2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ふぅ(__) ・・・

とうとうダウン・・・


フィッティングの仕事中に・・・
貧血?めまい?立ちくらみか?

立っていられず倒れ座りこんでしまった。

いろんな事が重なっていたからだろう。
気・だけで大丈夫だったのか?

筋肉は日々伸びやかに変化しているようだったのに。
きっと急に大きく変わる時に、くらむ、らしい事を聞いたが、それかな〜?!

それにしても、ちょっと怖い。

明日は何もしない日にしてみましょうm(__)m

出張

東京を離れても、それなりに縫いものがある。

今年はきっと縫いものに追われる年なのかも。

でも全く別の世界の空気は違った元気を貰う。

というか、自然と笑顔に。

昨日又ブルーになってしまったわけで、〜心を閉じる〜経験をし、営業スマイルもできなくなったのか?と、焦りも感じたが...

今日明日は平気そう。


衣装の作り直しが全て却下され、固まってもいられず又制作して寝たのは4時近くだが、このように東京を離れると衣装は見られないし、少しホッとできる(^^)

あともう一仕事して、今日は早く寝ょ☆

事故...

車...ぶつけました(T_T)。

金曜朝、久々に金曜晴れ。
悪い気が回っていたのでしょうか?!...
両親が眠る菩提寺の近くで。
きっと、両親からのお告げかも。
”気をつけろ!しっかりしろ!頑張れ〜!”と。

信号は赤なのに、瞬間 青に感じ、コンマ何秒で現実に戻った時には急ブレーキ。

前に止まってた相手の車は問題なく、そのまま別れた...←イイ方でホント良かったです(:_;)
しかし、マイカーの鼻っぱしらがエライ事に(ーー;)

でも走れて良かった。怪我もないようだし(-.-;)...という事で朝のレッスンして夜は振付兼教えの場所へ。


そう、事故は恐い((゜Д゜ll))

そこで思い出す。
演出の先生がリハ中におっしゃった名言..
”こういうふうに作品を作り上げていくリハは毎回が事故...”←毎回閃かれる方である意味凄いですm(__)m

でも毎回は心臓に悪いかなぁ〜..←私だけか?!

と思いきや、いろいろ話しを聞いてみると..

”お風呂に入り、ふっ と落ち着いた瞬間 涙が出てくる”...と。

上の先輩でもそうなんだ〜...←全くわからなかったけれど、皆 戦っているんですね(:_;)
私も頑張らなきゃ!
このポーカーフェイスも見習わなくちゃ!

昨日はいろんな方々のおかげでかなりシフトできた気がする☆

とくにリーブルKのメンバー達から沢山の元気をもらうなぁ〜♪
だいぶ気持ちの切替ができたかも...

皆様、ありがとうございます♪

自分との・・・・

戦い。

ここ3日間で起きた気持ち、事が解決しての気持ち、今朝までの気持ち・・・
と、ものすごくいろんな事が起きている。

水曜の嫌いな自分・・・からきて、じゃぁどうする?!

今朝から夕方まで忙しなく行動して、で、悩んだ結果・・・

この気持ちをシフトするには、逃げてても始まらず、進むべし!

・・・って事で、3年弱ぶりのクラスのレッスン受けてきました。

”自分の気持ち次第!自分次第!”・・・と念じながら・・・

すぐには無理だったが、徐々にジワジワと!

楽しくなってきたような気がする。

自分の中ではまだまだだなぁ~なんだけど、
この3日間を考えたら、ほんの少し・・・いい方へ変化したのかも。しれないなぁ・・・

出られる時はレッスンレッスン!
こうして自分と戦って、変えていかないとだぁcoldsweats02

本番までに間に合いますように~sweat01

本日...

総タイツで踊る自分の姿を想像したら本日もレッスン前にウルッ(:_;)ときて...
でも、感情を無にして、鏡の遠くを見つめながらレッスン開始。
”やっぱり休めば良かった”と思いながら、頭痛せずだったので続行。

すると、発見が!
”頑張ろう!”って元気な時より、今日くらい無表情...の方がバランスが良かったりする。

でも、冷静というより怒りの感情だったせいか、汗をあまりかかず気分は悪かった。
フロアに出ても顔の筋肉は動かず...

”顔の筋肉を動かさないと、かなり恐い顔!オバサン顔(@_@)”
と思っても、そう簡単に気持ちは動かず...←顔に出やすいって事か。

火曜も怒りのダンスをしてしまい、本日も(-.-;)

先生は気付いているのか?!いないのか?!
それは問題ではなかったが、
そんな私に先生は、
”○○ちゃん、言っていい?!”と前おきしてのダメ出し。←そんなに恐い顔だったの?!ゴメンです。なのに、
ありがとうございます(ーー;)

気持ち動かそうと頑張ってみても本日のレッスンはやっぱりダメでした。
ゴメンナサイm(__)m


このまま思う度、動悸が激しくなったら病気になる〜と、意を決して!

先生に近付いたら、先生の方から..
”衣装のことですね?!”と。

驚きと同時に心が緩み、ストレートについ言ってしまった。
”楽しくなくなっちゃて...踊れません(゜_゜”←子供かょ!

いろいろシェアした結果、先生は
”皆の気持ちは痛い程わかってます。これは却下!違う案を演出の先生にみせて...”と。←そう思ってくれて有り難い、と思うと同時に、もっと早く言ってくりょ〜(T_T)
言葉なく自然に涙が出た


そうしたところで、すぐに気持ちは動かず、本日リハは冷静にいろんな確認だけに。


今まで普通にやってきた事だったし、ほとんど対応出来た事だったが...
ここまで気持ちが落ちると、”楽しんで踊る””楽しむ”は非常に難しい事なんだなぁ〜。
と改めて思う。


それよりまず、再び新衣装制作縫い縫いスタートダァョーッ(*_*)

でも、今日は少し眠れそうです♪

心が...

萎えた。

日曜リハ後、トイレに駆け込み、込み上げてきたものが押さえられず...
しゃくり上げるほど(T_T)

衣装一つでこんなに気分が変わるとは自分でも驚いた。

総タイツを渡され、着る事に...
”いいじゃない!!これにこの布巻いたり付けたり、素敵になるわね♪”
と。←もう嫌ですm(__)m

全て自前の今までの制作費、労力、時間は...無?!
何が起きている?。

衝撃的過ぎて、すぐに涙も出ず...
もういろいろ縫ってきて、疲れすぎているせいか思考が働かない。

総タイツ3人で歩けば、”キャッツアイ”と言われ..皆、人事。
”自分が着ろと言われたら、凄い勢いで抗議するけど、でも似合うょ”と、先輩も人事。

疲れた体と頭、だったのも手伝って、着替え終わった途端崩れて泣けた。

こんなに”嫌”って思う自分にもビックリした。

今回、90名近くの方にチケットを売ったわけですが、非常に困った(>_<)なのです。
こんなに買って頂くのは快挙!めったにない事なのに...
今、踊る事が楽しくなくなってしまった。楽しめない。
今まで少しずつ高めてきたテンションが加速をつけて落ちた。

そういえば、総タイツを一度着た事がある。五月の祭典、モダンダンス。
その後、辞めた。
仕事で”総タイツにトゥーシューズ履いてくれる?”と聞かれた事もあった。でも”それだったらお断りします”と言った事もあったっけ。
こんな嫌な思いして踊るのは今回だけかもしれない。
でも、スタジオを去るのもそう遠くないのかも...とまで思ってしまう程。
決心させる為の流れなのか?!(-.-;)

まずこの気持ちを何とかせねば!
とにかく、6月は踊らなくちゃですからね(__)


平常心を保つのは難しいです(*_*)

頼もしさ

昨日の教え後、帰宅して2〜3時間経った頃、一人の生徒さんの娘さんから電話。

”母は皆と何時頃わかれましたでしょうか?”と。

いつも自転車で来ている方だから、時間的にも...事故?!...と不安がよぎり、...いや待て。
それから数人の生徒に電話。
一番わかる可能性のある生徒とは携帯が繋がらず...。
まずチャリバイク置場に一緒に行ってない=今日はチャリじゃないかも...と。
では電車だったら?と電話してみると、電車に乗った事が判明。
留守電聞いて電話をくれた人は、”○○駅で降りましたょ”。

皆、仲間なんだな〜って、嬉しかった。
周りの状況をさりげなく見て知り、何かあった時には答えてくれた事に感動した。

昨日電話した中で誰一人、”わかりません”とか”知りません”という言葉は出ず、いざ!という時頼りになると感心した。

結果、所在が判明。
安心して入浴→就寝→熟睡o(^-^)o

良かったよかった♪

壊れた?!

究極な疲れからか?

思考回路が壊れたらしい...

火曜の教え...
何とかたどり着いて、皆の顔を見たとたん崩れ...
GW中のお土産と思われるお饅頭などを頂き、皆の明るい笑い声を遠くに←近くにいるのに、テープレコーダーから聞こえてくる感じ、静かに教えモードにスイッチを切り替える。

スタジオに入った途端何だか楽しく可笑しくなって?何でも笑えるf^_^;

でも、私が笑うと皆笑う☆
相乗効果か?!
笑いの空気になって明るく軽やか♪

こんな日もあるさ〜!
と、受け入れて...
さぁ7月に向けてのコンビになったらスイッチ切り替えてちょっとスパルタ?!

皆の動きや踊りが変わる為..だから.. いいのいいの...

あんなフラついてたのに、レッスン終わったら気分スッキリ♪

きっと皆が真剣に取り組んでるのがわかるからなんだろうなぁ。

サンキュー(^_^メ)

一瞬の...

気の緩み。

昨日のリハは重たい体にムチうって、レッスンから続行。

とある友は日曜リハの後、違うリハに行き、月曜スタジオレッスンの前に違う場所でバレエを受けて来ていたらしい。
しかし日曜前から風邪らしく体調を崩していた。
だからレッスンの時、顔が青白いのが気になった。

日曜リハから次の日のレッスンまでに回復できていない私は、友は間に2つの過程がある事に驚いた。

しかし、そんな体で踊る友を気にしながらリハしていたら、ダメが出た(>_<)
やってしまった〜(T_T)

舞台では自分に集中!
リハも本番通りにですょね!

一瞬忘れた時、ダメが出るm(__)m...さすがです!

苦しい時こそ笑顔...も、時と場合...

これで・・・

終わりだといいなぁ~bearing

本日配布された布を衣装に縫うのが、今やっと終わった・・・
パンツの左側に縫うだけなのになぁ~。

私、非常に不器用なので、毎回憂鬱なわけです。

今回は特に手作りの小道具が多くて・・・

先々月からワンピースの飾りつけを始め、先月は頭飾り←友人にお手伝い願いました。
そして手袋を作成。
やっと終わりだぁ~~~!!!
・・・と思って少しホッとしていたところ。

本日、衣装担当の人が近づいて一言。
”ちょっと縫ってみたんだけど、これどうかなぁ~?!これでOKもらえたらと思って~”・・と。

でも、私、つい口から出てしまった。
”・・・って事は、縫うんだよね?・・・(@@;)”

これが最後でありますように~coldsweats02

ちょっとした一言

先週の木曜、再度試着の仕事へ行ってきた。

初回の少し緊張していた空気は、数回のうちにお互い慣れて、シェアしている間笑いあり、押し問答あり、明るい職場!

そんな中、課長様から・・・
”先日、魂の洗濯しに○○先生に会ってきましたshine
こういうピリッと背筋が伸びる感じ、気持ちの学びは年齢関係ないんですねぇ~、小学生が校長先生に会った時みたいな感覚ですかねぇ~confident”・・・と、なんだかとても清らかに話された。

空気が透き通った気がした。

大先生の大きさを又確認したと同時に、”魂の洗濯・・・”という言葉に感動した。

あたりまえのように過ごしている今、あたりまえになる前はあたりまえでは無かった事を思い出させてくれた気がする。
リセットする事の大事さも確認したような☆

だから・・・何事にも、感謝♪・・・happy01

モノの捉え方

最近よく言われる事・・・

”~ちゃん、前向きだよね♪”

私は普通と思うのだが、逆にその人が極度に後向きなのでは?・・・と思う。

言葉の使い方や発し方、モノの捉え方次第で、物事は前にも後にもいけるわけで・・・

金曜は、日曜のエンドレスと違い終わりが決まっているリハーサル。
なので、皆いつもとは違う力の入れ方で集中していたようだった。
しかし、その短時間内でもいろんな感情は飛び交うようで・・・

明るく元気なリハは空気が軽くて気持ち良い。
しかし暗く空気が重いと当然リハは楽しくないし、疲れ方も早い。

出来ることなら楽しいリハにしたいから、たまに話に参加する。
あくまでも前向きに!=気持ちよくリハが出来るようになる!

でもどんなに私や周りが話をしても、聞き手次第だ。
励まそうが、提案しようが、気持ちを変えるのはその人次第。

どんなに明るく元気にしていても、近くに重い空気が流れていると引っ張られる。
そして元気がなければ心配だ。
でもどんなに心配しても、変えるのは自分しかできない。
他人に変える事はできない・・・

そう思うと、自分も周りを見て気をつけよう!と思う。

金曜の結末は・・・
”心配して何か言ったとしても、結局グルグルいつも回ってるだけで、肩すかしくらうばかりだから、もう心配しない事にするょ~gawk!!”・・・という声が聞こえた。
その人は何も言えないようでcoldsweats01

そんな会話を聞いていて思ったのは・・・
その人もそんな自分が好きだったりするのかもなぁ~・・・って。
でも早くそのサークルグルグルから開放されて変わったら、もっと楽なのになぁ~!!
変われないのか?!変わりたくないのか?!

不思議ですdespair

ちょっとの変化?!

今朝、まず悩んだこと。
レッスンに行くか?体を休めて、リハーサルから参加するか?

しかし、今のリハーサルでの動きを考えると、レッスンした方が体には絶対的によい。
そして思いきって朝レッスンへGOした。

開始前はダラダラだった体が、始まってまもなく温まってきた体は、何か変化が起き始めた。
な~んか調子が良さそう?!
そんな時こそ注意・・・と思うのだが・・・
背中が硬くダメだしの多い今、試したい事が山ほど!!!・・・・

結果、できる限りの精一杯で動いていた。←まだまだ硬くてもどかしいけど・・・

この調子が続いてくれたらと願う~(@_@)

以前は、疲労時にしっかり休んだ方が調子よかったのに・・・
今は、疲れててもレッスンした方が調子いい感じ・・・(--;)

そして、チャンス!とばかりに変えたい部分を集中的に動かしてみる。
自分の慣れている範囲から出て変化させるのって、とてもとても大変!!

でも・・・オヤッ??・・と思う変化があった時、忘れていた感情が動く。
そして今日・・・少~し気持ちが動いた。

この調子が続くといいんだけれども~(*_*;)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »