2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ACCESS

最近のトラックバック

”ドリームタイム”から

今 私は入浴中の読書にはまっている。
湯船につかり読書してると、半身浴のようにポタポタ汗が出てきて気持ちがいい。
只今 田口ランディ氏の”ドリームタイム”~さまよえる魂の十三夜~。
この副題に惹かれて、読んでみたくなった。
今まだ途中だが、その中の「肉の花」という章で気になる言葉が・・・
{生き物はね、死んで初めて、用を足すのさ}{~死ぬことで完結するような仕事をしたらいいですよ}・・・と、おばあちゃんが言っている設定。
とても不気味にも聞こえるかもだが、私はなるほどなぁ~と思えて、今まで生きてきた中での経験や、さまざまな死と直面してきて、思うことはたくさんある。確かにいろんなメッセージだったり教えてくれていることがたくさんある。この言葉当たっている!なぜか、余裕でこれを言っている おばあちゃんが大きくカッコ良くそして温かく、でもなんか切なくジィ~ンときた。こんな事が言えるおばあちゃんになりたい と思った。