!

Image053 今いろんな所でクリスマスツリーを見かける。

つい最近も仕事帰りに東京タワーの横の道を通ったら、綺麗なツリーを撮影する人達であふれ、路上駐車のオンパレードだった(+_+)

運転中だったので横目でチラ見して帰宅したのでした。

キラキラツリーも綺麗で素敵だけれど、私は北海道で見た自然のツリーも心が和む。

本物...と言えば、先日の石巻で入ったお店で、”本ししゃも”を頼んだ。
↑これナニ?!
と聞いたところ、本当のししゃも”...だとか。
?ん?では東京で食べているのは何なんでしょうね???

そういえば...

Daisetunokura 美瑛で仕事後、ジンギスカンを食べた時に出たお酒がメチャクチャ美味しかった♪

フルーティでワインっぽい日本酒。
”大雪の蔵”
瓶の色も大きさもいい感じだった。

買って帰りたい程美味しかったが...

いつか又飲めたらいいなぁ♪

仙台=晴れ♪

12月5日(水)

5時起き。眠かったぁ~(=.=;)
新幹線内で爆睡。仙台までアッ!という間だった。

駅から1時間→石巻へ。
雪は全くなく晴れだった。

前日、車で入った方の話だと、途中雪だったと・・・
寝ていたので、見てなかっただけなのかも。
しかし石巻は快晴でした。

メンバーの中にお2人仙台出身の方がいらして、帰りに墓参りしてとか、ちょうど法事でとかで、皆バラバラに解散。

なので、”ずんだ餅”を初めて買い帰ってきました。

初ずんだを体験して思う事。
確かに枝豆。でも私はビールと枝豆が好き♪

 

北海道で

12月初の仕事は美瑛。

前日の金曜から現場入りしたわけです。
会場をみてイメージして→リハーサル→本番・・・

裏導線がなかった為、久々のアドリブ、歩き踊りながらステージにONする事に。

リハーサルでかなりいろんな状況を想定してイメージして進行していたのですが、
いざ!本番となると思っていた以上にイメージと異なっていた。

・まず、暗闇の中でピンをもらい客席を歩く不安。
全く見えません・・・
・お客様が座られているイスの向きがバラバラだったりするので、通路と思っていた所が行き止まりだったり、踊るスペースと思っていた所にはお客様の組んだ足や荷物で狭くなっていたり・・・

そう、お客様にとったら、聞いていない事で、自由に観る態勢になっており・・・
うまく状況判断と音のタイムを気にしながら、すり抜けてパフォーマンスダンスしながらステージまでいけばいいだけの事。
しかし、それが意外と難しい事だと認識した。

以前は照明も明るく、距離を短かったせいか?!
それほど感じなかった事を今回いろいろ思う事ができた。

客席廻りをする歌手の方々など、凄い大変な事をしているんだなぁ~・・・

ちょっとだけ似た状況を体験して、自分の判断や対応・アドリブ・・・
”まだまだ出来るだろう(>.<;;)おまえ~!”・・と自分に言い、反省してみたり、
”これを乗り切り、よくやったな!おぬし~!”・・と自分を励ましてみたり。
自分をコントロールするのは面白いけど難しい今日この頃。ん~

12月初、としてはOKだったかな☆  うぬ。

北の地で泡ワ〜♪

地方で、いつもしない事をして楽しむ事の一つは...
お風呂タイム〜(^-^)

いつもよりかなり上出来なグリーンシトラス入浴剤の泡風呂☆

今回はお湯入れ始めてすぐ入れたから成功したわけです。

最初、冷たいと感じた泡が次第に温まり、微妙にパチパチ音がして少しずつ時間をかけて消えていく。

観察していると飽きなくて長い時間温まっていられる。

泡って面白い(^.^)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »