2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

一番乗り〜♪

一番乗り〜♪
早朝ドライブの一番の目的は・・・

荒川村にある、とある蕎麦屋で蕎麦を食べる事

11時開店で限定49食、なくなり次第閉店 というお店。

というわけで、30分以上前に到着したけれど、散歩せず店先で並び待ちましたょ。寒かったぁ・・・
続々と人が増える。
バイクツーリングして来た4人組、ワゴン車で来た8人家族?!などなど、次々にご来店

11:20には満席となっていました(*_*)。

本日はちょっと量の多い セットを注文。

今回も美味しく完食☆
ご馳走様でした〜p(^^)q

お休みモードで・・・

お休みモードで・・・

3月29日

友人から食事のお誘い♪ 学期末でもあるし、話もあった。 彼女が中野に来たのが21:30(時期的に仕事終わりが遅い・ご苦労様です_(._.)_) ”ちょっと気になるお店があるんですょ☆” 私はだいたいついて行く方。 坂を上ったあたりのコンビニの横に階段があり、そこから洒落た感じだった。

”花粧(Hana.Sho)” ゆったりくつろげる癒し系ダイニング が売りらしい。 間接照明と間取り、モロモロ・・・確かに! 席についた途端、肩の力が抜けて まったりモードに。 彼女も食事などご一緒する時はフニャ〜〜〜としている(してくれている?)。 話の中から、誘ったり誘われたりの時って、だいたい何気にストレスがある時だ・・・という結論に(^_^;) だから、女性は急に美味しいもの食べたり、買い物等に走るんだな〜

花粧 でのお料理は一品一品こだわってるだけあり、とても美味しかったです。 ”帆立とアスパラの山椒焼き” ”桜鱒とらっきょうの煮浸し” ”地鶏の岩塩焼き”等など食べ ラストに”鯛のお茶漬け” 一品ずつ、テーブルにくるまで時間はかかったが、その間に飲み語りができるから いいのかも(-_-*

お値段もそれなりでした。 しかし”中央線ドット混む!”で10%off.

ご馳走様でした♪

静かでお洒落で昨日は癒され休んだ感じがしました。

”ソナム”

タン塩が食べたくて、友人が調べてくれて東中野まで先日行ったときの事☆

友人の持つMapだと線路沿いに、”松屋”はあるらしい
1階らしいので顔は右を向きずっと歩いた。しかし見当たらず戻ることに。

こんど顔を真左にそして少し上を見て!
”松屋”という看板を見つけて1階を見た。
→"ソナム"と書いてあった。通り過ぎたわけだf^_^;
韓国家庭料理元祖!

待ちに待った牛タン塩。とても美味しくて満足☆)^o^(
他、 キムチ(白菜) オイキムチ(きゅうり)
はるさめ炒め、トッポキ、コムタンスープ(コラーゲンたっぷり)=蒸して柔らかいテール・・など注文して満腹o(*^-^*)o

”ウィルコムは災害時につよいょ〜”などと教えてもらいながら楽しい食事☆
(結局、迷って後日ドコモを購入いたのですf^_^;)

また食べに行きたいです♪
写真撮るのを忘れたので友人が持参したMapを撮ってみました。060223_2021.jpg

温野菜しゃぶしゃぶ♪

ちょーっと前に行ったお店をご紹介。
赤坂にある”温野菜しゃぶしゃぶ”。
予約の電話を友人が入れてくれた☆
予約時間になるのを待ち、入店!
地下に降りる所からステキだった。
活気があり店員さんの心遣いも良い!
TBSが近いのもあるのか?!胸の前に携帯をぶら下げているサラリーマンが多かった!

白火鍋と赤火鍋をセレクト
白は豆乳ベース。でも後でピリッと辛さが残る☆
赤は当然のように唐辛子がたくさん浮かんでいる。
赤いのは以前紹介した刀趙麺荘と似ている。
この時は白のピリッ豆乳の鍋に感動した。
2時間食べ放題のコースで 牛 豚 鳥 野菜をしゃぶしゃぶした。
いつも食べ足りないであろう野菜も山盛り食べた
”タレが減っているという事は 豆乳が野菜に染み込んでお腹の中にいる”と友人の一言で、ヌンッと自分が元気になったような感じがした。
ヘルシーに野菜でお腹いっぱい!快調☆大満足♪
=お勧めです=

次回はタン塩の美味しいお店→つづく060209_2021.jpg

今年初の宴会☆

昨日はリーブルKの新年会☆
四谷三丁目のA3出口に19:20に集合し向かった。
杉大門通りを歩いて、茶色いビルの”四ツ谷チンギス”に入った。
生徒が ぐるなび でクーポン券をゲットしてきたということで、そのサービスも楽しみだった!

まずビールで乾〜杯♪
メインはジンギスカンだが、サイドメニューも40品程ありデザートもモロモロ美味しそう☆
飲み物も数ありイロイロ揃っている。

幹事さんはどれも美味しそうで注文に迷っている様子。定員さんのオススメを聞き、おまかせすることに!クーポン券のおかげで焼酎ゲットで出してくれました☆
う〜ん♪美味〜〜!
皆、美味しい食事で話しがすすみ楽しい時間☆
皆 育ち盛り、食べます。
ジンギスカンとご飯も頼み、男子は大ライスを注文していた。ほんとに山盛り・テンコ盛りで可笑しかった(^_^;)

私はラムタン塩が食べたくて望みが叶って幸せ☆

どれもが美味しくて皆満足そう♪
そんな笑顔を見てまた幸せ♪o(^-^)o

以前 ・・・”ラムは羊でしょ!マトンは ヤギ?(@_@?)”と言った友人がいた。・・・
かなり笑った(^_^;)お腹イタイ〜〜

ラムは2歳になる前までの子羊肉。マトンは2歳以上の羊肉。なわけだが、
今回このような面白い質問をする人がいなくて残念、というか安心、というか微妙です(^。^;

ジンギスカンは体にいいと流行っていますが、ほんとに今回のは匂いも気にならず美味しかったです。
今日のレッスンで代謝あがりそうですネo(^-^)o

そしてまた 終わりかけた頃 写真とるの忘れてた事に気付き・・・
どのテーブルも鉄板の上は少なくなってて・・・
でも せっかくだから1枚だけ(._.)060130_2036.jpg

昼ご飯♪

本日 1/22 の遅昼食は 東京駅1階北口のキッチンストリート内にある”かつ玄”
友人の「塩かつ丼はどうでしょう?」の一言で決定!
私は非常に興味深く そしてどんどんお腹がすいてきた(^.-) 早く食べてみたくて、南口から北口まで早歩きだったに違いないf^_^;

メニューにはきっといろいろ書いてあっただろうに、二人ともお初...どんな風に出てくるかも不明。
一番最初の一番上に載っていた”香味塩かつ丼”を注文。
塩という字があったから...焦っていたわけでもないが、座ってすぐ注文したことを思うと、店員的にはどうだろう???
想像以上に美味しかった。(^。^)
赤だしの貝のみそ汁も久々☆
ラストの方では ひつまぶし のようにお茶(ダシ)をかけて食べられる!から2度美味しい!
写真はサラダがメインのようにスポットが当たっているが テーブル上のライトがたまたまそこにあっただけ(^_^;)
サッパリとガッチリ食し満足です。
また一つグルメになった気分♪...f^_^;060122_1357.jpg

葱油牛膿!

と中国語では書くらしい。”牛すね肉の令菜ネギ風味のグリーンソース”だ!
さっきは???で、お恥ずかしいf^_^;
とにかく 日本語長い!もう少し短いメニューで今後ひとつヨロシクと言いたいところだが・・・
20051221_2033_000.jpg

4品まとめてどーぞ

続いては...、
んー、携帯に入れていたメニューが消えてしまったので、思い出せる範囲頑張ってみよー!
幾つの脳細胞が復活するか・・・
「モチモチジャガイモの炒めもの?」 ちょっとピリ辛で後引きます。
「????のグリーンソースがけ?」 痺れる美味しさ。
「お肉たっぷりゆで餃子?」 女の子でも朝食に30個食べるらしい...このコメントは覚えている(^_^;)
そして先程の「緑豆もやしと芝エビの炒めもの」エビプリプリで豆もやしがなんとも懐かしい感じ☆
3人で、アッという間にお皿はきれいになりました。)^o^(051221_2039.jpg

まず一品

確か「緑豆もやしと芝エビの塩炒め」
12/25で閉店と聞いて、代官山の「刀趙麺荘」に行ってきました!
最初に注文し出てきたので一品スペシャルで撮ってみました(*^-^*)051221_2035.jpg